サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

体力復活の出張日記。

おはようございます。

先日も出張のお話。

あまりにも散らばった今回、2020春夏展示会。

 

ちゃんと言えば、

まだ来週4週目、5週目に続くのですが、

さすがにこれ以上は…って事で10月はこれで終わり。

 

元々の予定は3、4ブランド重なってのスケジュールが、

変更や延期で変わる変わる。

いままで通りとはいかないものですね。

 

早まることはなく遅くなるばかり。

終わんないと落ち着かないのですが、

一旦、前半戦はこれで終了。

 

 

そんな先日。

10/24(木)。

朝からいつも通り空港へ出発。

 

まずトラブル1個め。

空港の駐車場が混みすぎて車を停めることが出来ない。

時間がなくなり受付で怒られる、が発生。

 

ついに空いてないという状況まで…

この翌日に北陸新幹線が復旧したとか。

少しは緩和されるかな…緩和されてくれ…

その後はまあだ聞いてませんので、

何とも分かっていませんので、

どうなってることだか。

 

取り合えず広い範囲位だと思いますが、

空港という空港がパニックになってますね。

随分変わった。

 

そんな訳で朝は時間が全くなく、

何も食べずに恵比寿へ。

お腹すいたので朝ごはんから。

 

恵比寿と言えば、

おおぜき中華そばさん。

相変わらず人がいっぱい。

朝一からこんなに人がいるんですね…

 

煮干しが相変わらず、

こういうさくっと食べたいときに近くて美味しい。

昔から変わらない良さがあります。

クオリティってやつですね。

 

 

んでRATSの展示会に到着。

新作も変わらず素敵なラインナップ。

次の春夏もどうぞご期待ください。

期待を裏切らないと思います。

 

お邪魔しました。

いつも人がいっぱい。

 

混んでると帰ろうとする中年ですので、

早い退散ですみません。

来月中頃、うちの店頭で展示会を開催予定です。

 

また追ってご報告させていただきます。

 

あ、新作のパーカーが登場しました。

ホワイトのかっこよく男らしい一枚です。

「COLLEGE HOODIE」。

落ち着いた配色のカレッジ調フーディ

適度なゆとりを持たせた、裏毛のスウェット生地を使ったプルオーバーパーカ。着込むことで風合いが増す度目が詰まった生地に、カレッジテイストのグラフィックを載せたスポーティなデザインで、すべてアメリカンラバーと呼ばれる質感の良いプリントで表現されている。フード横にはRATSの拠点となるエリアを示すフレーズをあしらっている。

袖にはサークルロゴ。

プリントも入ります。

裏はこんなちょい起毛です。

んでバック。

どうぞお試しくださいね。

 

 

んで今度はお昼に。

腹が減っては戦ができぬ。

 

恵比寿だったので、

すずらんさんへ。

お昼時を少し過ぎてたとはいえ、

お客さんは自分一人、とっても驚いた。

 

始めて食べた鶏そば。

もう一個驚いたのはこれで2500円。

いろんな意味で察しました。

 

 

んでお次は代官山へ。

バックチャンネルの展示会へ。

いつものとってもちゃんとしてる展示会。

人もいっぱいでした。

ここでも空気読んで自分なんかはそそくさと退散。

 

ちゃんと伝える事は伝えて、

田舎の勘違いって駄目だと思いますので、

身の丈に合った行動をしないと、って、

 

長くなればなるほど感じることがあったりします。

 

んでどこに行くのも、

最近はスマフォでメモ取りまくりで、

移動時間も常に早く感じます。

 

そんな行動開始で、

この日はまずは体のメンテナンス。

 

あんまりそういう体力回復の場へ行きませんが、

自分の中で、限界の時に必ず行く、

色んな意味で回復ポイントがあります。

 

瀉血です。

 

色々と伝えたら、

本当にフルコースをしてもらえて、

体が軽くなり過ぎ、元気マックスになりました。

 

「気のせいじゃないですよね?」って怖くなり、

鳥肌が止まらないほど元気です。

元気というか具合がすこぶる良いです。

そんな訳で大復活。

いつもながら聞ける話も、

全く聞いたことがない内容でした。すげーす。

という事で、

やる気出たので大人の社会科見学行くことに決定。

 

まずは行きたかった下北沢。

若者がいるって聞いたので見に行きたくて、

そしたら想定以上にいて驚く。

 

駅前でダンスをしてる人が多数。

街も溢れんばかり。

そしてどこのお店にも人がいっぱい。

 

学生学生学生、

すごいなロケーションって。

 

って思いながらご飯。

麺と未来さんへ。

麺が本当に未来でした。

あれは麺と言うかなんというか。

こういう看板必要ですね。

繁華街だからこそ大事です。

 

そういう細かいことが、

いっぱい街に仕組みとしてありました。

発展してるって凄い、駅も全部がリニューアル中。

 

すげーぜ下北沢。

 

