サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

こなああああああ~。

ゆきいいいいいいいい。

 

いやー降りましたね。

ってお決まりの挨拶。

ずっと粉雪ですw

 

明日からは雨とかの予報ですので、

もう終わったぽいのですが、

どーなることだか。

 

先週に立ち上げだったらと思うとゾッとしましたw

 

30日にはきっと落ち着いてると思います。

 

 

 

あ、

優勝しましたね。

何か優勝しなきゃさせなきゃ空気をビンビンに感じてました。

10年ぶりの日本人優勝。

めでたい。

なにはともあれめでたい。

 

 

こんな時は久しぶりにこのシリーズで。

日本人が優勝が珍しい、って国技で不思議な話ですね。

盛り上がればすべて正解な部分はやっぱりにはスポーツはあります。

 

ちなみに両国国技館の地下は焼き鳥工場だそうです。

鶏は「手を付かない」ので相撲には縁起が良いもの。

枡席で地下で作った焼き鳥弁当を国技館で食べたいですねw

いつか食べたいと思います。

 

 

 

そんな一昨日。

1/24(日)。

雪の日曜日。

 

夕方から始まる暴風。

この音ですよw

 

って中でもみんなが遊びに来てくれて、

来週が楽しみっすね、って盛り上がってますw

 

やっぱりこのゆっくり話せる時期ってすげー大事。

っていつも改めて感じます。

なんというか他愛もない話の楽しみといいますか。

 

楽しめる場、というのを気にする自分には、

必要不可欠な時間なんだろうなと。

 

ってテンションだけは高く、

喋り倒してました。

 

んで帰り。

どっぽり。

 

んで雪おろしてたら、

新しいラーメン屋さん行こうとHITOKIから電話。

やってた。21時までなのかな。

 

一日なにも食べれなかったので背伸びして(いつも)大盛り(400グラム)。

 

で、思い出す。

この手のつけ麺が苦手だった事を。

過去、丈夫な自分が幾度となく体調を崩したことを。

 

とみ田、TETSU、和利道と、道、六厘舎、大勝軒、やすべえ、

など色々食べましたが、やっぱり苦手。

中ではぶっちぎりでとみ田が美味しいと思いました。

 

んでそんな松戸中華蕎麦とみ田の

どんぶりが玄関にあったのが不思議だった。

 

おおぶりの肉も歯が調子悪くて困って、

大盛りにしてひーひー言ってお腹破裂寸前。

限界ギリギリの量でテンション下がっててごめんねw

 

雪の中で人はいっぱいでした。

新しいお店、それもラーメン屋さんとなればやっぱりすごい。

国民メニューだなと改めて感じましたとさ。

って事を考えたって話です。

 

んで帰宅。

もう外があまりにも吹雪いてるので、

次の日の事を考えて戦々恐々。

 

そんな雪以外は平和な日曜日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

もう休日?って感じですが。

ゆっくりしたいと思います。

 

お休みなさい。更新。。。

モバイルバージョンを終了