サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

WHIZ 2016SS [ ALTERNATIVE ]スタート①。

本日より、

whizの2016春夏がスタートです。

すげー今日を楽しみしてましたw

WHIZ LIMITED 2016 SPRING/SUMMER “ALTERNATIVE”

ブランド設立15周年という節目の時に終わりを告げ、さらなる歩みが始まった2016年春夏シーズン。そのインスピレーションとなったのが90年代のオル タナティブロック。70年代以降、ロックシーンが最も熱かったと言われるこの年代のグランジ感を表現。ウエスタンやミリタリーのディテール、民族的なテキ スタイルなど、テイストをミクスチャーさせつつ現代にフィットさせるためにあくまでも上品さはキープしたコレクションとなっている。また、前途あげたオリ ジナルテキスタイルは裏毛素材の起毛側にインジェクトプリントを施すことで、凹凸感のある立体的な仕上がりに。この点以外にも、フロッキープリントを採用 したイーグルプリントや、ダメージを施し生地を重ねたデニムの加工など、細部までこだわり抜いた仕様となっている。それに合わせるかのごとく、『Whiz Leathers』においても先シーズンにて人気を博したレザーバングルをブラッシュアップしてリリース。ただ、ここで忘れてはならないのがストリート シーンで培ったブランドらしさが光るエッセンス。もちろん、長年培ってきただけに今シーズンも健在。特に久しぶりのリリースとなるオリジナルのバンダナは ストリート感のあるアイテムだけに、つば広ハットに合わせるなどスタイリングのエッセンスに加えてほしい。ウェアから小物まで一点一点、何一つ見逃せない アイテムが揃う”ALTERNATIVE”に注目してもらいたい。

 

って事でお店の中も一新でキレイにして全部新作。

変な天候のせいか妙にいっぱい欲しいこのスタートは、

きっと満足させてくれるラインナップだと思います。

 

 

って事でご紹介。

まずはジャケット類から。

 

中が真っ白なマウンテンパーカーは、

きっとこの春に大活躍間違いなしのジャケット。

2レイヤーで切り替え、配色共に満点の仕上がりです。

 

「FEND JK」。

こんな3色展開。

バック。

ジップもナイスで。

中が真っ白です。開けて着てもナイス。

フード。

サイドは調節できます。

オリーブ。

サイド。

フード。

ボディ。

ポケット。

横のミリタリーパーツ。

中にはドローコードも。

サラッと着れる素材も2レイヤーで最高です。

カラーの切り替えにもご注目を。

 

ネイビー。

サイド。

バック。

 

ブラック。

横。

後ろ。

どのカラーもいいですな。

最近の気分でほしい、すぐに着れちゃうジャケットです。

 

 

さてお次はコート。

ゆるっと着れるオーバーコートは個人的に大好き。

形が最高ですのでどうぞ着てみちゃって下さいね。

 

「HIDE COAT」。

こんな3色展開。

ほどよい厚みで重ね着にも最適。

ポケットはレザー。

裏地はストライプ。

高級感満点のジャケットです。

 

グリーン×ブラウン。

ゆるっと。

らくーなラグラン。

胸のポケットはレザーで。

だるっと手を入れれる大き目ポケット。

裏地はブラック。

いいですな。

細部までこだわってます。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

ネイビー×ブラック。

サイド。

バック。

 

チャコール×ブラック。

サイド。

バック。

少し細めのパンツに上はオーバーサイズで。

って感じでコートをお探しの方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

お次は今シーズンのメインテキスタイル「FOLK」。

柔らかく着やすい素材が素敵なテキスタイルをふんだんに使用したコート。

生地位置はランダムで自分だけの一枚ってのもナイスですね。

 

「FOLK COAT」。

こんな2色展開。

襟がザックリしたインナーなんでも来いな仕上がり。

ボタンがシルバーなのも素敵。

キレイな生地です。

ポケットも大き目。

オンリーワンな一着が見つかればなと。

 

レッド。

スウェット素材で着やすいんですよね。

裏地もネイビーでナイスっす。

ボタン。

袖とポケット。

これもいいなー。さらっと着ちゃいたい。

 

ホワイト。

サイド。

白も良いですよね。このシリーズなんかほっしい。

って見てるのも楽しいアイテムです。

赤もいいなー。

 

さて上着が続きます。

whiz流のスカジャンは生地とパイピングでおしゃれな仕上がり。

色んな要素がまじったおしゃれジャケットです。

 

「ROAD JK」。

こんな2色展開。

生地と切り替えとパイピング。

ほどよいオンスも魅力的。

ボディのリブは無地で。

カラーはお好みで。

 

ネイビー。

ブルーがいいですな。

裏地も青いんです。

リブ。

リブが違うのも珍しい感じ。

光沢感。

ポケット。

バック。

 

ブラック。

サイド。

ブラックもまとまってていい色です。どっちもいいなー。

着てみるとその良さがきっと伝わるジャケット。

インナーで雰囲気も変わる素敵なアイテムです。

 

 

さてジャケットの最後は、

ミリタリーな切り替えジャケット。

こだわりがつまったおしゃれジャケットです。

 

「W-50」。

こんな定番の2色展開。

こんなまとまった配色。

大人なボタン。

しぶいジャケットです。

バック。

 

オリーブ。緑が気になるこの春夏。

この別生地の使い方がシャレてるんすよ。

ボディ。

袖。

裏地。

ボタン。

そして襟。

後ろからも素敵。

 

ブラック。

サイド。

バック。

コード付いてたり、

かっこよさの秘密がつまった一枚です。

 

この春のアウターが好きなのいっぱいで、

どれにしようか迷いますね。

うーん、中に長いの着て上を短くかー、いつも通り上を長くか。

 

楽しいですねw

どーしようかなー。

テキスタイルコートの上にオリーブのジャケット着たいなー。うーん。

 

 

 

 

そんな感じでジャケットはこんな感じ。

文字数的に限界が来たので続きます。

小刻みですみません。

 

モバイルバージョンを終了