サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

イベントも今日までですのでお気軽に。

おはようございます。

昨日は想像を超える騒がしさでエライ事でした…

写真撮ったり更新したりって、

余裕だから出来るんだと改めて感じます。

下鳥さんが来てくれてたので何とかなった、って一日(あざっす)。

 

ぐちゃぐちゃですみません。

 

お店に入れないほど人が来たというのは、

多分移転した時以来かと思います。

いったいうちに何が起きてるのか…全く分かりません。

 

人が多いからと言っても自分は全く対応は変わりません。

変えません。

今まで通り来てくれる人といつもの感じで話します。

 

新しく来てくれるからと言って優しくするほど気も利かない。

言ってしまえばダメ中年です。

 

どこかそういうところで大事な順番を変えてしまい、

今日も世話になってる皆に足は向けられない。

そういうムチャなスタイルでもうずっと生きてます。

 

極端に言えば買うとか買わないとか一切自分は気にしません。

そこに今までの関係があるかどうか、のみが前にありますので、

一人の時じゃないとそんなにズケズケ話さないんです。

 

正確に言いますと他にはなす人がいるので話せません。

 

じゃあどうするのがいいか?って聞かれれば、

そりゃあ、若い人がお店にいれば良いのですがね。

いつもの机上の空論になりますが。

 

 

服屋さんって言っても様々で、やっすい服屋さんになると、

店員さんなんて覚えてもないでしょ?

直近でファストなお店で買い物した時の店員さん覚えてますか?

 

自分はそれは価値が下がる、価値が無いという表現をしています。

これはお店のスタイルによって大きく店員さんという意味が変わる。

行ってしまえばお店を作る自分が自分の価値を作る訳です。

 

それをこの前、パリに行って痛いほど感じました。

実はこれには価格帯は関係ないんです。

ただ流れていくだけの様な仕組みになるとそれは起こります。

 

かっこよければいい、と端的に言うのは違うとも感じますが、

人と人を大事にする事と、目には目を無礼には無礼を。

その姿勢を変えない。そこに人としての人格が大事です。

 

「あこの服屋、まじでイカれてるよね」って言われる方が、

「だっさい、いつも誰もいない、嘘ばっかりついてる」よりは、

随分マシだと考えます。

 

なんか簡単な嘘ばっかりになってる世の中なので、

余計にそう感じます。

 

ちゃんと毎日真面目にやってるだけなのですがね。

真面目じゃないのが増えると、

なぜか貴重で尊厳を持たれる不思議。

 

お店って好きな事を好きな人は好きな人へ、

「好き」を伝えるもんだと思うのですがね。

単純な事です。

 

という事で一時に流れに喜ぶほど若くもないので、

いつも通り、自分が信じるという主体的な話ですが、

正しい場所で正しい事を続けます。

 

それはマトモな服屋さんではないかもしれません。

そもそもマトモって何か分かりませんが、

人として熱のある毎日を。

洋服を通して、自分の周りを幸せにしたい。

 

ただそれだけなんですがね。

人が増えてくると訳分からなくなってきます。

そういうものなんでしょう。

 

※全部勝手に想像してるだけですので、

何があったとかではないです。ご心配なくw

連休に感じる連勤で体がボロボロの先にあった独り言です。

 

 

 

そんな今日はRATSの店頭展示会やってます。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

ジャケットからインナー。

パンツやクッション、ブランケット。

そして小物、ブーツまでぜーんぶ並んでますので、

どうぞお楽しみください。

 

※佐川急便の発送の都合上、

15時ごろから発送準備に取り掛かると思いますので、

気になる方はお早めに来ていただければと思いまっす。

 

宜しくお願い致します。

 

※加えて佐川急便の発送の都合で、

VICTIMの新作もお昼ごろまで並んでいます。

行くのを逃したーって方は、

どうぞチェックしに来ちゃって下さいね。

お待ちしております。

 

 

そんなこんなで今日までイベントです。

ここから自分は発注モードも控えてまして、

気が気ではないのですが、んな事は忘れて頑張りますw

 

どうぞいつでもお気軽に~。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/2(水)。

 

入荷もあったり、荷物も届いたりで、

まー大変、って水曜日。

色んなことやってました。

 

毎日お昼ご飯も食べてないし、

写真撮ることも全然ない。

何というか、記録というのは余裕から生まれるのでしょう。

 

習慣化してるところ以外は、

やはり力が及ばない点がある。

やっぱり大事なのは当たり前にしてしまう事ですな。

 

常に備わる。

求めよ、されば与えられん。

ねだるな勝ち取れ。

 

この日は朝からVICTIMの展示会で、

平日だから誰も来ないっしょー、って言ってたのが、

読みが甘すぎた…

 

朝からHARAさんが遠方から来てくれて、

さっそく伝え忘れを失敗して反省でスタート。

 

NAKANOがこのタイミングで見れたのは、

本当によかった。

オシャレさんにはタマらないラインナップよねw

 

O-SHIMAさんやKATO-くんにも勘違いさせていまいまして、

すみません。

NOMURAもすまん。ってか謝りっぱなしでした。

 

そんな中でも久しぶりにHIGEKIに会えて近況報告。

結果さすが良い流れの中にいるね、って感心する。

ちゃんとやってる証拠だね。

 

MIZUNOも久しぶり。ってこれ1日だったかな。

もう曜日感覚が曖昧過ぎるw

久しぶりでもオシャレなチョイスは流石ね。

 

って結局遅くまであーだこーだとしながら、

来シーズンのVICTIMは大好評だなと感じました。

こんなに熱かった?ってほどの熱量。

 

こういう時代で守りが多いラインナップの中で、

攻めてるのが良いんだと思います。

届くところに届くと言いましょうか。

 

予想に反してハードな初日。

次回からはもっとちゃんと日程を伝えなきゃと、

心に刻みました。

 

 

んで遅くに帰宅。

ハードな日々が続いていますが、

男たるもの前のめり、って事で気合いれます。

 

あっという間に5月も2日が終了です。

はや。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は金曜日。

祝日ですね。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了