サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

こんな日ですので。

聖誕快楽!

今日はチキンとかの日です。

感謝祭は七面鳥じゃないとダメなはずですが、日本ではローストチキンです。

昔、寒い冬を乗り切るためにインディアンに七面鳥の狩猟を学び生き延びた感謝の意です。鶏は代用。

という訳で、

チキンと言えばマックの話をしたいと思います。水曜なのに。

なんでだよ、って思われるかもしれませんが、そこは、

12月期の利益半減

とかまたここぞとばかりに言われてますが、

これにより店舗もいっぱい閉めるでしょう、

今日発表の新年度メニューで大きな変化させても年末年始はどーにもなりません。

こういう机上の話もいいと思いますが、

昔からマックばっかり(食べて)見てる自分からすれば最近は本当ダメ、と常々言ってます、

ではどういう部分が嫌か。

まず、

季節商材(フォース)がマズい。

元々美味い不味いとかのものではないのは知ってます、がそれを超えて美味しくないです。

一般的に嫌いと言われてるものを生とか使ってるのもアレだと思いますが。

要は普通以下って事です。

あと(打つ手は早いが)戦略がどーかと思う。

ピンとこないのが続いてます。

ってこの前も言ってましたが、

チェダーのあれはどーかと思います。

他のサイドメニューとかどーでもいいんです。

すぐに風化するものです、定着なんて何年に一度。

そこの話はどーでもよく、一番利益の高いビッグマックを売るための呼び込みだと思ってます。

ハッピーセットの作りは相変わらず素晴らしいと思いますが、

そこもネットで何でも得れる今、スペシャル感がなくなってるような気もします。

利益の半分がハッピーセットから。子供=二人以上の来店です。

で、問題は最近始まったダブルのやつですよ。

チェダーチーズのあるのに、さらに増やすって事は…

調子が悪いのかな、って思います。そりゃそーですよね。

テリヤキとフィレオフィッシュなのですが、ダブルは求めてない、

そしてこれ1個370円ってバグってると思います。

何か色々と食べれますよねw

そしていつも包み紙とか入れる箱にプリントして、

「凝ってるなー」って思う梱包も、この二つは、

専用ではなくよくあるやつ。

時間なかったのか、とか思っちゃいます。

去年は辛くなると何でも半額とか、もう1個つけますとかやってましたが、

途中でさらにメニューを増やす、

要は定番メニューでは戦えないって事でしょうね。

年始で一気にイメージ変えてくると思いますが、

上がり続ける値段を変えるしかもう…

メニューをサクッと復活させたカサノバ社長の次の一手が気になります。

このままじゃ本当にヒートテック持って前社長が帰ってきたユニクロと同じになっちゃいます。

とまあ、

いい意味でも悪い意味でも常に話題になってるって事がすでにすごい。

結局他に食べ物屋さんで定期的に注目されるお店ってないです。

2013年、マックは気にならなくなりましたが、

窮地っぽいので気になります。

えー、

今日は全然頭回りませんw

そろそろ1年振り返らなきゃですね。

色々と押せ押せですが1個ずつ頑張っていこうと思います。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了