サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

会話が変わるってね。

日々生活をしてると色々と変わります。

流れ、ルーティーン、色々と変わることはありますが、

自分が大きいな、って思うのは「会話が変わる」って事。

これは色んなものが同時に変化しているということ。

良し悪しは置いておいて、

大きな意味での変化が起きた結果がこれです。

 

あんまりそれを感じる事ってないのですが、

最近それがありました。

 

ラーメン屋さん「めん屋さる」をやってるMASATOさんとの会話。

これがしばらく、自分がバタバタして会えてなく、

ラーメンの話を久しぶりにしに行ったら劇的に変わってました。

 

良い出会いがあったみたいで、

自信に満ち溢れてました。

色々と今まで自分が伝えて来たことが実践されてる嬉しさも。

 

ここからが本番っすねー。

って久しぶりに食べたら。

これまた味も変わってた。

まさかの水の話とか。

 

そして麺まで細めんの小麦ちょい溶け出し系に変わってて、

随分食べやすくなってました。

 

しかも安定してるとか。

んで、これはイケると思いました。

 

そして時間帯も変更したそうです。

夜営業開始。

休みは増えちゃいましたが、夜始めたのは大きいと思います。

いまは月、水、金の夜やってます。

今からどんどん時間を伸ばしていくそうです。

 

色々と短縮できることを探していくしかないですよね。

 

しょうゆも変わってました。

見た目からよくなってますよね。

表面の油がいい。

 

これでしばらくブレずにやっていくみたいですので、

どうぞお時間がある方はどうぞ。

ついに解禁した夜(20時まで)に行ってみちゃって下さいね。

 

昼だけだとー、ってよく聞きましたので、

さっそくやってる明日の夜あたりに攻めてみちゃって下さいね。

また感想聞かせてくださいね。

一応、おすすめはバランスが伴ってきました、

「煮干し」です。

 

お腹がすてる人は、

肉も多めで満足できる特製煮干しでどうぞですw

 

盛り上がったらいいですねー。

 

 

 

 

 

さてそんな最近。

3/16(木)。

 

二日連続一人のお店。

ゆったり色んな話をしてました。

 

春野菜ラーメンって言われましたが、

やっぱ他よりもなんであんなに麺が多いんだろ。

 

 

お腹もすく気候。

まーそんな時期ですね。

それはそれで色々と進みがめっちゃ悪いので、

ダメすねー。集中力が足りない。

 

って中で来てくれる皆とあれこれと。

遅い時間までよく話しました。

 

SHIMIZUとこの前はお疲れ話から、

オーストラリアで一人でレンタカーで2時間ドライブした勇気の話。

行動力ある男ですw

似てるけど、なんか違うんですよね、あの道路。

 

 

って話してたらあっという間の木曜日。

 

やっぱ夕方から皆来るよねw

 

 

この日はバウンティハンターの新作が入荷の日。

メッシュキャップをはじめ

ミラーのサングラスも良い感じです。

 

「LOGO MESH CAP」

ブラック

ホワイト

ブルー

 

 

お次はスナップバック。

「LOGO SNAP BACK CAP」。

ブラック

レッド

グレー

 

 

んで夏といえばこんなお手頃サングラス。

ミラーレンズで登場です。

「CLEAR FLAME SUNGLASS」。

2色展開。

ブラックレンズ

ブルーレンズ

 

 

最後はキーホルダー。

こんな型押しレザーの定番なアイテムです。

LEATHER KEY HOLDER」。

ブラック。

 

って感じで小物が充実中です。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

そんな感じで、

あれこれ話してたら、

思った以上に遅くなって一日終了。

 

ちょっと遅れてMASATOさんとこへ。

遅くなってすみません。

 

んで、あれこれ最近の話をしながら煮干しをかじる。

いっぱい食べてしまった夜でした。

 

一気に自信がついたMASATOさん。

良いですね。

会話の、いや、人の変化は。

 

変わらないとこもみえつつ、

これから期待です。

 

しっかし、

油の世界と、

逆浸透膜の世界は、飛躍した素人には難しい段階だなと。

 

勉強しよ。

昔、化学やってた時によく聞いた単語が出てきた不思議。

料理は科学、いや化学なのか。

 

んで遅くなって帰宅。

ごちそうさまでした。

 

帰ったから家の事やってたら遅い時間。

あっという間の木曜日でしたとさ。

 

 

 

そんな一昨日ですね。

追いついた。

3/17(金)。

 

朝の目覚めが久しぶりに布団から出れない体の重さ。

何か月ぶりかに気が抜けたのか、

体の重さを実感しました。眠さが凄かった。

 

んで朝から入荷もいっぱい。

一気にお店の中をひっくり返して、

陳列やら更新やらで気がついたら夕方。

 

んで来てくれる皆とよく話して、

あっという間の金曜日。

 

この日はバックチャンネルジョガーパンツが好評でした。

毎度人気のライオンTも。

 

まだサイズが揃ってますので、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

って感じで、

何だかんだと遅くなって終了。

 

帰りにメニュー写真と一番違うんじゃないか、って五目ラーメン。

食べたらお腹いっぱい。

 

んで帰って、まったりと色々と進めてたら、

あっという間に深夜でした。

早起き予定である程度で就寝。

 

ふんわりした空気の金曜の夜でしたとさ。

今週はわりと大人しくしてる予定です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

今日で追いつきまして、

明日からはいつもの、そんな一昨日、

ってノリで、マイペースで進めていきたいと思います。

 

どーでもいい話ですみません。

ルーティーンってペースが大事なんですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

明日も世間は休みなんですねー。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了