サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

第17回グルマンズクラブ。

おはようございます。

ちょっと都合が合わずにずっと開催できてなかった、

福井グルマンズクラブ。

久しぶりに開催です。

MASATOさんは忙しく、KAWAGUCHIさんが復活。

17回目の開催と相成りました。

 

今回は行ったことないけど、何か噂で、

って不本意な開催となりますが、

ちょっと時間と候補がなかったので踏み出しました。

 

プレゼンターは自分です。

責任あります。

 

今回は口コミ?だけでチョイス。

いつもの鮨屋じゃありません。

 

ミシュランでもビブグルマンでもないんですが、

近場で興味ありましたので食べに行かせてもらいました。

馳走えんさんへ。

先付。

椀。

向付。

焼き物。

炊き合わせ。

お肉。

ご飯。

水物。

 

日本酒だったらよかったかもですが、

ビールのグラス一つに細かい自分は、口先にかおる、

高度不飽和脂肪酸を感じてしまい。

 

全体的に大味で居酒屋さんの空気を感じました。

細かい事ばっかり言ってもアレなのですが、

思ってた感じと随分違ってました。

 

今回ゲスト参加のSHIOYAが過去にない、

リアクションの変化を見せたのも印象的でした。

順番って大事だよねって改めて。

 

って事で久しぶりの今回。

馳走えんさん、

星「☆☆☆★★」3つです。

 

先に食べて、プレゼンってのを基本にしてるので、

はじめてってので、冷ややかな目線も感じつつ、

集合体の怖さを改めて感じましたとさ。

 

 

今度は鮨にしよ。

みつ川さん、めくみさんに行きたい。

割烹なら山崎さん、つる幸さん。

 

遠出しなきゃと強く思いました。

 

 

 

ほい。

寒くなって昨日は静かなもんでした。

土曜とのギャップ半端ないっす。

 

外の気温の低さ、驚きますねw

温度差あります。

 

 

 

 

 

 

 

ってくらいしか書くことがない10月最終日。

今日スタートはVARDE77の先行予約いっぱい。

春夏の素敵なラインナップです。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

詳しくはまたご紹介しまっす。

こんなうっすいニットとか。

テキスタイルのもいーすね。

盛り上がっていきましょー。

気の早い話ですがw

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/29(土)。

一体何があったのか、って思うほど朝から晩まで凄い土曜日。

 

とっても沢山の方々が遊びに来てくれました。

それこそここしばらくでもあんまりないほどのパンパンで。

来てくれた皆さん、ありがとうございます。

 

騒がしくてすみません。

たまたまこんな日もあるんですな。

一気に寒いので一気に需要があるのか。

はじめての人も多かったような気がしないでもない。

 

って感じで気が付いたら終わりの時間でした。

 

目が取りあえず痛い、謎の体調。

とまあ、嬉しい悲鳴の一日でした。

ファッションピーポーたちにスウェット大好評で嬉しかった。

 

 

んで終わってからは上記のグルマンズへ。

この日は飲みに行かない、って決めながら、

世間のハロウィンの盛り上がりにうずうずして。

 

取りあえず飲みに行ってるSHIOYA、NOMURA組に写真を撮ってもらう。

SHO-TAちゃんは名古屋で楽しそうだし。

せっかくのブチャラティも画質わりーなー。

って思いながらまったりして就寝。

 

飲んだ次の日は大人しく。

それが一番楽しいはずだと思って我慢我慢。

ぐぬぬ。

 

ってな感じで、

疲れマックスの土曜日でしたとさ。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了