サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ランウェイ日記~土曜日に東京でPARTY UP~。

行ってまいりました。

whizのランウェイ。

2016AWと気の早い今年の秋冬の話。

 

しかも、今回のランウェイは今までと違って、

服を一通りチェックして発注後のショーです。

ですので、初めてのワクワクとかドキドキとはまた違う感覚。

どんなんだろう?

って何かやってくれるような気がしてて、

そういった意味で楽しみにしてました。

 

しかも土曜日。

3連休の初日。

お店あるのですが、の贐(はなむけ)の気持ちも込めて二つ返事で参加です。

 

こんな週末に東京に行くことも今までなくて、

あるとすれば過去には夕方まで仕事、そしてパーティーに行ったりで、

体が空いてる事は一回もありませんでした。

 

16時~って健全なお昼の予定の今回。

 

16時からだったらお店に出れないなー、とか、

夜もフリーだし、どーしよーかなー、とか、

こんな土日でいつものメンバーが休みとなれば一緒にイケるのも貴重な経験。

 

っていう点で目的は決まった。

表テーマは下野さん、そしてwhizの受賞おめでとうございます!を送りに。

 

裏テーマは、一緒に行くメンバー、

そして向こうで会うメンバーとオシャレして東京を一日楽しみましょう。

こんな事、滅多にないし。を胸に。

 

って事でこの日に備えました。

決まってからずっと。

ってメンバーを募って。

 

いつものメンバーと言われるYAMADAが2週連続東京は家庭的に厳しい。

そしてムードメーカーHIGASHIHIRAが仕事で不参加。

といつもとは違った感じで収集の今回。

 

 

3/19(土)。

どーせ行くなら始発で刺激的に。

が、出張に行くときに毎回決めてる事。

 

出来る限り普段経験できない事をしたい。

しかも皆にさせたい。一緒にしたい。

 

共通のコンテンツをもっと作って人生を楽しくしたい、

と大げさな志を持って起床。5時起き。

 

集まったのはまずはうちのマスコットキャラクターであるARIMAっちん。

と、初めて一緒に遠出するトランスポーターMIZUKAMI。

と、スタッフ

 

電車の旅は4人に限る。

って感じで混雑予想が凄かった行きの電車。

 

新幹線のチケット取るときに、

「指定席が一席もあいてません」

「混雑で4分後に追加でもう一便ありますがそれも一席もありません」

そんな混んでる事って今までないよ…予約も数日前よ。

 

んでその旨を伝えて自由席までダッシュ。

「あー座れなかったら2時間立ちっぱなしだねー」って思ったら、

全然スッカスカ…

 

一体あの指定マックスはなんの冗談だったのか。

って思ってたら豊橋駅で事件が起きました。

 

一気に満席乗車率120%に。

なるほど、ここからいっぱいなのね。

 

で、通路までマックスの状態で、

親子が一組、席に座れず。子供は推定5歳ほど。

 

大声で「もう席がないから床に座りなさい!」

子供「なんでー?きたないよー?」

ってやり取りをしてて、おいおい、これは席をゆずるべきなのか。

 

って思ってそわそわ。

いや待てよ、なんでそんな事を大声でいう必要があるのか。

 

っていうか指定を取らないのは段取りミスであり、

今も少し頭を伝って早く駅に来れば十分に座れる席はあったはず。

グリーンも空いてるはずである。

 

なぜ子供がいるなら連休の土曜日という事を考え、指定を早く取る、

取れなかったのなら少しでも座れる可能性を上げるために駅に早く来る。

どうあれ子供に大声で床に座るようには言う必要はどこにあるのか。

 

全ての条件が揃った後に、

自分たちが可哀想だ、と大声でアピールしているのか。

それは正しい事なのか。

 

困ったときはお互い様の考え方の自分も、

これは普通とは少し違うなと、少し考える。

子供のためといいながら、子供のせいにしてる。

 

って言ったら怒るよなー、少し様子を見てよう。

これをいつも普通だと思って繰り返えさすのは、

きっと色々な意味で良くない。これからも。

 

でもなー子供に罪はないし、

「あのー」ってゆずるには少し遠い、距離がある(言い訳)。

 

