サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

Lately。

WHIZ KYOTOの竹内さんからの贈り物。

うちわ。

ありがとうございます。

すごく素敵です。

いっぱい使います。

 

ずっと使っていたバウンティハンターのうちわから卒業。

4年とかお世話になりました。

うちわってのは息が長いものと勝手に思っていますw

 

 

そんなウチワの秘密は、

いまだけ公開中の、

WHIZ KYOTOのホームページで公開中です。

 

自分はインスタを作るくらいしかできませんでしたが、

ホームページを作ってる竹内さんはさすがだと思います。

こういうパッと分かる、見やすいもの、好きです。

 

RIP-TIDEのホームページから飛べますので、

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

 

この「名前が変わって機能が増えている」っての。

分かりにくいですよね。

電話の出方、メールの署名、全部がどれが正しいのか…

 

って始める前に悩んじゃいましたが、

これは結論が出ています。

 

ショップインショップとかそういう過去のもの、

サンプルを模すのではなく、

どこかのソフトになる訳ではなく。

 

こういう形、前に書いたと思いますが、

 

うちのWHIZ FUKUIでいうと、要は、

①「SURPRISE」の名前が1シーズン(2020A/W)のみ「WHIZ FUKUI」になります。

②「SURPRISE」のお店の機能はそのままあります。

③WHIZ LIMITEDの限定ショップの要素が「SURPRISE」に加わったお店それが「WHIZ FUKUI」です。

 

という単純な話を、

ショップの中に~とか、

名前変わるのはやばいんじゃん、とか謎のリードが生まれる。

 

いやそれって違う。

こういうこともある、ってハードになればいいだけのこと。

田舎だからって都会の何かをマネするだけが脳じゃない。

 

名前は変わります。

機能は一緒です。

電話やメールは皆が困惑しないようにサプライズで統一。

 

ホームページもサプライズのまま。

その中のwhizの更新の仕方も同じスタイルです。

ただインスタのアカウントがその場所のアナウンスみたいな。

 

という新しい「形」で「ハード」な訳です。

そういうのもアリだと考えます。

本物以上に本物を目指すには本物になっちゃえば良い。

 

それはとても単純な事だと考えました。

結局のところ、

前例に引っ張られすぎてソフトの思考から変われなかった。

 

できないのか、やれないのか、やらなかっただけじゃなくて、

こういうこともある、できる、

こういう形も一つあってもいい、と今日は考えています。

 

書いててゴチャゴチャで、

分かりにくくてすみません。

上記のことが全てです。

 

なのでざっくり捉えてください。

 

サプライズが20周年、

だからWHIZ FUKUIって、かっこいいことになってる。

単純になんか楽しそうだよね、ってね。

 

それで十分です。

どうぞ改めて宜しくお願い致します。

WHIZ FUKUIのインスタグラムで、

最新情報をお届けです。

 

ホームページのサプライズネットでは、

いつも通り新作をご紹介中です。

 

whizの新作も盛り沢山

どぞどぞチェックを。

おかげさまでWHIZ FUKUIからとっても大好評です。

ありがたいです。

皆が楽しそうで本当に良かった。

 

いろんなこと始まってざわざわしてますが、

夏はこれからが本番。

ショーツ、Tシャツ、たっぷり用意してあります。

 

どうぞお時間がある方は、

お気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

 

これは7/6の朝。

DAY 248。

最近は祈ることに時間を使うようにしています。

日に10分とかですがw

 

次は運動ですがまだまだ遠そうです。

 

 

祭りの後。

7/7(火)。

DAY 249。

いろんなことの後からのことが多すぎて、

とても休めない火曜日。

 

知ってましたが、

想像は軽く超えてきました。

 

いろんな話をしながら、

ミーティングもあったりで、

会えない人も多くて本当すみません…

 

頭が熱くなってた火曜日。

ちょっとずつお店を変えていって、

徐々に戻しながら、

皆が遊びに来てくれました。

MAMORUありがとね。

そんなあっという間の火曜日。

 

目がちゃんと開きにくいのですが、

ちょうど間の火曜日は、

気持ちの良い疲労と共にあった一日でした。

 

