サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

持つべきものは。

ヒョンな話の流れから、

初めて入手できたこのお酒。

黒龍酒造のすごいお酒「石田屋」。

何がすごいの?

って聞かれればそこまで日本酒マニアではないので説明できないのですがw

 

取りあえず本数がなくて、むちゃくちゃな事になってるお酒です。

仁左衛門とかしずく、八十八号(名前)は何とかなりそうなのですが、

石田屋ってどうもこうも、って聞いたりします。

 

ってそんな自分はビール党。

こういうものは贈り物に限る。

という事で贈り物にさせていただきましたが、超喜んでもらえました。

 

自分も嬉しい、みんな嬉しい。

贈るとはこうあるものだなと思います。

中も木だった。黒塗りの。

これ以上は開けれぬ。

 

 

って事で感謝のアメアラレをいただきました。

 

 

まさかの展開だったけど、本当にありがとう。

持つべきものは友だなと思いました。

 

 

 

日本酒の違いが分かる大人になりたい。

 

 

そんな昨日は、

12/6(日)。

まったりな日曜日。

 

来てくれる皆とあれこれ話してたら、

あっという間の一日でした。

いつものメンバーで集まって話すのが「場」の醍醐味だと思います。

 

んで朝からなくしたものがあって、

普段モノをなくさない自分は困惑。

探せるだけ探すも見つからず。

 

んで、一通り探した家のもう一度再捜索することに。

まー大掃除替わりだと思えばいいや。

って前向きに考えて。段取りもして。

 

久しぶりにサクッと帰宅。

大捜索開始。

 

んでクリーニングに出したと思ってたジャケットを発見。

押し入れの中を見るとホコリ防止のためにビニールをかけたらしい(自分で)。

 

んでそこのポケットを探すと。

あった。

あぶねえ。

 

結果探したパンツ数知れず。

ポケットをあさったジャケット20着以上。

ないと分かっててもトライは必要ですよねw

 

良かった。

昔から尋常じゃなく諦めが悪い。

消えるはずがない、この世のどこかにある、って思ったらもう終わり。

 

全部思い出してその足取りを探って探す、ってのが昔からです。

自分で怖いです。

 

昔、車で2時間の雪山でクロムハーツの指輪なくした時に、

(迷惑かけたくないので)誰にも言わず、夜に一人で山に戻って、

スコップもって、車のライトと懐中電灯を頼って、探し出しました。

 

駐車場で永遠掘ってる姿は通報ものだったと思います(当時21歳)。

思えば吹雪でしたw

あれに比べれば辛いもんなんてないな。

と謎の気合を持ち合わせ、

取りあえず何事にも真摯に取り組むのが特徴。

 

真摯である事、以外は全て後回しなのもどうかと思いますが、

ずっと変わらないものって大事ですよね。

たまにものをなくした時に思い出し確認します。

 

いつもながら、あの見つけた時の感覚は、

他には例えようのない、不安の量の跳ね返り。

「あ!ない」と思ったケイタイが違うポケットにあった。

 

の感覚のロングの感じ。

 

よく分からなくなってきましたのでもうやめ。

 

わんこと掃除してテレビ鑑賞してた大人しい夜でした。

 

ソファにいるとすぐに寝るのはなんなのか。

家で極力パソコン触るのをやめてから時間がある(気がする)。

 

有意義な時間だと思うのはお風呂にお湯溜めて、

入りながら今気になる事が書いてあるのを読み漁る。

この時間で結構リフレッシュできるんですよね。

 

風呂が一番リラックスできる、って下野さんが言ってたのがわかる。

シンヤさんが半身浴が肩こりとれるって言ってたのも分かる。

 

 

ってそんな最近の短い時間をどう使うか、って話でしたw

どーでもよくてすみません。

独り言ですわ。もはや。

今日は特にw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了