サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

興味。

学校のお休みが始まったのがずいぶん前。

そのあとに自粛要請があり緊急事態宣言。

もうずいぶん人と人が離れて、時間も経過。

 

14日経ったからという分かりやすい理由で、

20日という昨日から減ってるような発表。

してるように見えますが…

 

感染者数が減少は予定どおりなのか?

基本とするのがどうしても東京なので、

そこの話しか分かりませんが…

 

明らかに宣言してから増えてません?

って思ってる方もいるかもですが…

今のこのままで本当にいいのかな。

 

海外のデータ見てるととてもじゃないですが、

そうは思えず。

 

人から人、人の接触、八割減を目指して。

言ってることは分かりますが、

一割でも七割でも減ってるのに、なんで感染は増えるの?

 

政策に対しての結果を鑑みての発表はないのかな。

いつまで潜伏期間は14日っていうんだろ。

14日経ってから減るのかな…

何が言いたいかと言うと、

いまの状況で、もしもまた増加したら、

方法を変えます、ってアクションはあるのか。

 

ちゃんと間違ってた時には、

修正案はあるのか、それだけが気になります。

 

今日は朝から病院です。

 

先日、この病院で感染があり、

世界の院内感染(特にアメリカ)のを見てると、

とてもじゃないですが発表内容に不安がある。

 

無駄なことを調べてるから考えることですが…

 

妻を検査に病院に連れて行くのだけで怯える心境は、

きっと世の中の気持ちだと考えます。

 

海外の院内感染の多さを見てると、

とてもじゃないが人の距離も問題じゃない。

そうはどうも思えない。

 

何がしたい言いたいとかではなく、

少しでもこういう心境を言葉にしておきたい。

 

ってことで世間が経済がこんなことになってるのに、

なんでも感染者数増えるんですか?

いまやってる事は減少にいつ繋がるんですか?

 

宣言をしてなかったらもっと増えてる?

ってそれ本当ですか?

減らなかった時の言い訳としても苦しい。

 

何もしなかったら?

何十万人に感染するとかって情報で誤魔化せてません。

減ってない状況で何の説得力だと思ってるのか。

 

ただ事実として今が減らない、って状況を、

ちゃんと説明してほしい。

 

やってるお店がどうとかも論点になる。

理解はしているつもりです、と弱い発言。

 

そこは認め、前提にあるとして、

ここまで接触がないのに、

なぜ減らないのか、だけが知りたい。

これからどうしていけば確実に減るのかを。

 

ロックダウンまでしてるのに増え続ける、

特にイギリスを見てるとどうしても疑問を持ってしまう。

ロックダウンして15000人の死者。

 

ロックダウンしていないスウェーデンは、

1500人の死者。

なんだこれ…という一つの事実。

 

背景も多々あるのでしょうが、って、

こういう内容ですみません…

 

一言で終わらせようと思ったのに、

長くなってしまいました。

 

結果に対して疑問を持つのって普通だと思いますが、

知らないまま失敗し続けるのが苦手で。

茹でガエル現象(警句の意味で)に陥らないように。

 

 

 

 

はい、もともとの今日の話に戻して、

「なにこれ?なに?」

(息子の口癖の真似)

モスバーガー学習帳。

モスの世界。

ほしいw

オープンなどのイベントでもらえるとか。

楽しみもある、ジャポニカ風でw

わりと自分から食べようっていうモスバーガー。

ハンバーガーでリクエストするのは多分ここだけです。

ちゃんと作ってるのが好きです。遅い遠い無いなど不都合もありますが。

 

マウンテンオーシャンサン!

自然の大事なことが名前の由来。

 

野菜とかの話は勉強にもなります。

 

楽しいとおいしいが合わされば、

もうそれは間違いないものでしょう。

 

というついつい反応してしまった話です。

急にこんなテンションですみません。

特に何も意味のない話でした。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/19(日)。

DAY 167。

 

この週、というか今日は大事な大事な検査の日。

どうか無事でありますように。

 

んでお店へ。

朝からネットトラブル。

突拍子もないタイミングで色々と起きるもんですね。

 

そのままミーティングへ。

あれこれとこれからのことを話して。

 

お店に戻ったら、

NORIさんが遊びに来てくれて。

相変わらず角度のある感じだけど元気ならなによりだねw

そういえばリクエスト。

いつもありがとね。

今は県内にいてねw

 

んでNISHINOさんとまた最近の話をあれこれと。

こんな日常がなんというか心から楽しいです。

いつもお世話になってます。

 

んでHORIくんがきてあーだこーだと話したり。

今が貴重な時間だね。

 

んで最近よく会えるYU-TAくん夫妻。

なかなかできない上手な時間の作り方。

それがとってもいいと思います。

 

楽しんでもらえてよかった。

料理の報告しなきゃった。

 

んでNAKAYAさんと彼女が来てくれて、

前に全然話せなかったので積もる話も、

ってところですが、なぜかお店は混んでてすみません…

 

MORISHITAくんと彼女も来てくれて、

色々とお届け出来て良かった。

カマチョくんが入荷したらやっぱり伝えないと。

 

混んでて本当ごめんなさい。

またゆっくりねー。

 

んで最後はMIYAGAWAちゃん夫婦が遊びに来てくれて、

色んな熱い話を久しぶりに。

何よりも元気そうで本当よかった。

 

久しぶりにあったけど、

いつも変わらない空気感。

時間があったらいつでも遊びに来てね。

 

何か好転したことがあれば心から嬉しく思います。

楽しんでもらって何より。

 

って感じで一日が充実しすぎた日曜日。

 

今の状況になって初めのことを、

一日に二人から言われて驚く。

そんなことも重なる、あっという間の日曜日。

 

んでダッシュで帰宅。

月曜火曜と休みなので、

そのことを色々とやりたかったけどまったく出来ず。

 

でも皆の笑顔にこたえるため、

自分がブレずに毎日を重ねるだけです。

オープンしてよかったと感じた一日でした。

 

んで夜中までパソコン触って就寝。

また勝負の数日間が開始です。

気持ちはここからスイッチオン、あとは体がもつかなと。

 

色んな事を考える、

そんな日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お休みです。

朝から病院行ってきます。

 

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了