サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

乳ボーロ入れ、ダブルKO、越前大仏、休日日記。

おはようございます。

あっという間に木曜日ですね。

おうちのいろんな所を今必要な感じにカスタムしたい。

 

ので色々と物資を揃えたい今日この頃。

家でコーヒー飲むことが増えたので、

砂糖入れが欲しいなー、って買ってみたこんなの。

重くて、開閉が固すぎて思ったのと違った。

久しぶりに予想と違うの届いた。

こういうのが「見ないで」のダメなところですね…

 

乳ボーロ入れよ。

 

 

 

見ないで、で思い出しましたが、

ここしばらくの話、また全然違う流れを感じてます。

インターネットのね。まったく読めない。

 

この世界だけを生業にするってめちゃめちゃ大変なんだろうな、

と感じています。

浮き沈みがすんごい。株とか為替みたい。

 

毎日朝に凄まじいストレスを感じると言いますか、

平穏ではないと言いますか、

しかも数字以外に得るものは何なのか。

 

人の入れ替わりが激しいんですよねー、

ってそれって人と人、ってのとは違うんだろうな、とか。

 

いつの間に、豊かな心を。幸せな人生を。って目的より、

お金が欲しい、しかも短時間で。って目標が、

いや方法が、前に出てしまうのか。

 

自分が勇者だとすると、

いつの間にか魔王を倒すのが目的になりがちですが、

本当の目的は倒した先にある世界平和です。そこを最初に理解しないと。

 

何のために日々生きてるのか、って疑問を、

自分で持つならまだいいのですが、はたから持たれる。

そんな人間を家族はどう思うのでしょう。

 

何事も人格の上にすべてが備わると考えるので、

どう考えて生きるのか。

それしかないのですが、故に備わらないと地獄です。

 

簡単には簡単な理由が、難しいにも理由があります。

世の中はなめてはいけませんね。

落とし穴の数を、リスクを見えるようにしておかないと。

 

なんのこっちゃ分からない話ですが、

変化のスピードは確実に早く、

予測範囲に収まらないケースが増えています。

 

2020年までか、いやそんなことはない。

今の技術のスピードを考えると末恐ろしい…

よく分からない話ですみません。

 

 

 

恐ろしいといえば、

このダブルノックアウト凄いですね。

こんなことあるのかw

ダブルですからねw

 

 

 

こんなことあるのか、といえば、

最近人気になりそうなこのロケーション。

近所っちゃ近所にある越前大仏

 

「人がいなさすぎる」って理由。

何が凄いって奈良の大仏よりでかい。

これは恐竜博物館と同じく街が立ち上がるべき事態。

 

県内の観光コースを作れますよ。

いまです、今日から一気に頑張ればワンチャンあります。

このロケーション。

タクシー会社の社長が380億円の私財で製作。

 

すげえ。

そして本当に誰もいないそうです。

立派です。

こういうタイミングで一気に観光スポットになるもの。

 

逃すとまた失敗してる…ってなりますので、

何とか根付かせてほしい。

恐竜博物館から近いし、この夏の新しい観光地に。

商店街を立て直すなら今です、今。

こういうのやらせてくれないかなー。

 

前に今住んでる土地の観光地を何とかしたい、

って意見させてもらいましたが、

あまりにも突拍子もない事を言い過ぎていつも引かれますw

 

こういう企画系って数年後に意見したことに、

似たようなことをやってるので、

少しは届いたのか、年月をかけて理解されてるのか、とか色々思います。

 

そのうちの一つ、

流石に県内の観光スポットの東尋坊を改名して、

「T J B」にしましょう。

 

って一番とっかかりの部分にはまだ動きはないそうですw

 

伝統を守るとか歴史とか守る云々が目的なのか、

観光地として盛り上げるのが目的なのか、いつも難しい。

伝統守って県を守れるのか?

 

このまま少子化で目も当てられなくなるのが確実なのに、

インバウンドがどれだけ必要か。

観光土地として成立させれば、伝統も歴史も守れるのにね。

 

順番が違うに加えて危機感が無い。

無いというか見えてる未来が短い。

 

明日でも明後日でももう行動は遅いんですよね。

若さは可能性。

今日の、今が一番人生で若く、行動するには可能性が高い。

 

関係ないかもしれませんが、

県内が盛り上がる事は勝手に応援してます。

応援するくらい自由でしょw

今日も変な話ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/8(火)。

久しぶりに休日。

 

そして初めての息子と一日ランデブー。

朝から晩まで見てました。

 

学ぶことがそりゃもういっぱいで、

知識をずーっと入れてる状態です。

まだまだ幼い。子供も親もまだゼロ歳です。

 

 

んで電気屋さん行ったり、

久しぶりに自分で買いに行った。

一日何があったわけでもないのですが、

兎に角、平和で平穏でした。

 

こういうのを楽しむ時期なのでしょう。

きっと。まだ慣れませんが。

 

色々と細かいやる事がいっぱいで、

ホームページのトラブル解消も何とか進めて。

 

あれこれしてた休日でした。

健康的に晩御飯。

 

夜になったら、

休んだことで体が疲れを感じるモードになって、

ここしばらくの疲れがドッと来る。

 

休日が余計に疲れる、って噂のあれですね。

休息したため、やっと疲れを理解できる状態に。

アドレナリンが出て痛みが分からないようなもんですな。

 

まだ感じるうちは大丈夫でしょう。

 

って休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了