サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

植物と旅行その②。

おはようございます。

静かですん。

10月後半になってから急にw

んまー例年通りっちゃあ通りなんですが、

いつも覆したいと思ってますw

クソー。いないって言わなきゃいいのかな、ってそんな訳にもいきません…

 

 

そんな今週の不在の4日間で、

うちのかわいい植物「やまだ」が元気なくなってました。

(家建てたらYAMADA宅に嫁ぐのでこの名前です)

 

誰も異変に気が付かないので、あまりの姿にビックリ。

いかに気を使われていないか分かります。YAMADAの如く。

 

 

んで、すぐさま外に出して、

水をいっぱいあげたら次の日には。

ほらこんなに元気。

この微妙なラインを超えると一気にヤバくなりますからねw

まー行く前に気が付かない自分も自分ですが…

 

観葉植物のマメ知識ですが、

最初(家に来た時)は水をあげずに枯渇状態を作って、

それからあげると元気になる+順応します。

 

これですぐに家でも元気で馴染むので実践を。

 

ちなみに「やまだ」はお店に来てからずいぶん経ってるので、

だたの地獄だったと思いますw

 

 

 

風が冷たいので今日からニットデビュー。

久しぶりにブラックで。

ボタンで調節できるwhizの優れものです。

「HIGH NECK」。

これねw

 

んで真冬まで使えるように上はこれ。

もこもこで完全防寒。

VICTIMのです。

FLEECE HI NECK PARKA」。

 

 

 

さて、

そんな話題からお話は昨日の続きの社員旅行DAY2。

続き物ですみません。

 

腹いっぱいすぎる朝を迎えた、

10/20(火)。

それでも食べるんだからね!

ってこれでお腹マックスw

 

からの散歩。

公園をSHINGOさんと散歩。

ホテルにコーヒーしこたまあるのにわざわざ買う贅沢感。

これぞ旅行。

 

建物が低いって本当だなと。

航空法とか言ってますがその範囲は狭いと思うので、

なんとなくそんな感じになったのでしょう、それが文化。

 

外資でっかいのきたら一気に変わりそうですがねw

この景色も。

 

そしてレンタカーをみんなで借りて、

向かうはラーメンの聖地。

こんなの作ってるのねwっていう場所。

ぶーたんの事を知らなくて勉強不足を感じる。

 

ここはなに?って聞かれれば、

ラーメンの生産工場です。麺とか。

自分にとっては夢の国w

楽しく。

勉強になりました。

すげーなここw

 

もちろんラーメン屋さんもあります。

昭和ごとに見た目が違います。

 

ここだけの市場系とんこつ。

 

車で酔ってしまってあんまり食べれず。

取りあえず色々と勉強になりました。

御土産でレンゲ買おうと思ったら売ってなくて残念。

 

寄り道でこんな場所を高速が通ってるのね。

高い。

 

冷凍ミカン。

何でも売ってますねサービスエリアって。

 

 

そして別府に到着。

もう街がすごいことになってるw

爆発してるみたい。

 

 

ここからは地獄めぐり。

海地獄。

 

入獄。

 

青い。

 

もくもく。

 

海みたいから。

 

海地獄。

NISHIWAKIに地獄っぽい感じでたのむ、って言ったら苦しんでましたw

 

 

移動。

そして次の地獄は。

血の池地獄。

この日、まさか本当に地獄の思いをする事とはつゆ知らずの苦しみのポーズ。

それはさておき。

 

血?

怪しいw

これで全力で加工して赤マックスにしてこれですw

 

捕まる。

もはや、

スティーブンキングですよ。

 

違和感ないw

 

何かよく分からなくなってきました。

 

こんな感じかなw

 

ってつまらない話ですみません…

 

思い出にもう一枚。

 

 

って感じで地獄めぐり終了。

湯布院へ。

珍しいトンネル?

 

温泉に到着。

そんなにどんちゃん騒ぎでもなかったのですが、

騒いでました。

やっぱりでっかいお風呂は良いですね。

久しぶりにあんなに大人しい宴会をしたなとw

 

そこからのほほんチームと阿鼻叫喚チームに分かれて、

各々宿を楽しんでたら深夜に。

 

のほほんチームの自分は、

ゆったりとした時間でしたとさ。

 

って感じで二日目が終了です。

普通ですみません…

 

そんなこんなで。

あっという間の二日間が終了。

旅行はこの日まで次の日は東京行って展示会です。

 

ぜんぜんスイッチ入りませんが、

取りあえず楽しい時間はあっという間だなと思ったってお話でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了