サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

気は心。

よく使う言葉に「気は心」ってのがあります。

気をつかう、ってのは心をつかう、っ的な。

気がつかないってのは心をそこに置いていない。

 

仕事でも気が付かない事ばっかりの人間は、

仕事に心がない。って思ってしまう中年。

 

気が付くことが多くて損することもあるかもですが、

いつも何かしらに心を配る事は悪い事ではないと思うのですが、

考えすぎなのもダメですよねw

 

 

そんな気は心、ってのを感じる、

「お土産」ってやつ。

広島にいったゴリラ(TATSUMI)が買ってきてくれたこれ。

おっきな箱。

おー気が利いてる。プチがいっぱい。

プチクマ24種類の意味は分からなかった。

でもこれいいねw

 

そしてやっぱこれでしょ、

ってラーメン。

 

このちょっとしたことが嬉しい。

うちの飲食の方でもバイト経験がある、

ゴリラ(TATSUMI)は大人になったな思います。

 

かなり世間を斜に構えるとこがありますが、

ちゃんと社会でうまくいってるみたいだし、

高校2年から見てる自分としては感慨深い。(もうすぐ30歳)

 

不思議と自分の回りはトップセールスマンが多い不思議。

少しだけ、何かの役に立ててるのかな、とか思いたり。

 

そういう人間と知り合うべくそういう場所にいけば、

どんだけでも出てくるのでしょうが、それは意味が違う。

 

10年、いや15年一緒にいる皆の、

どんどん伸びていくその様子を見て、

心から嬉しく思い、やりがいになってます。

 

何というか自分の成立を感じるというか、

物怖じせず、いつも辛辣なれど、

実直な事を伝えてきてよかった、って考える。

 

そんな訳でマイナス思考すぎるとこさえ、

解消すれば、また羽が映えそうなゴリラ(TATSUMI)。

 

そうじゃないのがいいのかも、とか思ったり思わなかったりで。

この日みてった、新しいキックスで、

またさらに楽しむきっかけになってもらえればなと思います。

 

って事でいつもありがとね。

 

 

 

そんな訳でお土産をいっぱいもらったここ最近。

TAKAHASHIくんにもらったこれ。

いもほり長者。

大好評のすえに写真撮る前に食べてしまいました。

久しぶりにこういうお菓子でおいしいと思いました。

 

さすがのチョイス。

やるねw

 

甘いお菓子食べながら、

ダーティな話をしてた良い時間でしたw

 

いつもありがとね。

参考になる話ばっかりで助かります。

 

 

 

そしてそのあとにもらった。

お菓子モリモリ。

TAKAHASHIティーチャーありがとう。

色々とイメージ通りで本当によかった。

 

寒くなるの楽しみねw

 

って感じでもらってばっかりで本当ありがとう。

 

 

 

ほい。

そんな久しぶりに服の話しじゃない気が…

 

いつも自由な感じですみません。

 

 

そんな一昨日。

10/10(月)。

連休最終日はまったりの一日。

 

朝から来てくれる皆と話し込んでました。

取りあえず確実にNOMURAは酒残ってたと思われる、

そんなアップダウンっぱないテンションw

 

まったく昼間っから…

 

そんな感じで、

ここ数日が降りかかるようで、

瞼が重かったw

 

一日中アホな話して元気復活。

YAMADAの今年の出現率が高いと思いましたとさ。

 

そんな3連休。

終了。

 

んでいよいよオープンも迫ってきたので、

MASATOさんとこへ。

安心してください、元気ですよw

 

いよいよ出来上がってまいりました。

ただいま調整中。

ちょっとでこんなに変わるんですね。

 

生卵の味にはまだまだ分かりませんが、

TKGがおすすめだそうです。

 

多分MASATOさんが好きなだけですw

 

一杯にかける仕事量を見ると、

きっと楽しいと思います。

それも含めてお楽しみに。ラーメン屋さんの醍醐味ですよねw

 

ここからオペレーション組むまで。

ちょー大変ですね。

取りあえず楽しみに待ちましょう。もうすぐでっす。

 

 

んでそのまま飲みに。

月曜日、しかも連休終わりですので、

いっちゃいますよねw

 

この日も沢山の人に会えました。

何だか懐かしい空気も感じながら。

 

MAEKAWAさんと久しぶりに会えましたが、

相変わらず超絶元気。

 

GOTTSUとBIBちゃんは環境が近いので、

色々と聞いてうるさくてごめんねー。

 

HITOっちゃんからテキーラが定期的に飛んできて、

へべれけの夜でした。

 

あんまり後半記憶ないのですが、

取りあえずさぞやうるさかったと思います。

ご迷惑おかけしました。

 

動画あったのですが、

色々問題ありそうですのでカット。

 

取りあえずSHO-HEYに皆ひたすら、

色々いってた気がします。

 

MONPAIとかSHIMIとか。

皆、元気があれば何でもできますな。

 

途中、酒で名前が分からなくなった危ない中年。

同じだと分かりにくくなるw

 

こうやって書いてて思い出す、

驚くこともいっぱいあった夜でした。

 

気が付いたら朝でした。

何かガッツリいった夜だったなと。

たまにはいいですよね。一日よく喋った。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

そんなこんなで、

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了