サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

第2回福井グルマンズクラブと肉。

いってまいりました、

8月の福井グルマンズクラブ。

全然定着していませんが、おいしいものを皆で食べに行きましょう、ってやつですw

第2回は、

山菜料理の懐石。

「のぎく」さんへ。

店構えとかからとっても素敵。

大人の階段上ってきました。

今回のメンバーも面白すぎたのでこの調子でガンガン回していきたいと思います、おなしゃすw

庭を渡って。

部屋まで距離があるのがいーです、本当に。

そして囲炉裏を囲んでごはんです。

もうここまででかなりの満足感。

場所とか雰囲気がこんなにも大事だと思ったのはいつ以来でしょう。

前菜。

サラダ。

天ぷら。

焼いた鮎。

そばもち。

そしておおとりのお蕎麦の破壊力が凄い。

説明すると長くなりすぎるのですが、

繋ぎや細さや伝統など聞けば聞くほどすごいそばでした。

そして美味い。

いっぱい食べたかった。

〆はスイカで。

おいしかったです。

ただ山菜は大人の味すぎたので、

あの味をさらに理解できればまた一つグルメ細胞がパワーアップする思いますw

って事で、

田原町、のぎくさん、

星「☆☆☆☆」4つです。

おもてなしの新しい種類を学びました。

そばを永遠食べたい。

4皿はイケるはず。

そんな8/8。

デブの日だそうですw(8はふくよかだそうです)

朝からずーっとバタバタしてた金曜日。

沢山の方と色々話してたら一日あっという間でした。

秋冬も色々と始まって盛り上がってます。

まだまだ半袖ですが。

台風で天気わっるいです。

ちょっと足りなくてさらにラーメン食べたのは内緒です。

8/9(土)。

朝からバタバタな土曜日。

ちょっと曜日感覚ずれてきています。

騒がしいのは本当にありがたい話です。

ちゃんと色々と一年を細かく考えてたから今があると思うと、やっぱりちゃんとしなきゃなと思います。

秋冬の予習アイテムも好評で。

沢山の方がカタログも取りに来てくれました。

涼しくなるまで色々と見て楽しんじゃいましょう。

一日あっという間。

取りあえず一日喋り倒してました。

新しいパソコンを触りまくってお陰様で、

一気にパワーアップ。

触り出す間が長いのはいつもの事です。

最近は色んなソフトが全部無料なんですね。

何て便利な時代なんでしょう。

ただより高いものはない、って考えるとそれによって痛手もあるでしょうね。

取りあえずHISADAのおかげで色々進みました。

うちのAV部門の2本柱の1本の持ってるモノはさすがに良い。

取りあえずイヤホン買ってきます。

そんなこんなで終了。

終わった後はUENOYU-KIを励ます会。

何かひまそーなのでたまには、ってノリで。

偶然集まった皆でSAITO-YU-TAがいつも激押ししてくるも、

はいはい、って一回も行ったことがなかった焼肉屋さんへ。

普通の焼肉屋でしょ、って思ったら。

うまくておでれえた。

特にねぎのなんだあれ。

こんなとこあったのね、やるなw

ゴージャス系だけじゃなくて、

塩のミノだけでもハイレベルでした。

で騒ぎたいという主役の希望により、

騒ぎに。

キモくていい写真w

取りあえず最後は撃沈しましたが、

全体的に疲れが見える夜でした。

HISADAは相変わらず歌がうまくて、

UENOYU-KIは月光ばっかり歌うし、

よく笑いました。

MVPはノンアルコールで最後まで付き合ってくれたSAITO-YU-TAの嫁さんです。

今思えば危ない中年の集まりですが、

たまには?みんなでワイワイもいいもんです。

皆さん、お疲れ様でした。

UENOYU-KIの新しい門出w何回目の門出なのかな。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は日曜日。

二日酔いです。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了