サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

誓うということ。

今日はお店はお休みです。

ホームページでのご注文のアイテムは、

翌日20日(木)を予定しております。

 

自分がいないので水曜日お休み…

来られる予定だった方、申し訳ございません。

明日からは通常どおり毎日営業です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

さて最近、子供の虐待のニュースで心痛めます。

何に怒りがあるかは分かってるはずなのに、

その周りが救えなかった、という事にも憤りを感じ。

 

SOSが届かなかった、救えたはずが、

という報道は誰かの責任?を追求するような。

虐待があるという事実が一番ダメなのにね。

 

悲しさ、救えなかった苦しみ。

ただただ無力さを感じます。

 

こういう時にこんなミスが起きたり。

推進しちゃ絶対だめよ。

 

 

とか色々とありますが、

こういう熱く胸を打つ内容もある訳で。

 

誓いとは、宣言、宣誓は、誰かにするもの。

その行為自体が強く、そして優しい。

時代と共に移り変わる人と人との関係性。

悲しい事があった時にこそ、

そうならないために考える事も必要かもしれません。

 

捉え方の話。

誰かのために生きるという事。

その覚悟は生半可ではない。

 

だからこそ誓う。

目頭の熱くなる内容でした。

っていうか泣きました。

 

優しい世界がどんどん広がればいいなと感じます。

社会の変化、

そして報道の変化もかなり大きなものに感じます。

皆が気を引き締めなければと思います。

 

 

勝手にですが、

元気が出るニュースもあります。

これなんか分かりませんが元気出ました。

世界で面白いってすごいですよね。

 

ゴンゾーさんの時も同じ思いだったような。

 

この手の番組好きなんですよねー。

すごいですよ。

まさに裸一貫。

強く美しい。

 

 

良いもんはいい、ダメなもんだめ。

嫌なもんは嫌、だと思ったら行動。

行動すれば何か変わるかも。

世界中で同じ事が起きれば変わる事は変わる。

改正延期になったって事はデモを起こした意味がある。

というか、世界に色々な事が伝わったでしょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了