サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

先取りと駅横にビルが建った。

雨です。

久しぶりに。

何もこんな日に降らなくても…って天気は意地悪ですね。

試練なのかなんなのか。

 

 

ちょっと一日早いのですが、

明日の金曜日に発売するバックチャンネルのアイテムをご紹介。

木曜ですが、明日からのゴールデンな週間に向けて先取りですw

ゴーストライオンのチノショーツ。

横顔のライオンがプリントは色も素敵です。

大きなプリントのこんなTシャツ。

そしてiPhone6のケース。パカパカ。

裏には昔からのロゴがプリント。

中にはカードが入ります。

などなどが明日発売でっす。

どうぞお楽しみに~。

 

前日ですみません。

 

 

 

 

 

さてさて、

今日はお店がオープン

駅前に大きなビル「ハピリン」が出来たんです。

 

ちょっと思い出を話すと、

過去、「駅、大きなビル」のワードを聞いて県民全員が連想する、

駅の裏に大きなアレができたのが8年前の2007年4/19。連休好きっすね。

 

あの時とは違ってその場所にいないので感じませんが、

遠くからでも報道とかの空気感は当時を彷彿とさせます。

 

あの時も最初すごい数の人が来て、

ゴールデンウィーク何万人!とかって大喜びして、

数か月後にすぐに凄惨な光景となってました。

 

その衰退たるや文献に残すレベルの珍事です。

 

復活の兆しもなく、そのまま廃墟となるのは火を見るよりも明らかでしたが、

「県の施設とかだからこんなもんです」とかって始める言い訳。

じゃあ最初から商業施設をわざわざ大っぴらに入れるな。

 

失敗は認めろ、言い訳すんな。

って言ってたのを思い出します。

あの時は熱かった。全てが我が事、痛みも喜びも(勝手に)分かち合えた。

 

さて、そんなイメージしかないあの街の煽りっぱなしジャーマンの再開発。

 

残念ながら、自分自信の場所、お店に直結直接関係はないのですが、

外側から見てて今回のビルはそんな事はない、あんなことにはならない。

頼むわマジで。

 

と希望をもって見てます。盛り上がった方がいいしね。

 

まあ、外野の今は昔では考えられないほど応援する気満々で、

いいね、うまくいくよきっと、すごいね、頑張って。

くらいで、ほとんど言葉は発しません。

 

だってあれだけ絶望して出てった身で、

どこに媚び諂ってどの面下げて発言するんだ、ってね。

吐いたツバは飲めん。だから遠くから応援します。想い願うは人の自由。

 

って事でラストチャンスを掴むべく今日オープンです。。

あんだけごはん屋さんばっかりの建物も珍しい。食べに行くのがゴール。

言えばデパートの上のレストラン街だけの建物的な。ちょっとの物産。

 

相変わらず他県で例を見ないコンテンツを悠遊と作るなと。

 

 

行けば分かりますので、

後は行ってみてご確認ください。おなしゃす。

ワッパワッパ。

 

ちなみに駅から直結して建ってる大きな建物。

まともに表に出来きてここまで近いのは初めてかもね。

県庁所在地の駅でって意味で。

 

北陸で言えば、

富山にはシック、マリエが駅に直結タイプ。

 

一回ダメになってますがシックは1992年3月オープン。

移転しましたがマリエは1987年9月。

 

そして石川県の金沢駅から直結と言えば、

百番街。今は化け物ばりの集客してるRINTOとか、あんとの事。

これが開業が1991年3月。

 

駅から目の真ん前、もしくは直結ってのを最低条件で考えると、

北陸三県の中では、

実に25年遅れで駅前に大きなビルが出来る訳です。

 

これを騒がずしていつ騒ぐのでしょう。

これをチャンスとせず何をチャンスとするのでしょう。

 

って事でこの建物が出来ると随分前からお達しがあって、

その工事が着工、周辺がすべて囲いに覆われた3年前に街から出ます。

 

って街を離れました。

言った手前、あの時は会社が街に進出なんて、

聞いたときは青天の霹靂でしたが、まあ縁があるのでしょう。

 

そんな感じで県内の方はどうぞ行ってみてはいかがでしょうか。

そして帰りに通り道のうちに遊びに来てくださいw

 

