サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

育てるのではなく育つ方向を正す。

お店

にある草木が絶賛成長中。

特に育ててるわけではありません。

勝手に育ってるので、その向きや形を正してるだけです。

って事でこいつがモリモリ大きくなってる。

ツピタンサスのつっくんです。

若葉でまくり。

つやつやです。

どんどん大きくなってます。

人間も同じですが、

成長って勝手にするんですよね。ほっといても大きくなります。

よく人を育てた、とか育たないとか言いますが、

人は勝手に歳をとります。

その成長の方向性を正した、ってのが正しい考え方。

ニュアンスを変えて育てた、っていう事もあるかもしれませんが、

「正しい成長に導いた」ってちゃんと理解しないと、

何もできない赤ん坊が首根っこ掴んで母乳を懇願するのと同じで考えてたらめちゃくちゃです。

変わるか変わらないか。

成長とは都合の良くなることなのか?って考えると、

同調性こそ求められど、筋をもった人間こそ輝くもの。って結論に至ります。

軍隊だったら命令しかないので違うんですが。

お互いがどう考えるか、ってのが重要で、

どう考えてもらうか、ってのが事の本質に繋がるかもしれません。

ああ、何の話でしょうか。

草木の話だったのにw

そんなこんなでお店にはこれから育っていく植物たちがわんさかと。

古い付き合いの花屋さんが色々と作ってくれますので器込みでほどよい。

お部屋のちょっとした充実感に繋がればと思います。

そんなこんなで色々とお店の中も成長していってます。

そんな最近。

7/14(月)。

何だかんだと騒がしい月曜日。

沢山の人が遊びに来てくれました。

何だかんだと半袖が足りなくなってきますね。

まだまだ夏はこれからですな。

そんなこんなであっという間に一日終了。

終わった後はサッカーの優勝国を当てたスタッフ飯おごらなきゃいけなくて、

イタリアン。

本当はラーメンかそばですまそうと思ってたのにイタリアン。

HIROKIとKOBAYASHIと3人でおごらされる始末。

なぜドイツなのか…

うまかったのでよしとしましょう。

本格的なとこで久しぶりにおいしいと思った。

でいっぱい食べて終了。

ワールドカップお疲れ様でした。

そんなこんなの休日前。

そのまま帰宅でバタリと就寝です。

ソファで寝ることが多くなってきた今日この頃。

起きた時の体の痛さに震える。

7/15(火)。

休日。

先週もう行かない、って言いましたが、子供の時に読んでた版権がホールに登場。

って事で、

タルるートくんは打たなきゃダメっしょ。

次回「江川達也といえば東京大学物語だよね。」

つづくっ!

引っ張ってすみません。

尚且つまたそんな話ですみません。

ついつい思い入れが優先してしまう中年ですw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了