サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

出張日記~美味しいしか感想ないけど服屋さんです~。

20161116_113936

10月中旬から何かが変。

ってずっと言ってましたが、やっぱり11月もどこかおかしい。

例年との流れの違いに強い不安を感じます。

 

歳も違えば年も違う。

去年はトランプ大統領もいないし、ジブリ以外のアニメ映画も流行ってない。

いまはそれが現状で数年後を考えて戦々恐々。

 

明日を積み重ねた先にある数年後、

明日の事も考えないと。

 

全部違うのは分かるのですが、分かるのですが世間が口を揃えて言う。

「不景気」って言葉の偶像が目の前に立ちふさがり、後ろから追ってくる。

さらにうちの県とかになると人口減少のダブルパンチ。

 

基本的にノホホンとしてるのですが、

このしばらくで沢山の人と話をして、

どうやらこれは他人事じゃないね。杞憂であればいいけど。

 

 

 

はい、すぐ漫画を張りたがる悪い癖。戻して、

そんな違和感を拭えない日々は、「なんか変だ」と言葉でまとめるだけの行動から、

脱出しなければいけない。全員が一斉に前を向いて。

 

って思ってたら、出てきた流行語候補。

現代の今年の今の縮図。

何か分かりませんが不安になりません?

1/3うそでしょ、ってのがあるのもいつもの事ですが、

ジェンダーレス男子、って女性も十分ジェンダーレスがファッション業界のはず。

 

とも思ったら女性の様な男性でファッション関係なかった。

どこで流行ってるのかな、って疑問は低いアンテナの露呈なので止めておいて、

ゲス不倫とかセンテンススプリングとか不幸からの派生がすごい。

 

何というかこれが今年だったんですなー、って感想です。

個人的に関わったのはポケモンGOかなと。

近い人はまだ誰もコンプしてないし、

あの時に頑張りすぎたかなと思ってます。

9/9の2時は忘れないでしょうw

 

 

意外と関わる事って少ないなと。

 

今年の忘年会はPPAPばっかりになると思いますが、

「えーいやだー」の悲鳴を聞いた後に、

安心してください履いてますよ、よりも随分マシだと思いますw

 

これやった人に比べればヒョウ柄なんてお茶の子さいさい。

 

あ、なんの話か分からなくなってきました。

 

そう!

今日は出張のお話です。

特に何したわけでもないのですがw

 

11/16(水)。

早朝に起床。

早寝で睡眠時間はバッチリです。

 

もちろん始発で。

東京着。

 

せっかくなので早く行きましょう、の精神で、

今回向かったのは、

最新の2016-2017TRYラーメン大賞で新人賞を取ったので行くことを決意の。

 

「麺魚」さんへ。

開店30分前なのにこの行列。

すげーな…

9割男性なのもいいですなw

このインパクトですよ。

 

絵の通り、このお店は鯛ラーメンのお店。

鯛ラーメンは銀座の銀笹さんを何回か食べて、

これはこれで珍しさからのおいしさだな、と離れる。

そんなラーメンのそそぎ口があるのは驚きましたが。

 

んで灯花さんを食べて、

やはり差をつけるのが難しいジャンルだな、

って鯛ラーメンからしばらく離れてました。

 

そんな訳で迷いましたが、行くしかねー、

って今回は今をときめく麺魚さん。

御託をすっとばす美味しさでした。

今年食べた中でも相当おいしい。

何がって肉と、焦げ目の演出と、変わっていく味が素敵。

 

これは誰かに食べさせたい。

ごはんをこうやって雑炊にも。

本当はご飯をどんぶりに入れるのが普通かもですが、

上記の他2店舗はごはんにスープ入れます。のでこっちで。キレイですしねw

 

 

美味しかったっす。

んで総武線に乗ったらどうしても食べたかったお店が、

もう一軒近くにあるんです。

 

その名も。

饗(もてなし)くろ㐂さん。

ここも行列です。ずっと。

 

待つことしばらく。

世間を騒がしてる塩ラーメン。

長年トップに君臨してるので醤油派の自分も食べたくなった珍しい日。

このトッピングのレベルの高さ。

最後の最後まで楽しく食べれる塩ラーメンです。

自分にはかなり薄味ですが好きな人は絶賛すると思います。

 

んでお腹いっぱいになりすぎて、

連食を後悔。

さあ、先に立たずで前を向いて原宿へ。

VICTIMの展示会へ。

盛くんがバースデーでした。

めでたいw

 

んでまたいっぱい話して、

ほぼ無駄話で時間も流れる。

MURAKAMIくんの巻き込まれる感を承知のうえでまた飯のプレゼン。

 

しゃけ小島が美味しかったみたいでよかった。

テーマがご飯だったのでここっしょ。

 

はい、そんな話ばっかりじゃなくてですね、

春の素敵なラインナップでしたよ。

自分が好きなキレイで楽に使えるシリーズが多くて、

結構目移りしました。

 

薄めのスウェットテーラードと、

ミドルのパイピングのネイビーのジャケットはゲット決定で。

 

んでうちサプライズでも12月頭に展示会やりまーす。

どぞどぞお楽しみに~。

12月の一週目の3日、4日(予定)ですので、

お近くの方は遊びに来ちゃって下さいねー。

 

近々お披露目(第一弾)もあると思いますので、

それもお楽しみに。明日とか開始かな。

 

んで会場を後に。

五月蠅くてすみません。

下鳥さん、盛くん、鎌田くん、矢鋪さん、ありがとうございましたー。

 

長居してすみません。

 

 

 

んで次来たら行こう。

って思ってたらので大崎にいきーの、

りんかい線のりーの、で向かったら。

あれ、なんか違う…

 

向かったのはJose Parlaの個展のはずが…

 

全然違うとこについちゃったよ…

検索間違えちゃったのか…

って下野さんに聞いたら、以前の場所だったみたいです。ショック。

 

誰もいない中で、一人で暗い中、

展示物も並んでるし怖かった…バイオハザードの気分でした。

潜入してしまってすみません。

 

しかも18時閉館って書いてあったので、

東雲駅からダッシュして違った時の絶望といったらもうw

 

ですが、

こんなとこにこんな場所があるのか、って驚きました。

さすが東京、勉強になります。

 

(門の絵はJose Parlaが描いたそうですので、

一応見たのは見たのか…)

次回リベンジしたいと思います。

 

んであれよこれよで時間も流れて、

動くとお腹すきますよね。

 

ちょっと早く帰らなきゃで、時間もなし。

こんな時にサクッと食べれると言えば、

おおぜき中華そば。

この日の限定、ヒラコらーめん。

クドメの平打ち麺でした。普通の煮干しの方が好きです。

 

ってダッシュで品川へ移動。

お腹の具合も悪くなりながら、帰ってきました。

 

んで結局遅くなって、

そこからペンを握ったら机で撃沈。

 

珍しい眠り方をするもんだな、

とやっぱり移動は疲れるんだな、

と実感した出張でしたとさ。

 

いっぱい歩きましたが、

街はすっかりキラキラしてまして、

月並みですが何でもかんでも勉強になるなーって素直に。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了