サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

第15回グルマンズクラブとアラスカ。

15回目の福井グルマンズクラブに行ってきました。

県内で探すのが難しくなってきた昨今。

食べ歩いてプレゼン、ってのは曲げずブれずで続けたいと思います。

って事で15回目はフランスの家庭料理のお店へ。

(自分は)唯一リピート率が高いお店を教えてくれるKAWAGUSHIさんの紹介です。

 

YAMASEさん。

皆でお皿を取り分けて食べる、ってのは県内だと、

ミスターデ・ヴさんみたいな感じでたのしーんです。

 

ゆっくりと料理が出てきますので、

待つ時間はとっても楽しいものでした。

サラダ。

パンを。

付けて食べる。アヒージョじゃなくてなんだっけなー。

こういう忘れるのがダメなところ。

グラタン。

アクアパッツア。

天ぷら。

お肉はイチボを炭火で。

ごはん。

デザートはチーズケーキでした。

 

ってこんだけ食べて、

お値段もお手頃で、まさに穴場、って感じのお店でした。

おいしかったっす。さすがですw

 

って事で、

 

って事で、

YAMASEさん、

星「☆☆☆☆」4つです。

 

また来たいと思いました。

二人で行って5000円のコースで、

あんだけ出てきたらそりゃ嬉しいですよね。

 

全体的にもバランス良しで、

箸で食べても、ってカジュアル感も好きです。

 

妙に堅苦しくて大したことないとこが一番嫌い。

料理は味、手間、そして食べる人の気持ち。

押しつけだけじゃないお店に歳とって魅力を感じます。

 

たしかKAWAGUCHIさんに紹介されたお店は、

全部リピートしてますので、

次回もこの流れが続いてくれればと思いますw

お願いしますw

 

 

って事で、

食べ物か服の話しかしてない気もしますが、

続けて洋服の話ですwすみません。

 

VARDE77の新作が登場です。

こんなジャケットから春夏がスタート。

 

「ALASKA JACKET <LIMITED 77>」。

77着しかないんですよねw

ものがとっても素敵ですのでどうぞ着てみちゃいましょー。

 

SHAWL COLLAR INDIGO JACKET」。

個人的にこのタイプは好みです(いつも)。

 

スポーツ素材のセットアップ。

GHOST JOGG JACKET」。

 

GHOST JOGG PANTS」。

 

春が続々とスタートです。

いろいろと合わせて楽しんじゃいましょー。

 

 

そんな一昨日。

2/20(土)。

一日大騒ぎの土曜日。

 

みんなが遊びに来てくれて感謝感激。

ありがとうございます。

真面目に取り組んでよかったと改めて。

うまいこと分担できないかなーって気持ちの体力がなくなりましたw

 

って感じで、

一日話し込んでたらあっという間。

 

あとから合流しようと思ってたら、

皆が予定があいたって聞いたので、

そのままご飯へ。

 

久しぶりの繁華街。

ぶつぎり野菜。

とりなんばん。

そしてHIROKIも巻き込んで、

夜が始まりました。

 

お腹いっぱいであれこれ話して、

そこから謎の画像が送られてきたので、

FUZIKAWAさんの誕生日へ。

一体この荒い画像の人が誰なのか。

もはや誰の誕生日を祝おうとしているのかw

 

眉毛がない金髪って言えば、

馬頭さんしか出てこないのですが、馬頭さんなのか。

 

 

こっちの方が似てると思うんですがー。

 

ってお祝いに行って、

 

思わぬカラオケが始まって、

HIROKIの歌をはじめて聞けて良かったw

音が高いよねw

 

でいい感じに飲んで、

そこから水着の女性が踊るイベントがあるって事で、

久しぶりに遊びに。

すごい。

一人も分からない。

でもOGAくんは分かる。

 

そういう歳になってしまったのねw

知らない、は知識がないだけです。すみません。

きっと今の若者が盛り上がるのでしょう。

 

0時過ぎに突入したら、

意外と人がいなかった。

 

久しぶりにテケテケ系のイベントに来たので、

取りあえず汗かいてました。

若い人は意外と盛り上がらないだな、って現状も。

 

裸か?裸を見に来てるのか?

取りあえずコート着てはしゃいでたらめちゃめちゃ暑かったです。

でもいーんです。

いつもこんな感じw

 

そして登場。

ゆるーい盛り上がりで楽しめました。

動画をあとから何に使うのかが気になりすぎました。

はたから見りゃ撮ってる自分も一緒か。

 

 

久しぶりに会う皆から色んなお酒をもらって、

泥酔。

久しぶりにDANI-を見た気がするw

って事でディズニーとかじゃないのですが、

せっかく行ったのなら楽しまなきゃ損、と言わんばかりに楽しみましたw

 

 

3時過ぎたらSHO-TAちゃんにタクシーに突っ込まれて帰宅。

取りあえずハードな夜でした。

 

体力つけなきゃなと思いましたw

皆、元気ねw

 

お会いした皆さん、

酔っ払っててすみません。

たまには爆音の場所もいいですね。

 

昔は結構行ってたのになー、

って昔を語るのはかっこ悪いなと思いますw

行けばいい話。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了