サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

引退。

テレビショップの雄。

ジャパネットたかたの高田社長が先日最後のテレビ出演。

思えば子供のころから、

ラジオ聞いてたらその声が聞こえてきてた記憶。

67歳で息子に会社を渡し引退。

 

最後の方の演出も、

テレビショッピングのそれではなく、

高田社長個人の力を感じる一幕です。

 

どの世界でも「個性」を捨てるのは簡単で、

ビジネスとしてあたかも現場にいない方がいい、みたいな空気がありますが、

人間の仕事なんだから人間がする、誰でもいい訳ではない。いいはずがない。

 

会社としてというか、一個人として通販業界に存在してましたね。

現場にこだわる姿勢や影響力は、

この人にしかできない事も多かったでしょう。人の価値がそこにあった。

 

社長業をやめ、一年間はテレビに出る姿勢。

そして最後が先日1/15の放送。

最後まで現場で体制を作ってきたと想像します。

 

ってこんな話題を世間がする、って事自体がすごくて、

他にどこかの通信販売の社長が引退したからって報道もないし、

知る由もない。

 

知ってる人は知ってる、とか経済新聞の知識ではなくて、

世間一般に興味を持たれる、それを何十年も、ってすごいって話。

人の力がそこにあったなと。

 

個人的には世界だとこういう存在はすごく多いと思います。

人に筋が通り原則がある。

いつもそうありたいものです。って事をこのニュースで感じましたw

 

固い話ですみません。

 

真偽はさておき、

こうやって最後を飾るって素敵ですね。

 

テレビに出ない息子さんも出て。

血から力が必ずしも付いていくとは考えませんが、血は意志。意志こそ力。

何十年もかけて意志を伝えたことかと思います。

 

一つの時代が終わったんだなと。

 

ターゲットとマーケットの事をよく勉強させてもらいました。

自分みたいなのがいう事ではないのですが、

42年間の最前線でのご活躍、お疲れ様でした。

 

 

って急にこんな話ですみません。

 

色々とある2016年1月ですね。

 

 

 

さてさて、

明日は19日はお店を冬季休業って事で一日お休みしたいと思います。

先週に続きすみません。

お休みは明日だけですので、平日もどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

って感じで、

この時期特有の空気が強まってきて、

なぜか外はいまごろ寒くなってきて。

 

この時期でも寒くなったら、

世間はどういう動きをするのか気になります。

肌を刺す感覚の寒さになってまいりました。

こっから気温どうなるんですかねー。

 

雪がまだ降らない超違和感。

スキー場は無事にオープンしたそうで一安心ですw

行かなきゃー。

 

そんな一昨日は、

12/16(土)。

満身創痍の土曜日。

 

取りあえず眠い。

ひたすら眠いw

って話を遊びにくる皆と話して。

 

お昼は近所の山頭火へ。

 

こんな日はしょうゆ食べたいのでしょうゆ。

二日酔いの時はほどよく脂が良い感じ。

 

んで戻ってまたあれこれ話して、

気が付けば終了時間。

二日酔いの日は食べるのが一番回復すると気が付いた中年。

 

逆に食べないのがダメ。

 

なので、前の街の二日酔いといえばの食べ物。

あんかけ豆腐そば。

これもよく昔食べたなーっと。

 

前の街で思い出した。

アウトレット一緒にやってた皆さんが、

ガイドとかデパートで開催だそうです。

さすがSAYURIさん、E-JIさん。

たのしそー。

街に行った方は遊びに行ってみちゃって下さいね。

 

こういう街の皆で集まって、っていうのが今の場所ではなくてですね。

郊外の一番でっかいデメリットだと思います。

視野が狭くなる。

 

褒めてくれるだけの関係はリアルじゃない。

勘違いするし、勘違い後の同列でしかも身にならない意見は、

人によっては足かせになる事も。

 

街ってのはそういうのが楽しんんだと思います。

 

刺激というかリアルな話がしたいなーっとか思いました。

取りあえずお二人がイケイケなのは素敵なニュース。

 

こういうのは中々いまは求めれないし、

求めちゃダメなのは理解してるのですが、

人間、ないと求めるもの。そんな心境は確かにあります。

 

 

はい。

そんなわけでそば食べて、

大人しく帰ろうと思ったのですが、MASATOさんから電話が鳴り。

 

「今日よくできたよ」って言われたので、

それは食べるしかないね、って事でラーメン食べに。

煮干し強化系。

土台が少し上がった気がしました。

前からずっと言ってる「味」の部分が周りに伝わったなら本当よかった。

 

それだけでも飛躍、収穫が同時に起きたのではないかなと。

 

んでもうフラフラで体力まったくなかったので、

サクッと帰ろうと思ったら、

MIYAGOSHIがいいもの買ってきた。

地球儀という事は。

 

こうなります。

よかったねSHO-HEY。

 

今度はタンバリンやるしかないねw

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

うるせーってMASATOさんにパンチされそうですがw

 

って感じでこの日はさすがに限界来て早目に撤退。

 

帰って泥のように寝ましたw

体がもたないのは歳のせい。

困ったw

 

 

って感じで、

しばらくお酒は控えたいと思います。

(また言ってる)

 

 

ってそんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了