サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

帰省と北陸探索。

やってきましたこのランキング。

少しだけ胸をはれるこれの順番。

 

なぞの団体「日本総合研究所」による、

都道府県幸福度ランキング2016にて、

 

福井県が1位に選ばれました。

謎ですw

2年前の前回に続いてまた1位。

 

色々と総合でトップになってるので、

県がこんなの製作。

だれでこれ作ったのw

あらかじめ、って言葉がすでにコピーっぽくない。

感じで書いたら「予め」読めなさそうw

 

じゃあ何かって言われたら分かりませんが、

ずっと幸せ、とか、

おじいちゃんもおかあさんも幸せなんだって、とか。

 

時間をイメージさせて長く、

と栄光を前に出すとなると何が難しいのですが、

PRに使うとなるともっと何かいりそう。新幹線に備えても。

 

幸せの駅とか、色々ともっと実用的かつ、

理にかなった、そして即効性のあるものを求めるといいと思います。

賞味期限は2年、って前回から踏まえて大前提もあるし。

 

すぐに鈴木福くんでも読んで福きたる、福井、

みたいなPR動画を作るべしw

とまあ、いつもの無責任な話です。

 

 

 

タイミングは、

いまでしょ、って思うだけの話です。

なんかすみません。

 

 

北陸三県がトップ5にいるのも不思議な話ですね。

基準はいっぱいあるので割愛で、

そう思えばどこも最高。

 

住めば都。

 

 

そんな流れから、

北陸三県のあのスポットを回ってきた話。

 

 

そんな一昨日。

 

 

今回火曜日、ってのと23日ってのが重なって、

お盆のあとゆっくり帰ってないので帰省決定。

これもタイミング。

 

んで今度帰るときは決めてた、

ちょっと寄り道。

どこに?って?

 

北陸三県有名なポケモンGOの場所見学。

~各地方のポケモンの使い方~

と(勝手に)名付けて行ってきました。

 

一応、もう一回言いますがついでです。ついでw

たまたま通り道とか近くとかです(しつこい)。

 

イレギュラーに人が集まってる人生で一度あるかないかの変化。

これをその場所がどう使って、

尚且つ、これからどうするのか。目の前の現実にどう立ち向かうのか。

 

アカウントの販売や、モンスター交換に備えて、

タブレットを何台も同時に持って、

(別アカウントで)ひたすらやるのがいいと思います。

 

それって「売る気だな」ってバレますがねw

自分は中年なのでやりませんが、

暇があれば今ポケモンで何かできると思います。

 

ガチから一歩引いた目線で見ると、今やってるほとんどはライトユーザー。

 

ですので浸透は遅く、

まだボリュームも残りいっぱい、ピークアウトまでは遠い。

うまく次の情報を投げて、流れを切らさない方向なのが上手。

 

 

まあ固い話は置いておいて、なにかの参考になればと思います。

 

あ、やめたっつったのに、また再開したの?って空気ですが、

新しいの実装とトレードの情報で確実な方向性が見えたので、

ちょっと軽い感じでやってます。

 

図鑑埋めます!ってSAITO-YU-TAのポケモン世代の熱意。

を感じて、そっかー楽しそうだね、って思ったのと、

想像以上に世間が進むことがなく、まーダラダラやればいいか。

 

って気持ちになった2つの視点から、

シーズン2に入った流れでございます。

コミニケーションツールに使えればいいかなと。

 

スマップ解散からリオ五輪終了までの空白を経て。

 

 

ガチでやっても誰もついてこなかったので、

その考えは捨てて、別の方向で楽しむ事にします。

プレイヤーではなく、おしゃべりおじさんとしてw

 

 

 

さてさて、それでは北陸有名ポケモン場の話。

まずは福井県から。

圧倒的に優遇されてる場所は「東尋坊」。

先日、月頭の8/3の段階だとまだ人もまばらでしたが、

今ではものすごい人の数。

 

そしてゴミもいっぱいで、タバコを吸う人も相当増えました。

全然いいと思うのですが何かモメてる空気とかもあります。

人が増えれば当たりまえだよねw

 

さて人気の理由はスポットの場所。

動かず4発。

ちょっと動くと歩いて3分の範囲に7発スポットあります。

ボールには動いていれば困りません。

 

そしてかなり優遇されてレアなのいっぱいでます。

ちょっと動くと能率2倍。

 

んで、上の画像の個所にずっと座ってる輩とは、

一緒にポケモンできません。

可能性を楽して捨てるならゲームやめればいい。そんな厳しさw

 

その点、SAITO-YU-TA、ANDO-ちゃん、MIKIOは、

定期的に移動するので、大事なとこを抑えてるなと。エラい!

ちゃんと段階を踏まえた楽しみ方をしてるなと。

 

ある種、どういう性格か、って判断にも使える場所です。

夜はまっくらで認識できないので一人もおすすめです。

 

でも自分はバレた時に顔から火トカゲが出そうで一人はまだ未経験。

 

東尋坊に点数を付ければ、

「5点」。

かたよりはあれど初めて行ったら楽しくて図鑑20は埋まります。

 

マナーなどを守ればきっとこれから新しい流れが出来るでしょう。

 

間違えればポケストップ廃止で、

またチャンスを逃す事に。

活かすも殺すも人次第。なんでもそうですがねw

車だって視点を変えれば危ないものです。

 

 

 

んで次の場所はお隣石川県のナンバー1スポット。

帰ってる時の通り道。

高速度道路のそば、パーキングエリアでいいのかな。

 

