サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

面白い話ないですかねー。

なんか。

面白いことないですかねー。

って最近そんな感じ。

 

皆で色んな話をするのが楽しいので、

こういうお店っていう「場所」を作ってます。

なのでそういうのが根本だったりします。

 

 

今年のこの天気は異常らしく。

 

この2年ほど、

なぜか分かりませんがうちには初めての方が、

とっても増えています。

 

理由は分かりません。

20年目で急に増え続けてるというのも謎です。

今までの17年間とは全く違います。

 

が、

来てくれる人、皆がファッションに興味がある、

という訳ではありません。

 

最初の1年はオシャレな人が凄く増えました。

しかしながら最近は違います。

 

具体的には、

1年目はオシャレなスニーカー8:冬でもサンダル2ほどの割合。

今の2年目は3:7で冬素足サンダルが多いです。

 

これが問題。

悪くなってます、確実に。

根本的にそこは求めていません。

 

求めていませんので価格帯がうちは高いです。

最初から、お店に立ち始めたときから、

そういう場所にしたい、ってテーマがありそれは変えない。

 

お店が売れればいいとかって思ってるお店は、

沢山見てきましたが沢山なくなりました。

ブランドも人もです。

 

100や200じゃきかない種類は見たと思ってます。

ダメだろうって思ってたお店、ブランド、人は、

ちゃんとダメになりました。これは予想ではなく現実。

 

だから怖い。

何でもかんでも得ようとしない。

得るために失う、それを覚悟として常に持つこと。

 

これがまっすぐ生きるって事です。

最初決めたことに「決めたから」と順ずる。

 

定期的に確認として行う、

いつも通例行事ですみません。

 

去年同じ話してるのも3月でした。

一年前の同じ時期。

暖かくなると本当に増える話。

 

 

春先、花粉が飛び出してくる時期になると、

すげー変な人達が外に飛び出して、

お店に迷惑をかけに来るのは毎年の事。

 

これが例年だと3月に入ってからなのですが、

今年はもう始まった…この昨日一昨日、

2月の土日がかなり酷いもんでした…

 

暖かいのが原因で、

きっともう春のお花畑なのでしょう。

これはこれで悩みです。異常事態。

 

 

正面になぜかギョーザ待ちがあふれる不思議な土日。

 

なので待ち時間に一気に増えます。

腕を後ろで縛られてるのか、

ってスタイルで固定された「絶対ギョーザ食べるマン」。

ロデムスタイル?

 

意地でも後ろ腰元から離さないその手は、

 

何かの途中、罰ゲームなのかと。

今後、後ろで腕を組む、正確には「後ろ手を組む」行為は、

極力しないようにします。美術館以外。

なぜバラバラで来るのに、

同じ歩き方なんだろう。

これか、シンクロニシティってのは。

またレポートします。

今日までも変わらず5年以上実績ゼロは継続中です。

 

 

 

 

 

カップルでいきりたってお店に襲来し、

すぐに帰ってしまうと、女性にかっこ悪いと思ってるのか、

分かりませんが、店内を回り続ける「絶対帰らないマン」。

 

いつか目的が調べたい。

全部の人が全員、なんて事はないのですが、

ここ数か月のカップルの無礼さは目に余ります。

 

お店にたまたま居合わせた皆なんて、

本気で怒ってくれて、

「入店禁止にしましょう」まで言ってくれます。

 

映像に残して伝えたいくらい無礼ですが、

撮ると怒られそうなのでやめます。

 

行くところがない、お店の認知による弊害だと考えていますが、

同じことを変わらず同じようにやってる自分には、

無礼が増える、当たり前になるという事は、心から嘆かわしいです。

 

他店でも同じようにしてるのか、とゾッとする。

 

来店1秒で椅子に座る。

大声で叫ぶ。

雑に触り帽子で遊び店内をかき乱していく風紀。

 

言い出したらキリがない、

そんな事を良しとして放置で本当にいいのか。

このままでいいのか、問題だと考えています。

 

 

 

 

 

昨日なんてうちに売ってるスニーカーが、

イージーブーストだと叫ばれました…売ってないのに…

スニーカー知らないのに自慢気で恥ずかしい。

 

嘘の噂は勘弁してほしい…

そんな大声でお店の中心で他人の名を叫ぶ。

「絶対似合う友達を叫ぶマン」。

 

常に友達の名前を叫びます。

誰々に似合う、誰々が着てそう、等々。

 

なぜか声のボリュームが壊れてるのか、

も特徴ですが、

その点についてはいつか調べてみたい。

自然なのかわざとなのか。

 

 

やめよこんな話。

すみません。

怒られるという経験もとっても大事な事。

大人って大変だ。

しかし皆が平等です。

変な気持ちになるのは関わってしまうから。

 

そういう場所にしてしまってる自分がダメ。

作った場所を守るため、

来てくれてる皆を変な気持ちにしないため。

 

ダメなもんはダメってちゃんと言わないと。

エスカレートしてからじゃ遅い。

 

 

ってそんな変な話ばかりですみません。

 

ちょっとは楽しい話題を、

おうちのわんこFU-ちゃんが10歳を迎えました。

これはめでたい。

おめでとう。

ケーキとかおやつとかあげれてよかった。

幸せな癒される時間。

 

ももさんまであと一歳。

長生きしてほしい。

そう願うだけです。

 

何はともあれめでたい。

というハッピーな事。

よかったね。

皆の愛が美しい。

好きなツーショット。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/1(土)。

土曜日開始。

多分静かになるだろうねー、

って前から言ってたらそのまんま。

分かってたけどなんだかね。

 

 

そんなゆっくり話して、

色んなことを進めてた土曜日。

こんな日もあるよねw

 

って感じで2月の段取りでぱっつんぱっつん。

今月は出来る限りマイペースで。

お時間がある方はどうぞいつでも遊びに来ちゃって下さいね。

 

今月はこんな感じです。

宜しくお願い致します。

 

 

御託が多くて申し訳ございません。

 

2月も頑張っていきましょう。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了