ってモジモジしてたら、

離れた席の後ろの誰かが席を何とかして、

子供は座る事ができました。

 

少しの事、ほんの少しの事なんですが、

頭の中でぐるぐると考えてしまった。

 

単純に「床に座れ」って事がなかったら、

すぐに譲ってもらえそうな感じですが、

一つの事で違和感を感じると原則に従って考えてしまう中年。

 

考えすぎか…

混雑してる時に、人が困った時にこそ、

人間性が現れる。

勘ぐってしまうのは悪い癖だなって朝から思ったって話です。

 

ああ、脱線したらもう1500文字を超えてしまった…

 

そんなこんなで、

品川に到着は10時頃。

すでに早起きの皆はねむそーな顔してました。

 

んで、まさかの雨の東京。

久しぶりに雨ですね。

MIZUKAMIは雨男w

 

まずは蒲田へ。

オープン30分前にすでに並んでる…すげー土日。

煮干しつけ麺宮元へ。

特濃煮干し。

普通の方が好みです。

ですが、ここまでえぐみの味のバランスとるってすごいなと。

 

一同つけ麺頼んでましたが、

美味しそうでした。

よかった。

 

ここまでのプランは我ながら完璧。

1分の無駄なかった。

 

ここで飛行機で向かってた、

HIROKIと合流。

東京で会うと変な感じねw

 

 

 

んでメンバーは5人に。

蒲田に来たので、

ここまで来たら行くしかないぜ荏原中延。

お昼時で人がいっぱい。行列です。

中華そば多加野へ。

 

相変わらずすごい人気でした。

東京NO.1の清湯中華と名高い名店です。

特製A。

中華そばはバランスすごいんです。

おいしゅうございました。

 

MIZUKAMIが感動してて良かった。

 

二連発でタコ唐草柄の器。

素敵でした。

 

 

んで時間が押してきた。

15時には渋谷に行きたい。

 

お次は五反田経由で西荻窪へ。

なんでも挑戦するARIMAっちん。

麺尊RAGEへ。

軍鶏そば。

すっきり美味しゅうございました。

3杯目でも食べれました。

 

お腹いっぱいすぎるw

まっしぐら。

よどみはございません。

 

気が付けばもういい時間。

こりゃギリギリだな。

 

そしてダッシュでヒカリエへ到着。

間に合った。

ってかちょうど良い時間だった。

 

暗くなってブラックライトで光るチケット。

(SHINYAさん画像お借りしました)

 

シャレてる。

そして会場へ。

わくわく。

 

あの順番に人が入る空気がたまりません。

いつまでも慣れないもんですw

今回も人がいっぱいでした。

報道陣もいっぱい。さすがです。

音が止まり静けさが溢れる緊張感とかいつもいいですよねw

 

んで始まったら、

カーテンからカルチャーの代表の方がズラリと。

 

 

そしてその歩く姿はまさに、

世代を超えた物語。

大人子供男女人種を超えてwhizはwhizしてました。

 

かっけーっすよ。

ヒップでホップな音楽もかっこよし。

 

なにか集合体、

全体で歩いてる時にどこか街を感じました。

 

渋い。

WHIZ。

LIMITED。

のライト。

 

今回も驚かされましたw

素敵なランウェイ。

 

なんだか終わっても騒々しかったので見に行ってみると。

集合してました。

正面から見るとパンチありますねw

 

 

型にはまってないのが型みたいな。

世の中いろんな形があっていいんだと思いました。

 

自分も頑張らなきゃなー。

って気持ちになれた大切な時間でした。

日々精進。

 

アンダーカバーの展覧会みたいなのに行って、

過去の色んなショーに興味をもち、幅広く調べたら、

本当表現っていろいろあっていいんだと実感。

 

何かを真似るとか似せるとか。

いいものはいい、って思いと、

自分がどうありたいかって本当に大事だと思います。

 

話題になるためとか、こうあるべきとか、

そういうのではなくて「表現の場」として、

今回もぶっ飛んでぶっこんだランウェイでしたw

 

 

