サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

9.11。

あの9月11日のテロから、

今日で19年。

 

19年前ということに驚きます。

あの時に比べて老いて余計な知識がたくさんあるので、

もしいま起きたらどんな風に考えるんだろ。

 

って真面目に考えると、

全く別の発想になるでしょう。

 

あの時はその時の事を。

今はこれからの事を。

 

19年の歳月ってすごいものだと思います。

あの時に居酒屋で我関せずで笑ってた20歳。

随分環境が変わりました。

 

怖さが分かるという事が、

人がそういう変化をしてるのか分かりませんが、

現象学的心理学でいうとこの既存知識の概観でそう考えるのか。

 

怖さとはどういうことかが分かった、といいますか。

 

という話ですみません。

これは忘れてはいけない事ですね。

 

いつかその場所に行ってみたいと思い、

もうずいぶん日が経ちました。

 

特に何か言いたいわけではないです。

ただ凄惨な事件、今も戦ってる人もいるでしょう。

辛く悲しい。

 

 

という真顔のスタートですみません。

なんで急に、って自分にもあんまり分かりません。

 

9月って本当いろんなことがありますね。

 

 

 

 

 

今日からコメダ珈琲でこんなイベント。

ミニシロノワール半額です。

5日間だけ。

 

あとこれもすごくて、

買いに行っても売ってない。

何が人気出るか分かりませんね。

きっと写真よりも大きいのが出てくる、

それがコメダクオリティ。

 

また入荷したら肉だくだくを食べなきゃと思います。

でけえw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/9(水)。

朝は早起きしてスタート。

 

理由は前日の眠りすぎ。

10時間寝たったw

寝る気なかったのに…

 

チアダン見ようと思ったのに…

全く寝る準備をせずに寝たので妙な感じ、

でも息子と一緒に朝ごはん準備。

 

いつも考えてる時短でのシミュレーションが、

こんな時に役に立つ。

 

んでお腹いっぱいになりつつ、

お店に行って普段のお礼を買いに行き、

ついでに、朝食べたのに…

そば食べて。

 

んでお店で若いパワーに触れて、

最近思うことがある、こんな人いるんだな、

って嬉しい流れ。

 

いろんなアイテムをちゃんと自分の、

好きで選べる人って少ないんですよね。

誰かの好きに引っ張られないといいますか。

 

って話をSHINGOさんとしながら、

そのままリクエストでご飯。

食べすぎ。

天ぷら。

たまごの天ぷら美味しかった。

今日こそ払わせてもらおうと思ったのに、

頑なで鉄壁な防御でまたご馳走になってしまった…

 

ありがとうございます。

いつもごちそうさまです。

 

胃袋を元に戻すといいますか、

調子を合わせてきました。

 

んでお店に戻り、

YU-TAくんが楽しそうに来てくれて、

色々とチェックしてくれて嬉しいね。

 

アイテムがいっぱいある、って今は、

ラインナップに自信があります。

とにかく、喜んでくれればなんでもオッケー!

 

色んな話をしてたら時間が流れる。

 

夜にMAMORUが来る頃には、

相当時間なくなってて、

明日までにやらなきゃなことに追われる。

 

まぁそんな時もある、

って話ながら色々進めて、

おじさんのスポーツの闇の話をしつつ。

 

お店聞きたいのもすっかり忘れて、

おっちょこちょいの水曜日でした。

(結果行けなかったけど…)

 

んである程度まで進めれたので、

あとは隙間で何とかしよう、って帰宅。

 

んで息子は寝てて、

早め早めに動いて、

この日は映画鑑賞。

 

見ることがないと思ってた映画チアダン。

福井なのに見なことがない。

 

方言に違和感はすごいものでしたが、

それよりも驚いたのはヒロインと彼氏が、

また他の福井の映画のキャスティングだった事。

 

呪われてるから、

観光大使的なのをお願いすれば良いと思います。

 

そういう話ではなく、

本質が見えたかと聞かれれば多分、

見えていません。

 

答え合わせをしてませんが、

ちゃんと見たので、

あとは気がついた中にHRDの本質があるかどうか。

 

それはこれから学ぶとします。

といってもとても感動しました。

 

自分はなぜか人が頑張って変化をすることに、

とても感動します。

女性だと特に頑張りを讃えます。

 

これがこの映画にモロで、

感動しない訳がありません。

 

最後はただただ輝いてる姿、

人の一生懸命と結果が伴う瞬間といいましょうか。

その時だからこそ得れることと言いましょうか。

 

言い出したらキリがないのでこの辺で。

 

見終わったらもう遅い時間。

泥のように就寝です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了