サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

whiz 2017 S/S :RIN:立ち上げ。

本日立ち上げです。

whiz 2017 SPRING/SUMMER。

[ :RIN: ]。

WHIZ LIMITED 2017 SPRING SUMMER. タイトルは『RIN』。 日本語で言うと『凛』。 海外の人たちにはどういったニュアンスで言えばいいのか難しかったけど今回の作業を進める上で常に頭の中にあったワード『凛』。 凛とする。凛とした感じ。 きっと同じ言語を持つ日本人にしか通じない言葉。 対日本人にだって意味を尋ねられればそれも難しい。 今シーズンは今年の1月の展示会の時に初めて行ったパリで見たこと、感じたことが多く反映されて作られたラインナップ。 初めてのヨーロッパ本土。 想像以上に感じた自分が日本人。いや、アジア人であるということ。 テロ以降の殺伐とした空気感の中僕は展示会場より多く外に出て初めてのパリを感じるため様々なところを出歩いた。 毎日通うホテルと展示会場への道。 ほんの少し違う道を通ってみようと数十メートル外れたら公園沿いに多くのメッセージや花。 道を挟んだ向かいにはテロのメインの場所となったバタクラン劇場があった。 僕ら旅行客でも日常で使用するような普通の場所。 この国にいる以上テロがそう遠くの出来事ではなく日常に潜んでいるということがすぐにわかる距離だった。 様々な名所に行けば明らかにアジア人を狙ったスリや勧誘。 僕らは地下鉄に乗った瞬間自分の子供くらいの二人組みに寄り添われまさかのスリ未遂にあう。 スリが未遂で終わった彼らはすぐに電車を降り閉まるドアを横目に未遂だったことを楽しむかのように笑いあう。 これもきっとこの国の日常。 高級ブティックが立ち並ぶ駅を降りる時には中国語、韓国語、日本語のアナウンスが突然流れ『スリには注意してください』と。 道路には物乞いの家族の姿。 東京でホームレスを見るように誰も気にしてはいない。 10日間程度の滞在ではあったがいろんなことに『なんで?』『なんで?』『なんで?』が付きまとう。 そんな異国での体験が元となり表現したのが今シーズン。 40年間気にしたことのなかった自分が日本人であるということ。 まさか日本人の僕が『和』の要素を取り入れたストリートウェアーを作るなんてとは思いもしませんでしたがそれほど自分にとっての強烈な体験だったようです。 WHIZ的に表現された『和』はいい意味で『和』を感じさせないWHIZ的な解釈で進めたつもりです。 日本で着たってパリで着たって日本人として個人として舐められない気持ちの『凛』としたストリートウェアー。 また新しい扉をあけたWHIZ LIMITED 2017 SPRING/SUMMER COLLECTIONお楽しみください。

 

世界に飛び出したからこそ良さがある日本の事。

世間ではそういう流れももちろんありますが、

whizはいつものwhiz流の解釈で。

 

かっこよさはもちろん、

いつもの「らしさ」は健在です。

新しい世界をお楽しみください。

 

さっそく朝から欲しいのいっぱいで困りますねw

 

 

まずはジャケットからご紹介。

 

いつも言ってますがロング丈好きです。

長いコートなんて大好物で、

見た時から欲しいと思ってました。そんなデニム素材のチェスター。

 

「INDIGO CHESTER COAT」。

インディゴブルーで大好きです。

ほどよい長さのチェスターコート。ちょっとゆるくなるイメージで。

こんな感じのコートはこの春必須アイテムです。

上までとめるとこんな感じ。

生地を変えて。

ポケット的な。

こんな生地。

とこんな生地。

おっきなポケット。

って事でどぞどぞ着てみちゃって下さいね。

 

チェスターコートはいつも大好物で、

取りあえずいつも羽織るノリでこの春も着たいと思います。

楽しいw

 

 

 

続けてそんなチェスターコートのコットンバージョン。

カラーリングのまとまりは、これからずっと使える一着です。

コートはまだちょっと、って方は是非挑戦してくださいね。

 

「CHESTER COAT」。

2色展開。

ちょっとだけしっかり生地。

切り替えが別生地になってます。

ボタン。

こんな感じの生地です。

 

グレー。

コートっぽいコート。

こんな感じでも着れます。

独特な切り替えし。

フラップ一体型です。

下に直接繋がるとこや。

横にポケットもあります。

バック。

 