個人的には屋根付きの大きな広場で、広場がとっても素敵。

そしてそこでライブとか、肉を焼くとかの情報の種類の多さ、

一貫性のなさがすでに凄い事になりそうだと思ってますw

 

その光景はもはや怪しいフリーマーケットさながらの光景を想像してますが、

そこはクールに主催者が振舞ってくれると信じてます。

見に行けたら行きたいのですが。

 

あこでスケボーとかBMXとか、そーいうカルチャー系のも、

誰かが管理して(どーせうるせーあぶねーしか声出ないけど)、

やり始めたらそれこそ10年前の行動が少しは報われるのかな。

 

とかって関係ないのに考えちゃう悪い癖。

 

移転してお店は前の1.5倍とかの盛り上がりなのに、

なんだか昔の思い入れがあってさ、

こういう時に思い出して言葉にしちゃうのね。ダメですね。

 

気持ちがあっただけに、って思ってますが、

簡単に言えば、

 

というか、

 

ですねw

 

何か長くなってきて、

何が言いたいのか分からなくなってきました。

 

取りあえず食べに行ってみましょうw

 

あのビルからどんな流れが出来たかの分析は、

またお伝えしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな最近をプレイバック。

4/25(月)。

とっても騒がしい月曜日。

 

朝から沢山の方は遊びに来てくれて、

一日話しっぱなしでした。

会話が変わったね。って話から。

青唐しおらーめん食べた?って話まで。

 

んで食べに行ったり、

新作もとっても好評でした。

今日は長袖、半袖どっちも見に来てもらえて有難い話。

 

そろそろ長袖シャツの季節ですね。

 

 

自分とMORISHITAさんとAMITANIさんで、

この3色が揃った不思議な日でした。

 

 

んで、

皆であれこれ話してあっというま終了時間。

 

んでそこから色々と準備が終わらないので、

黙々とあれこれと。

結局深夜に終了で体力不足の月曜日でした。

 

まだまだこれからですな。

 

終わらなくて困ったもんですが、

言っても変わらないので現状出来ることに真摯に打ち込みます。

 

 

 

続いてそんな一昨日。

4/26(火)。

疲れを引っ張る中年全開の休日。

珍しくアラームの時間まで爆睡。

 

休日ですが、かならず行く事を欠かさない、新店のレ セプションってもの。

めでたいし、こういうのを大事にする古い人です。

今回もただ飯食らいに参上しました。

何のためって聞かれればどう思われようが現場の皆 へのお祝い。

んで開始時間に行ったら人いっぱいで。

スタッフTさんと行って隣のパートさん達と一緒に。

 

ランチ。

ゴージャスなのを食べました。

器がいいです よね。うなぎ山椒。

デザートも。

赤い皿がいけてる。

 

全体的には温度を気にする自分には少しメリハリがあった方が好きです。

メインにかける情熱とか。

いつも食べる時だけ全力です。

 

んで、人いっぱいで遅 くなったので小走りで帰宅。

お店、その時間休憩ですみません。

まー色々と懐かしい気持ちになった街の事情。

 

昔の13年いた時に来たことのある個性と隣接し 触れ、

相変わらず白昼堂々で話題に事欠きませんでした。

帰ってから文章書いて、ちょっとお昼寝。

 

気がつけば夕方、最近の休日が堕落してるように感じるw

 

その分、他をフル活動。メリハリがあるなと。

 

 

夜は牛カツかステーキか迷って、なぜかうどん。

気になってた今年のシェルフィッシュブーム。

うどん界にも流れが あるのか、と興味もって食べたら必要以上に貝だらけでした。

上の味が抜けた部分はいらないなー、

って思った五月蝿い中年です。

 

何気無く見てしまったドラマ。

いつも裸の人が出てるやつ。

初回が2時間スペシャルとか気合い入ってるな、

が入り口。

まんまゴーンガールなんですが、

次回からは2億円争奪バトルだそ うです。

 

むちゃくちゃや…

 

なんかバッグ持って走ってたので、

ゴールデンスランバーみたいな空気感を、

予告で感じましたがまさかね。

黄金のまどろみ、ってかっこいいですよね。

 

 

 

今回、一時間裸にならな かったのがすごいことだと思います。

 

早めに就寝。

んで次の日は早めに起床です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了