サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

方向性。

明日の14日に国が全国の特別警戒都道府県以外の、

37県の緊急事態宣言を解除するとか。

そうすると各自治体に権限がなくなる訳ですが、

その後もまた謎の宣言で県民を縛り付けたりするのかな。

そんな前とは少しは変わっていてくれと願う事もあれば。

 

さすがに国が解除って言ったあとに、

県だけでそんなこと言ってたら、

「おかしい」って考えるでしょう。

 

でも、何事も往復が基本ですので、

始めるのが勝手なら終わるのも勝手か。

とも考えます。

 

それなら逆に国が言う前に解除すればいいのに、

法的効力のない行動を勝手にして私権を制限。

逆に先に勝手な行動で解除すればいいのに。

 

国が解除をしても県は解除しない。

また繰り返す、法的効力がない私権の制限。

 

もはや国の言うことは聞きません、気概。

憲法とかクソくらえ、という、憲法違反も上等の姿勢。

何も学ばないのは自分達も同じです。

 

結局それを止められないし。

 

って事で勝手な事をしてほしくないので、

県民が声を上げる事も大事だなと考えますが、

納得いく説明もできない国なのに。

 

県に何を求めろって言うのか。

全ては結果論、他県他国のデータを鑑みての、

事実に基づいて話してるだけですが、

 

まあ今に始まったことではない、

って分かってるのですがね。

 

 

 

最近話題の検察の改正案の話。

いつだったか随分前にこの内容を出した事があったと思います。

 

これ、こんな時に決める事じゃないかもねー、

って世間の空気を読むとそんな感じでしょう。

 

定年延長や三権分立の話とか言われてますが、

検察のオールマイティはさほど変わらない。

 

個人的には世間が法律に興味を持った、

と言うことが大切だと感じたり。

 

なんとなく信用がない、

なんとなく信頼できない、

現状の政治への評価かもとも感じます。

 

今のウイルスの対策に唖然とする事の評価か、

それは分かりません。

 

個人的には海外と比べて、

あまりにもお粗末すぎる今の日本は、

何をやっても袋叩きでしょう。

 

上記にある宣言解除も、

具体的な数値もなにもなく、

ただの「解除します」って無理がないか…

 

そこまでバカにされても誰も怒らないの。

そんな説明無しの解除をする、

宣言事態が一体なんだったのか。

 

他国の、日本で報道してる悪い情報以外。

封鎖も何もしてない国ではどうやって、

いつ収まったのか。

 

医療の崩壊がいま最後の不安の煽りかた、

しかもしばらく前の海外の「悪い」情報、

のみを報道するマスコミ、悪意しかないです。

 

ってこんな話、面白くないですよね、

すみません。

 

 

せっかくなのでこういう話ちょっとだけ。

一日3000人とかなんとか(東京)。

 

ついに日本でも抗体とか免疫の話がこんにちは。

 

とはいえ、ここまでの情報があっても、

このレベルの感染症に対してまだ免疫という武器を、

前に出すことが重要という会話にならないのはなぜか。

 

政治に関わると正しいは後回し。

何と思われるか、が最重要で、

それがプライオリティを変えてしまうのかもしれません。

 

変わる、変わる、会話が変わる。

同時に判断への疑問が生まれる。

それがこれから恐ろしい。

 

 

これで免疫、というか集団免疫を持ってる、

って話になり、人数がものすごい数になり、

色々下がる、めちゃめちゃ下がる。

 

土着の風邪レベルまで。

その時になんていうんだろう。

半年近く経っていつまで未知なのか。

 

変化するかもとかしか言わないマンは、

明日地震起きるかも、隕石降ってくるかも、

一生言ってればいいと思います。

 

10年に一度大きな変異が起きますが、

何で想像で好き勝手言って不安を煽るのか。

 

 

 

ってなんか落ち着いたというか、

切り替えなきゃダメな気がしましたので、

やっぱりこういう話は止めよ、減らそ。

 

いつもすみません。

 

 

殺生丸って名前のパンチ。

キャラクターの仕草を考えるのがすごいと思う高橋先生。

虹色唐辛子とか渋いとこ好きです。

情景ですね、あだち先生みたいな。

 

 

 

 

きっと友達が守ってくれるっ!

という漫画の話が饒舌になりますw

雄弁は銀。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/11(月)。

県では要請の段階が変わった区切りの10日。

 

この日から飲食店への短縮の要請、

1000㎡内の建物のお休みが解除されました。

20日までの流れはこれで確認はできますが、

まずは飲食が変わる。

 

そして県民が平日お昼の外出はオッケー。

 

という、なによりも、

「緩和」される流れであること、されたことが、

とっても大きい話だと考えています。

 

そんな区切りで、

この日は朝からたっぷり打ち合わせスタート。

 

ずっと籠りっぱなし。

戻ったら久しぶりにチームマンデーの、

MORISHITAさん、そして久しぶりにSHINちゃんに会えました。

 

何はともあれ、

元気で何より。

 

MORISHITAさんとフリンジの話をしてたら、

意外と名前って覚えてないもんだなと。

オープニング好きだったなー。

途中の昔っぽくなるの大好きです。

最後の自由を求める感じも好きです。

 

って感じで、

SAITO-YU-TAが娘ちゃんと遊びに来て、

今時っぽい話をしながら。

 

 

一日は話っぱなしであっという間でした。

 

なんかドカッと疲れを感じた、

そんな月曜日。

ちょっとしかお店にいないのにね。

 

朝から息子の保育園のリズムに、

いささか緊張してたのかもしれません。

早起きでもないけど眠すぎて。

 

 

んでちょっと夜更かし。

0時を超えて妻の誕生日。

 

気の利いたものじゃないけど、

即戦力をテーマに、

持ち物を新しく、年齢と共に豊かな感覚を、を伝えたくて。

 

使ってくれたらいいな。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了