外に「定期券」とかって書いてあって、
ご飯屋さんでその単語使うの珍しいなー、
って事で買いに行ってみました。
中に入ると、
「テイクアウト80円引き」って赤いゼッケンをつけた店員さんたち。
あーテイクアウトね。
家飯産業に入っていくからその宣伝か。
持ち帰り80円引きなら確かに安い。
でもあの容器と割りばしで食べる感覚は分からない。
値段が高ければ高いほど箸と器は用意されるので、
逆を行くのがテイクアウト。
って事でお持ち帰りしない自分は特に気にする話でもない、
かと思ったら、
店内も全部80円引きだった。
ちなみにこの定期券は300円。
4個でお得。
うどん屋さんに行くと天ぷらもらえるみたいです。
吉野屋ホールディングズ戦略。
近所いつかアークミールと京樽もできるのでしょうか。
ここで疑問、
なんであんなゼッケン作ってまでテイクアウトをアピールするのか。
いますぐ定期買って、持ち帰れってことなのか。
いや先に思ったら家飯させるためで間違いなさそうです。
中食産業ってやつね。
それのデータ取ってるのかな。
いや、これで簡単なサンプルを集めて、
これからこういう食事は定期券で食べ放題、ってなる可能性がある。
しかもその定期代が携帯電話料金から引かれるとか。
そうすればジムみたいな月額システムが出来上がり、
結果お店が得をする。
頒布会みたいな感じにしていく足掛けなのか。
特になにも考えてないわけは絶対ないので、
いつものぼりの発信から何を求めてるか見に行くのかが好きです。
その位にのぼりってのは皆見てるし、
お店の顔でもあります。
ボロボロののぼりはボロボロのお店です。
まー全部パチンコ屋さんのマーケティングから得てる知識ですがw
射幸を煽る世界の見せ方は深層による入り込んでることが多いので。
これ見てああ、打ちたい、って思った人は入り込まれてますねw
感覚で言うと思い出すという作業です。
ずっと昔から実践してるキャバ嬢の連絡術もそれにあたる。
深いんですよね。
こういうの本当に。
ずっと深くにある心理に入り込むのでなかなか見えません。
深海魚のように。
本人がどう思ってるかで勝負なんてあってないようなもんです。
時間って概念がなければ特に。
話を戻して、自分はドコモですが、
どんな人が牛丼もらいに来てるのか見たくて、
2月は(大雪の日以外)金曜日は全部吉野家に行ってみました。
不思議な光景が多数で驚くことが多いです。
こういう大きな流れは感じておかないと、
って変ですよね。皆におかしいって言われますw
去年だったかタダで配ってた時も、
全部の毎週金曜日行きました。
食べるためももちろんありますが、経験のためです。
「異様」。
この感覚は経験値から感じるものですので、
異様だと思う事が減れば減るほどいろんなものを見てる。
って勝手に思っています。
たまにはこういう訳分からない話も良いかなとw
変な話ですみません。
色んなことの考え方が変だ、って言われて、
そういうのを求めてるとも言われたりしたので、
たまにはこういう感じにしてみました。
興味がない方はすみません…
そんな一昨日。
3/17(土)。
入荷もいっぱいで朝からバッタバタな一日。
DENIM by VANQUISH & FRAGMENTの新作がいっぱい入荷です。
一番人気のブラック。
ベージュは完売しました。
アンダーウェア。
パンツ。
コップ。
圧縮袋。
って感じで色々となくなってるのもありますが、
まだまだサイズは揃ってますのでチェックしてみちゃって下さいね。
ゆるーい土曜日で、
しかもやらなきゃな事と、
調べてたらめちゃくちゃな事も確認できてきてさー大変。
全部自分の判断だったので自分のせい。
一個ずつ進めていかなきゃなと。
取り合えず体がボロボロの診断を受けたので、
言われた通し背中の筋膜剥がすためにアイテム買いました。
んで兎に角、時間との戦い。
もうひと踏ん張りと言い続けてはや何年。
ペースが変わり続けるので、
ちゃんと作って行かないと。
んで焼うどん。
お腹いっぱい。
食欲があんまり最近ないのですが、
一過性のものだと信じてますw
前がありすぎただけ、ってやつね。
そんなこんなで。
それではこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございます
今日は月曜日。
頑張ります。更新。。。