ネイビー。

濃いめのカラーも定番で使えますので、

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

いつもよりも少しゆったり目に作られていますので、

この春には最高のサイジングではないかなと。

今年こそはコート、って方はどうぞお試しくださいね。

 

 

 

whizのレザーと言えば柔らかいのが多いのですが、

今回は固めのしっかりカウレザー。

大人っぽい万能レザーは一生ものです。

 

「LEATHER JACKET」。

新作はちょっと固めのレザーです。

胸を開いてもオッケー。

中はこんなメッシュでカラーも素敵。

レザーの質感にご注目ください。

ボタン全てがオリジナル。

袖先。

シルバーボタン。

メッシュ。

全部がレザーってがまた渋いですね。

 

毎シーズン大好評のwhizのレザージャケット。

今年はよりコート感を感じれる仕上がりになり、

大人な一着になっています。

 

着込む事が楽しいのもレザーの特徴ですね。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

プルオーバーのスカジャンなんてオシャレな仕上がり。

ステッチとカラーで表現したナイスアイテム。

着やすさもさることながら、これがあればもう春は大丈夫そうです。

 

「SKA JACKET」。

こんな2色展開。

ハーフジップで素敵なデザイン。

袖にはラインが濃いカラーで。

裾はこんな感じで。

ポケットにはホワイトのパイピングが。

ステッチがホワイトでクロスです。

 

ネイビー。

ちょっと切り替えで色がいーんです。

ハーフジップが良いですよね。

袖もしっかりリブ。

袖はこんなラインで。

 

グリーン。

サイド。

こっちの色もスカジャン感があって、

シャレた仕上がりになっています。

 

他にはないwhizらしいアイテムですので、

どうぞ着てみちゃて下さいね。

きっと新しいスタイルを楽しめるはずでっす。

 

 

 

 

whizからは久しぶり登場のトラックジャケット。

今だからこそ楽しめる着方が沢山ありそうでおすすめです。

配色が素敵すぎて、セットアップでも着ちゃって下さいね。

 

「TRACK JACKET」。

こんな2色展開。

使い勝手いいんです、このタイプ大好き。

立ち襟で配色がとってもwhizらしい。

こんな切り替えとジップにご注目を。

袖もこんな素材の切り替えで。

ジップのカラーも素敵なやーつ。

襟にはフードが入っていますので。

こんな感じで出すとさらに明るく。

後ろから見た目も素敵です。

 

ネイビー。

サイド。

ダブルジップ。

ちょっとしたとこまで気が利いてます。

襟。

袖のデザインは配色のラインを素材の切り替え。

ジップ、脇下、ネイビーにはピンクの配色です。

ちょっと短めで中にロング丈を合わせて着ちゃって下さいね。

そんなバックはこんな感じで。

 

 

ブラック。

サイド。

バック。ブラックにはブルーの配色ですね。

 

同じタイプのパンツもありますので、

セットアップでも着れちゃうトラックジャケット。

上からコート着たりと色んな着方が楽しめます。

 

大人なパンツにサラッとこんなジャケットで攻めたいのですが、

この素材のパンツも大好きすぎるので、

中に長いシャツとか着て合わせたい。ロングのチェックシャツほしいなー。

 

 

 

 

 

そんなジャケットがスタートから飛ばしたナイスラインナップ。

コートが欲しいのは前からですが、

トラックジャケットもいいなー、ロングシャツの上から着たい。

 

って感じでやっぱりまずは、

ちょっと着れる薄い羽織物が気になりますね。

どーしよw

 

 

 

そしてお次はシャツでございます。

今季のシャツもさっそくロングのから登場。

 

今シーズンのキーアイテムのロング丈。

チェックシャツが新しいアクセントになってくれます。

上からショートなジャケットを合わせたい、そんな一枚。

 

「CHECK SHIRTS」。

3色展開。

ノーカラー。

ロング丈。

ポケットとピスネーム。

同じカラーでまとまった襟がナイスです。

バック。

 

レッド。

サイド。

ブロックチェック。

サイドには切込みが。

最初は抵抗あるかもですがすぐになくなるロング丈。

どうぞ挑戦しちゃって下さいね。

 

ブルー。

サイド。

バック。

 

ブラック。

サイド。

バック。

 

きっとこの上にロングやあえてのショート丈を合わせると、

長いのなしでは困るようになるかもなアイテム。

サクッとインナーに使ってオシャレをしたいですね。

 

 

 

 

って事で続きます。

長くてすみません。

気合入れすぎて文字数いきまくりっす。

モバイルバージョンを終了