んでお久しぶりの方に沢山あえて、

皆さんお元気そうでなによりっす。

こういう機会でまた会えるのをとっても嬉しく思います。

 

んで、UENOYU-KI、YOSHIO、TSUZIくんが合流して。

こっからの作戦会議。

取りあえず18時にいったんご飯に出る予定で、

メンバーにここからは託しました。予定は2時間。

 

で、お次はランウェイの打ち上げ的な。

参加させていただきました。

結果、権藤くんの嘘くさいトークと、

シノテンさんのあの話ばっかりでした。

 

安岡さんの冷めたリアクションがたまらんかった。

 

シノテンさんの動画は思ったよりハードで使えませんw

 

そんな打ち上げも予定は未定で2時間の予定でしたが、

結局時は流れ、

気が付けば23時まえ。

 

この時にはすでに飲み行ってるメンバーは解散寸前。

仕事終わって駆け付けたAZUMAYU-YAが怒り出したので、

そろそろ限界って事で打ち上げを後に。

 

皆さん、騒がしくてすみません。

また途中退席失礼しました。

ごちそうさまでした!

 

取りあえず皆と合流すべく、

向かった先は、フーターズ。

先に入っててーって伝えてたので席は準備万端。

始めて来たw

ぜんぜん思ったのと違う。

 

 

眠たそうなARIMAっちん。

 

んでダラダラして遅い時間になって次へ。

お次はどこにいこーかなーって思っても、

飲めないし花粉症でちょっとだけ寝たい。

 

のでHIROKIが宿をとってる六本木へ先に行くことに。

と同時にこっちで仕事してるMAMORUも合流。

ダラダラしてても取り合えず人人人。

 

 

夜中でもすっごい盛り上がってる六本木。

怖かった。

朝まで人がいすぎてベロベロで。

初めて見た光景は、

平日のそれとはもはや別次元でした。

 

そんな人を横目に。

ARIMAっちんの記念撮影w

外人さんに写真撮られたオシャレスタイル。

 

 

んでMAMORUと合流。

今回は本当いろんな人と会えるなと。

そしてYOSHIOとTSUZIくんも再合流。

怪談ライブへ。

 

すっげー怖かった。

話し上手だなーって思いました。

楽しかった。

 

独特の雰囲気のお店でした。

 

 

もはやこの街、なんでもありですw

ってか遊ぶところ多すぎて驚くw

ずっと飲めるね。

 

そしてMAMORUにまさかのごちで。

なんだか大人なったねwごちそうさま。

 

んで、お腹すいたのでみんなで、

つるとんたん。

大きい器は本当に大きかったw

 

4時とかで満席のうどん屋さん。

なんてこったい。

 

 

 

んで、ここらへんでお酒も限界が来て、

フラフラで頭ガンガン。

ちょっとだけ(1時間)仮眠したくて喫茶店。

 

 

んで始発に乗り込み帰ってきました。

偶然駅で竹内さんにあえてよかったす。

聞けば2時まで8時間飲んでそうですwっぱねーw

 

 

って事でこの日、

ウコン的なのを飲まなかったのと、

花粉でまーまー体調がもってかれました。

 

とってもいい思い出になりましたー。

 

結局HIROKIは連絡とれずにいつものどこかで撃沈。

MIZUKAMIも無事だったかな。

 

最後まで一緒に付き合ってくれたARIMAっちんありがとねー。

一日自分に連れ回された結果、

最後の感想は「ショーが短かった」でしたw

 

結局酒飲めなかったUENOYU-KI、

仕事後のAZUMAYU-YA、

 

相席番長のYOSHI、TSUZIくん、

順調そーなMAMORU。

 

皆、無事に帰れたかな。

取りあえずずっと付き合ってくれた皆、

ありがとー。

 

そしてお疲れ様でした。

 

 

またこんな週末に来ることあったら遊びにいこーね。

 

そんなとっても濃くて、

ハードすぎる一日でした。

取りあえず一部を除いて楽しそうな顔が見れたのでよかった。

 

思い出ができました。

 

 

いっぱい食べて、

いっぱい笑いました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

三連休最終日ですが今日もしこたま静けさあふれてますw

 

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了