色々と綺麗にお伝えも開始。

更新もちゃんとできてます。

 

まだまだまともに帰れませんでしたが、

トラブルが多いですよね。

2人で無茶した結果ですが、ベストは尽くしました。

 

なので同じことが起きないようにしないと。

仕組みを変えて作って。

一日終了。

 

 

 

7/8(水)。

DAY 250。

 

家族といる時間がすくなった最近。

反省しながらちゃんと伝えて、

一緒に喜んでくれることに感謝。

 

頑張れる、って言葉の意味は、

意外と理解されにくいのですが、

そこに理由があると思えるまでは時間はかかった。

 

利他とは利己である。

いつかは自分のためになる。

 

大げさではなく、世界がそう考えれば、

幸せしかないのですがね。

 

人間というものはなかなかどうして、

皆が同じ方向を向くってのは難しいです。

 

朝、買い物に行ったら、

カエルは同じ方向を見てるのになー、

って感じでさあ水曜日スタート。

 

とにかく片付けで、

前よりも良い状態を作ります。

 

いっぱいアイデア出してあるので、

それを当てはめて選ぶ。

選択できるのは自由の証明。

 

そんなことを考えながら、

この日は黙々といろんなことやってました。

やっと落ち着けるかもね、って空気も感じつつ。

 

思い出記録も開始できるかな。

って汗かきながら、

お店もきれいにして、この日までの予定はちゃんと終えれた。

 

毎日たくさんの方々が遊びに来てくれてとっても嬉しい。

特に最近感じるのは、

無礼の排除がうまくいったということ。

 

来てくれる皆がとても笑顔。

それによってウイルスには負けない結果が出てる。

この今をちゃんと考えると。

 

1月からの排除の運動が、

ちゃんと結果として出てる。

それは様々な範囲の結果から見える事実。

 

変える事と変えない事。

 

真剣に考えた結果の判断は全て自分。

考え、悩んで決めたからこそ、

改めて「間違わない」という確率が高いのかもしれません。

 

中年をわきまえた結果、

まさかの去年を超えていくという動きに。

 

無駄ばかりではきっとなかった。

気が付くまでの偶然で得たことは確かにあった。

この期間に新しく出会えた皆さんは良いやつばかり。

 

勝手に考えてるのは、

そんないい皆とは、いずれ会えてただろうと言う事。

逆にもっといい出会い方もあったかも。

 

でも、いまはそれで十分です。

 

嫌な事、我慢ばかりでカッコ悪いのはそれ自体がダサい。

田舎特有のダサくて無礼を他が許すから、

そういうのがのさばってしまう。

 

ちゃんとそれが迷惑。

それがダサい。

みっともないからやめて。

 

親が泣いてるぞ、って、

間違ってる事には間違ってると言うのも中年の仕事。

 

修正されないからそのまま。

伝わらないのは排除をするとしても、

伝える努力を怠らない。

 

いつか伝わったらいいな、位ですが、

幸せと遠いと感じたところは、

無関心ではなく修正を促します。

 

今まで通りですが、

こうやってまた結果として見えた、

無礼を取り除くと皆が笑顔になる、という結論。

 

お店ってのは集まりの場所。

だからこそダイバーシティも理解したうえの、

決めごとって大事ですね。

 

今、振り返って、

なぜ今の状況があるのか。

 

それにちゃんと向き合った結果、

まぎれもない事実だと感じたので、

記録しておきたいと思います。

 

まさにそうだなと。

きっとこれから笑顔が増えます。

増えますように。

 

 

ってな感じで、

この日も遅くなって終了。

あっという間すぎる一日でした。

 

また家で夜中にパソコン触ってましたが、

さすがに眠すぎて眠すぎて。

もうギリギリの体力です。

あと一息。

まだまだ数日はやらなきゃなこといっぱい。

 

できる事から一つずつ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

あ、明日と明後日は自分はお休みです。

お店はやってます。

不在ですみません…

 

日曜日の今日はお店にいます。

のでどうぞお気軽に。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了