サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

遅れてかぼちゃ話題。

世間で物議を申している10/31の話。

ハロウィンの話ですね。

もともと仮装は子供のもの。

 

それをゴミが多いだのなんだのでモラルとか言い出しても、

後の祭りだと思います。

秋の収穫祭ですしね。

 

 

「いや元々…仮装は子供が…」って先に言ってるならまだ分かる。

囃し立てて経済効果がーとか言っといて、

その後に何でも悪いことあったら言いたい放題ってのもね。

 

いいじゃないですか、

どこに行っても人のいるとこなんてゴミいっぱい、

便所必須。

 

人のいるところゴミあり、

ゴミの出るところ人あり、

経済の縮図だと思います。

 

 

と、全くハロウィンとは疎遠の中年が申しております。

すみません…

 

ゴミ箱が少ない、ってのは随分前に何かで討論してたのを思い出しました。

何と比べて少ないのかな、って思った記憶があります。

 

とは言っても持ち歩きたくない、とか、きたないとか、ないないばかりで。

そういうもんだ、って気持ちになれない。ここでも「ない」か。

 

どこでも掃除する人いなかったら汚れると思います。

元々そんなビシバシキレイにする人が仮装するとも思えず。

容認してる世間はここまで想定するべきではないかなと。

 

恒例化すればきっと当たり前。

 

次回からは掃除するための部隊が仮装してまぎれると思います。

夢の国のように。

多分最初はどこも汚かったはず。

花火大会とかお花見とか。

そういう新しい行事が出来ることがきっと久しぶりなんでしょうね。

 

そう真面目に感じて、

改めて経済効果を認識しました。すごいですよね、流行りってw

 

そんな訳で先日の個人的に唯一楽しんだハロウィンの日のお話。

10/31(土)。

こんなマストな日に本番なんて数年に一回。

 

そんな今年の10月最後の日。

朝から盛り上がりが凄かったです。

あ、ハロウィンとは関係なくてこいつね。

オープンから沢山の方に来ていただきました。

ありがとうございます。

お陰様で完売しました。

 

その日に発売したアイテム全部大好評でした。

ありがたい話です。

こういう時に皆がハイテンションになってもらえるって嬉しい。

って感じで朝から晩まで大騒ぎでした。

ありがとうございます。

 

んで遅くに終了。

週末って事でちょっと飲みに。

の前におそば。

いつもどおりの味。

県内どこにでもあるのもいいことですよね。

 

そしてハロウィン。

このいつもより表情の硬い二人の空気がたまりませんw

 

って事でSHO-HEYのショートコント。

 

ちらりと見えるSHO-TAちゃんのコスプレも破壊力あって、

フリーザやってるTERUさんなんて最初誰か分かりませんでした。

ブーツw

(写真お借りしました)

 

なぜか安定の悟空をやってたNOBUKOBUとTERUさんの衝突してもらうの忘れたw

やるときはやる大人たちですな。

 

でハッピーな気持になり帰宅。

少し疲れが癒されました。

でも疲れまくってましたのでバタリと就寝です。

 

この日のために体力いっぱい使ったなとw

盛り上がって本当よかった。

 

あ、SHO-HEYの着てる銀色のが使ってもらえてよかったですw

フェンシングではありませんでしたが。

 

 

 

11/1(日)。

体の重たさがハンパなしの日曜日。

来てくれる皆に心配されましたが大丈夫。

元気です。

 

んで、来てくれる皆といっぱい話して、

気が付いたら遅い時間でした。

 

コートが大好評の日曜日。

皆さん、ありがとうございます。

 

誰かソフトバンクでiPad買った人いませんかねー。

アップルマスターのHISADAに色々聞いてましたが、

どーもダメそうです。

世の中よくできてるなと。

 

そんな話をしながら一日終了。

結局やること地獄から抜け出せずに深夜です。

まだまだオーダー残ってるし困ったもんです…

 

一日が長くならないかなー。

とか言ってみるー。

 

人よりも寝なくて大丈夫なのが幸い。

嘘です、いっぱい寝たい。

 

そんな11月が開始です。

今月も盛り上がっていきましょー。

 

 

 

11/2(月)。

一気にいきます。

久しぶりにのんびりな月曜日。

こんな誤植でにやり。

ほっこり。

くすり。

 

とした月曜日。

テンションが変になってたのは次の日も休みじゃないと知ったからです。

 

あ、世間が祝日ですので、

自分が返上。

しかも代わりに休む日もありません。ふえーん。

しゃーない。

 

って言ってても変わりませんので、

新作でも見て盛り上がるっきゃないでしょう。

RATSの新作。

 

って同じ話ばっかりしてる気がします。

すみません。

これから11月、12月のRATSの入荷イケてますのでどうぞお楽しみ。

×テンダーロイン。

スウェットパンツ。

この手のジャケット大好物。

カーディガン。

ニット。

でっかいブランケット。

ブレス。

グローブ。

マフラー。

ペンダントトップ。

などなどこっからが本番といわんばかりに、

12月までに入荷予定です。

 

どうぞお楽しみにー。

 

 

ってそんなこんなで。

それではこの辺で。

 

長くなっちゃいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了