次は場所を変えて、

丸の内って辺りへ。

東京駅とかね、めちゃめちゃ変わっていく。

色んなものが入れ替わり出来上がり。

 

んであんまり来ない方向なので、

そういえば行ってみたいお店があった。

中華蕎麦にし乃さん。

これがかなり美味しくて驚いた。

味がいっぱいする。

久しぶりに「こりゃうまい」ってハイテンション。

 

ここで飲んでワンタン食べて、

ラーメン食べたい、そう思ってしまった。

いやおでれえた。

 

んで次は銀座へ。

大きな建物、フロアで見たいものがあって。

あちこちへ。

知らないことがいっぱいでした。

 

社会見学は楽しいのですが、

いかんせん、

最近は来ると雨が多い東京。

 

べちゃべちゃでテンションが下がって、

あちこち行って、

まさかの3週連続雨になるとはね。

 

秋の空です。

天気予報は大雨。

 

ある程度見たいものは見れて、

知らなかった事もいっぱいあった。

いつの間にか遅い時間に。

 

まだいけるな。

と銀座のお店。

だんだんめん屋さん。

はしごさん。本店。

めちゃめちゃ混んでる。

 

ここで驚いたのは、

店員さんに日本の人はいなかったこと。

 

遅くまでやってる場所では日本の人が減ってきたような。

ついでにやってるお店回りたいけど、

お腹いっぱい過ぎてのぞくことくらいしかできません。

 

が、ガラス越しには外人さんばっかりでした。

コンビニは全部外人さんです。

多分ネパールあたりの方が多そうでした。

 

明らかに変わってると思います。

ここら辺だけかもしれませんがね。

分かりませんが、想像よりははるかに変わっていました。

 

先週、先々週は新小久保だったので、

海外の人しかいなかったので、

考えませんでした。

 

でも新宿は日本の人多かったように感じました。

とか、見ないと分からない事ばっかり。

 

まあいいか…

何もできないし。

 

そんな感じで、

やらなきゃいけない事を、

宿で黙々と。

 

出先でどこまでできるのか、

何を持ってないとダメなのか、

とか色々分かりました。

 

揃ってるつもりでも足りないって、

やっぱりありますね。

 

いつの間に寝てしまう失態。

 

歩き疲れたというか、

どこも混んでるな、って当たり前の印象で、

この日のメンテナンスのパワーで気を失ったのだと思います。

 

 

 

んで飛び起きた翌日。

10/25(金)。

結構早めに出発しようと早起き。

 

電車もヒクほど満員電車。

乗り換えも全部地獄。

外人の子供が阿鼻叫喚でした。

 

それでも前に座ってた優しい人が、

「座るかい?」の一言がちゃんと出て、

良い国だと勝手に感じていました。

 

まあ地下鉄を多用するようになってから思いますが、

昔よりも人が多く感じます。

でっかい荷物持った人が明らかに増えた。

 

さらにめちゃめちゃ遅れて、

来るときと同様、

飛行機のカウンターで怒られる。

 

そして走る。

荷物検査の混みようがえげつない。

多分今はそういう時期なのでしょうが。

 

上着脱げ、靴脱げ、

明らかにタッチが多い。

一人に1.5倍は使う時間増えるが故に、

兎に角、めちゃめちゃ混んでる。

各レーンに30人は待ってる状態。

全部が大行列…変わってしまったのか…

 

ちょっと前までこんなことなかったのにね。

利用する層とルールが変わるってのは、

今まで通りじゃいられない。

 

んで色んな人に迷惑かけながら、

もっともっと早く出ろってことだな…

と反省する、思えばSUICAも壊れたり大変だった。

 

んでダッシュでギリギリ間に合って無事飛行機に。

帰ってきてからも大雨で、

天気悪いなーずっと。

んで高速で帰ってきました。

 

帰ってきてからは、

溜まってる事を片付けながら、

ずっと写真撮るためにこもりっぱ。

ヘロヘロで全部終わらせて、

あとはこれ黙々とあれこれしながら、

来てくれる皆と話し込んでました。

 

という記憶がうっすらですが、

前日に体力復活したので、

わりと元気で何とかなりました。

 

取り合えずあとは発注をして、

って流れになりますが、

翌週は普通の流れなのが約一月ぶり。

 

半泣きで時間に追われなくていいので、

取り合えずはそれで充分ですw

 

んでフラフラで帰宅。

あっという間にまた金曜日。

 

濃いがゆえに早く感じる、

と思いますが、

過ごしてる時は長く感じるのでそこに心理があると思います。

 

 

こういう時間の感じ方を考えると、

いつも思い出す5億年ボタン。

怖い話です。お時間がある方はどうぞです。

 

 

 

という脱線をしましたが、

そんな出張のお話でしたとさ。

食べてばかりですみません。

 

幅広い意味で視野を広げていきたいと、

歳取って強く感じます。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了