サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

17周年。

本日でうちのお店、

SURPRISEは17周年です。

オープンから17年も経っちゃいました。

これも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

感謝しております。

 

17年、って一言に言っても長いですよね。

 

一年があっという間に過ぎていきます。

そんな「あっ」の積み重ね。

 

15年までは頑張りたい、が20年までになり、

それも少しですが見えてきたようなきてないような。

いつも考えれて3年間の事まで。

 

そんな3年後に20年が見えた、

自分の考え方には大きな区切りだったりします。

より頑張ろうと思います。

 

 

そして今年は、

周年の記念アイテムは用意してません。

いつもこのタイミングじゃないなー、って思う時期だったり。

 

もしかしたらいつか出るかもしれませんが、

それもなんとも言えない、サプライズ感で、

今日はフワッとお祝いしましょう。

 

17年を迎えれました。

ありがとうございます。

18年目のサプライズもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

思えば遠くに来たもんだ。

 

 

アパレルという言葉を使うと、

とんでもない時代に差し掛かってる今。

 

都会では数年前から。

田舎はファッション同様、

遅れて来てるのかな。

 

いや、ファッションと比べるとそんなに遅れてないか。

嫌な事だけすぐ来るね。

 

最初は遠くに思えた17年。

一歩ずつ積み重ねて、

今日に至る事が出来ました。

 

支えてくれた皆さん、

そしてうちを信用してくれてる若い皆さんの気持ち。

 

それに応えるべく、

もっと気合い入れていかなきゃなと思っています。

 

色々と先に先にと考える自分の感覚が、

いつも少しだけ、ほんの少しだけ、

先回り出来てるのか何とかいつもなってます。

 

人にいわせりゃギリギリでしょうが、

いつもいつまでも来てくれる皆さんの気持ちを第一に。

 

衣服を通して地域を幸せにしたい。

いつも思ってる自分の根本を見つめなおし、

また一歩ずつ歩みを進めていこうと思います。

 

いま見据えてる未来は明かるいかと聞かれれば、

明るさばかりではないと思います。

どこかで悪いことがあると考えられる。

 

社会が悪くなると、

受け口になってしまう可能性もある。

 

世の中は毎日変わっていくとは言っても、

自分の変わるべき点と変わらない点を見極める。

 

嘘ついて偽物の商売もしたくない。

偽物は惰性と戯言に塗れてるのは、

本人が一番分かってる事。自分にまで嘘はつけない。

 

そんな偽物が淘汰されるといいますか、

どこかで正面から向き合ったときに情けなくなる、

保てなくなる時代だと思います。

 

目まぐるしい中で、

これからはこれ以上に、

気前よく正直に生きていきたい。

 

そうすればきっとどんどん幸せが、

楽しいが広がるのではないかなと。

 

楽しむために楽をしない気持ちと合わせて。

 

困ったときは手を取り合う、

そんな人と人の根本を、

見つめていく一年にします。

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

いつもこんなブログを読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 

最近内容が薄くてすみません…

気持ちは濃くなってる気がしますが、

内容的にはザックリが多いですな。善処します。

 

 

 

そんな感じで今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

そんな一昨日。

9/12(火)。

休日。

 

そして初めて移動の予定がない休み。

あれです、

もてあます、って一日です。

 

なにしようか、と目を覚ます。

お昼はラーメン食べたくなったので、

近所のラーメン屋さんへ。

 

前とは違って歩いてはいけない距離ではありますが、

車で6分。

 

煮干し。

なぜかMASATOさんとこ食べた後だったので、

食べてみようと。

 

結果しょうゆが食べたくなりました。

和え玉はタレが激少。

 

食べ過ぎた。

お腹いっぱいで帰宅。

 

帰って、

アンドロイドTVを堪能。

これすごい。

初めてアベマTVをテレビで見たけど、

なんてチャンネル数なんだ…時代は変わる。

 

 

なぜかザッピングしてたどり着いた都市伝説を見る。

 

持て余した時間でうちを徘徊。

玄関。

2階。絵を飾らなきゃ。

トイレ。

 

そんなゆるい時間はあっという間にすぎる。

なんて平和な休日なのか。

 

夕方からはちょっとおでかけ。

久しぶりにうどん屋さんへ。

 

あったかいのか冷たいのか分からず頼む。

冷たくてそりゃそーかと。

なんだっけな肉つけうどんだっけ。

 

で、ダラダラしてしまった火曜日はあっという間。

初めてのとこいったり、

一日、勉強になりました。

 

 

 

って感じでドラマ見て就寝。

週に一度のドラマも来週最終回。

 

結局全部見てしまった。

マンガ読んでないので異質な時間帯で楽しめました。

いい意味で深夜っぽい。

 

多分2話目は見てなかった記憶があるのですが、

なんとなく予告で追いつきますね。

よくできてますな。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

平日の17周年です。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了