「CCZ」。

松任海浜公園CCZ。

コースタル・コミュニティー・ゾーンの略。

 

平たく言えば高速の徳光インター(上り)のあの場所です。

ここは車がなぜか少ない中、

ひたすら人が歩いています。

回ってみると、外からも歩いて中に入れるみたいで、めちゃくちゃ人います。

 

東尋坊の10倍はラクショーでいます。

これも人口の差でしょうか。

こんな感じ。

ひたすら歩き、

動き、汗だくです。誰も人の事は気にしない。大きな公園のよう。

 

気のせいだと思うのですが、

CCZの結構離れたこの場所に、カビゴンがいたような…

彼がカビゴン。

まさかのここにまで来ないよね…

でもあのバディは…いや違うよね…の自問自答。

 

目だけ自分はいいので、体格は同じ。

同じ人はそんなにいないと思いますが、

まさか来てる訳ないし、時間なかったので車ですぐ出発。

 

今度会った時に聞いてみたいと思います。

もし行ってたら、

ってノリでポケモン見せてもらおw

 

平日の夜にも関わらず、

スゲー人でした。

 

滞在わずかでしたがで全部は見てませんが、

5分でゴーリキー、ヒトカゲ出てたのでよさげ。

お好きな方は行ってみてくださいw

 

石川県CCZ。

「3点」。

動くには距離がありすぎるのと殺伐な空気。

 

ストップが重なってないので、

ボールの補充がない。これは痛い。

これと言ってレアなのも少なそうでこの評価です。

 

東尋坊と比べてほしいので、

是非石川県の方は一度絶壁へ行ってみてください。

その能率の良さに舌を巻きます。

 

あとお年寄りとお子さんが多すぎて、

夜中に変な気分になりました。

 

あの場所でスケボーを練習してる人達からすれば、

すごい変化だろうなと思います。

 

 

 

 

 

んで翌日、帰った時に、

実家から近い、いま富山でも有名なスポット。

「みちの駅 ひみ番屋街」。

このカビゴンのシュールさw

 

ここは実家から車で5分の好立地。

完全に以上に発生する数に驚かされます。

 

問題はポケストップがばらけてる、って事。

こんだけ一気に出てきます。

おかしいっしょw

 

人がちょっとだけ歩いてる場所で、

車で移動がちと面倒です。

レアもそこそこって感じですw

 

観光にはとってもいいんです。

ついでなら最高。

 

おじさんたちが異常に車からやってて驚きました。

 

富山県ひみ番屋街。

「2.5点」。

 

ポケストップが少なく、ルアーはあんまり発動しません。

自分で設置するもユーザーが分からず、

微妙な気分になります。

 

 

出現の設定とかはかなり優遇されてる印象でした。

特にガーディがいっぱい出ます。

軽ーいノリで遊び行くにはとってもいいこと。

 

海の真横です。

 

 

って事で、

この3県のポケモンGO場所ランキングでしたw

 

ちょっと遠出してみよー、

って方がいましたら、

どぞどぞ行ってみちゃって下さいね。

 

 

何の話か分からなくてすみません。

経済的にもどんなのになってるんだろーって、

とっても気になってましたw

 

もっと他の事を頑張ればいいのにw

 

さて、

スマップと同時にやめて、

オリンピック閉幕と同時に復活。

 

隙間はありますが、

この前、カイリュウ見つけました。

地味にうれしいw

個体値はよかったけどまた特技がクソw

これが問題。

わりと今は一周まわってCPの上限だけ気になる。

 

6体当たりまでカイリュウは必要でしょう。

結局ほしのすながたりないのね…

 

図鑑埋まんないし。

このブロックすっかすかw

うーむ。

タマゴの引きが悪すぎるw

交換のために最終進化は手元に残しとかなきゃなと。

 

カビゴンはいつもズリから即逃げw

 

レベルはまだ28。

ろくなもんもらえず。

 

ジムからカイリュウ帰ってこないと思ったら、

デカくなりすぎてきてるマイジム。

どこまでいくんだろ。

マックス10段階だっけなー。

 

そんな感じでツラツラすみません。

 

 

そろそろ文字数気になってきました。

 

 

話をいまさら戻して、

8/23(火)。

前日CCZ経由で帰宅。

そろそろキレイにしなきゃ、って思った写真。

 

夜中に帰って話し込んでたら遅くなるーも、

お参りの日で早朝起床。

たまたま23日なのでそりゃ帰りますよね。

 

んで、

近所のラーメン屋さん。

貪瞋痴へ。

にぼし、白は食べたので、

今回は黒。

これで全部食べましたが、

にぼし一択です。

しまったなー。

連食するほどお腹余裕なかった。

 

んで家の留守番とかしながら、

番屋へ。

回りの景色がすこぶる素晴らしい。

こんな場所で。

海が見える足湯。

この開放感。

キレイ。

雲がアンコウみたいでした。

 

 

 

海沿いだけに。

 

んで、

散歩。

保育園とか。

帰省っぽい。

 

んで親戚んちに行って、

色々とこれからの話。

若い子たちとお好み焼き。

よく食べました。

これもお盆っぽい。

 

んで真面目な話で、

思わぬ展開にもなりつつ、

帰ってきてよかった、って事がいっぱいあった一日。

 

徳を重ねれば徳が返ってくる。

逆もしかり。

 

この日も気が付いたら床で寝てしまった。

随分寝不足が続いてますが、

色々とこれで進んでちょっと一段落です。

 

そんな帰省でしたとさ。

 

って2パート分を一気に書いたら、

3500文字オーバー。

長くなって本当にすみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了