サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

オプティックブラスト。

皆が外に出てるから外に出なきゃ、

って思ってしまう今日この頃。

祭りとかの夏の空気に心がザワつきます。

とは言っても行きたいとかではなく、

風物詩として近くある事が当たり前だった去年まで。

四季を楽しむのが好きな自分は、それがないだけでも何か抜けた感じがするんですよねw

大げさですが、言葉にすればそんな感じ。

色々と変わってみてその都度感じる心境から自分ってのを確認したりしてる、

相変わらず変な中年です。

要は祭りに不参加なのが高揚も落胆もない、って話。

今の時代の考え方を勝手に繋げるとすれば、

世間はこういう祭りとか、イベントの時にやたらめったら気分もアガるんですよね。

メリハリある時代です。

そんな話の流れで、

いつも祭りみたいなうちの家電代表の男がやってきた。

こんなメガネもって。

まさにサイクロプスw

これかけると3Dの仮想空間に入れます。

しかも中に入ってるゲームは持ち主のHARAOTO-TOが作ったゲーム。

もはやここまで来ると代表レベルの危なさです、グループリーグ突破確実。

この前日本でも発売開始したそうです。

右上のやつがコントローラー。

付けると一気に南国の森林みたいなとこに飛ばされます。

そんな疑似体験をその場所にいた皆で。

いいリアクションなんですよ。

正面にいても気が付きません。

仮想空間に夢中です。

下見たら下の。

上見たら上の、って世界があるのがすげーすよね。

時代はマトリックスの世界へ向かってるのかな。

しかしUENOYU-KIは写真で見ても似非サーファーっぽいです。

そんないつもの最新家電の話で盛り上がった、

花火やら祭りではない、電脳な集まり。

そんな昨日は、

静かな土曜日。

何より朝から体調が不良。

これは夏風邪の予感、って事で上がらないテンション。

体力もないし、何か運動しなきゃなーと思います。

取りあえず久しぶりに上からピスト降ろしてこようか。

何か右手の二の腕がぴくぴくしたり、

朝に目が霞むのは体力が復活できてないのかな。

暑さのやつめ、夏の憂鬱。

って事で来てくれる皆とあれこれ話してた8月最初の土日。

この週は移転してもきっと変わらない静けさだろうな、って思ってましたが、

来てくれる人の数は、去年、一昨年の3倍とか。

それじゃ祭りとはいったい何なのか、とか考えてしまいますが、

そういう問題じゃないか。

いつもの一過性とは何か、

なぜ一過性なのか、の話になりますが、

それは去年まで何度も繰り返したので割愛。

色々と考えることが多くて頭が痛い土曜日でした。

で前日の疲れを打破すべくまっすぐ帰宅。

ゆったりして体力復活です。

2連続外に出るのがしんどいお年頃です。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了