サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

使ってなくても。

最近内容つまんねーなー、

って思われてますね、きっと。

それもそのはず、自分でも時間の使い方が下手だなと反省中。

 

色々とあった今年、

思い切って変えてみてる日々の事。

まだまだバランスをとるのが下手なんです。

 

全部自分のせいで猛省。

なんというかもっときちっとしたくて。

 

お店で皆がいるときはPC触らない、

って頑張っていますが、

帰って触ると眠くて眠くて大変な状況になり。

 

翌日全然何もできてない、

というループに今日も追い込まれてます。

 

いまなんだかこの1年の集大成みたいな時期に感じて、

入れた知識や行動力でとにかく前向きです。

まわりにいる人に日々支えられています。

感謝しかありません。

 

ちょっと自分はいま考え事や、

やりたいことも増えて、

色んな事を作る話も増えて早急に勉強が必要で。

 

頑張り時に突入してるのですが、

どっしり腰を据えてとりあえず触ってみたいと思います。

読み物も溜まってきましたので近日中にまとめたい。

ノート大好きなのに、

ペンもって書くことが少なくなってたしばらく。

ちゃんとやっていきたいと思います。

 

 

 

最近、息子の椅子の構造を変えようと思って、

購入時に付属してた六角レンチを探してたら、

妻がこれ良いよ、って部屋から持ってきたアイテム。

まったく使ってなかったこのセット。

何かに使えればいいかー、

って前に買ったのは覚えてました。

 

(この話題が2回目じゃない事を祈りますw)

これがめちゃめちゃ便利すぎて。

これさえあればいいってやつです。

 

値段は忘れてしまいましたがあとから感じるその良さ、

ってシリーズ。

何かと話題のシュプリーム。

 

ゴールドウィンじゃなくてVFの方ね。

色んな変化があります。

 

青山は169憶の赤字(2021年3月期第2四半期(連結))、

AOKI(96憶赤字)、もう全部大変なことに。

これが始まりに過ぎないなんて事実…地獄ですね、本物の。

 

話を戻して…暗い話に流れてすみません。

家にあるのでこれは買ってよかったと思うもの。

ウェットティッシュのちゃんとした入れ物。

これが子供がいると分かるのですが、

いちいち袋を持ち上げるのと雲泥の差。

ほんのちょっとの事ですが、

こういうのが零れた時など急なトラブルの対応に便利。

ちょっとしたことなんです、本当にちょっとした。

 

所々にこういうのを置きたい、

って小さなことなんですが、

気になる事。

 

ほとんどのものは、

「いらない」と思われてる現実もそこにはあります。

ってことでいつも自己満足。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/10(火)。

休日。

 

朝はちょっと眠すぎたので寝させてもらう。

そしてお昼ご飯は、

余ってたそうめんであったかな麺。

麺の呼吸。

白だしと酒と醤油とみりんで十分美味しい。

卵のバランスをミスったのとネギが必要だった。

 

という反省点はありますが、

そこは修正していきたいと思います。

 

ゆるっとした休日で、

この日はMASATOさんとAO氏の、

まほろばチームに紹介されてご飯を食べに。

 

隣の街まで。

早い時間でもすっかり暗い森の中まで。

こんなとこへ。

妻と息子となんか今週は1年無事のお祝いのノリで。

建物の中がすごかった。

500万円のソファーって座る機会ないですよね。

楽しそうでした。

ノンアルコールの世界は知らないこといっぱい。

コペンハーゲンのノーマが作ってるとか知らない。

こういう知識があってもいいですね、ちょっと掘ってみます。

 

今度、全種類飲んでみますかね。

オーストラリアで作ってるとかグッときますね。

 

白湯から。

鶏のレバーとか初めてかも。

ぶり。

息子にはパスタ。

でもいっぱい食べてました。

妻と同じくくらい。

イカ、シンプルに焼いたので良いですね。

これがまさかの大根とお芋、アイデア。

近くのお米、炊き立て。

削りたての鰹節で。

メインはこんな白菜にスープをかけて。

デザートもあったかミカン。

土地の場所もあって、

ヤーンを思いだすゆっくりした時間。

 

息子のルーティーンが崩れるのを恐れる自分は、

時間経ってきて焦っててすみません。

 

色んなタイミングを試した結果、

お昼寝と夜のお風呂の時間、

の2点をベースに考えればきっと大丈夫。

 

ってのを気にしすぎるのも駄目ですね。

 

 

 

雰囲気と優しさに包まれたお店でした。

ハンモックみたいな椅子と暖炉。

こんな作りで、

2階もシャレてました。

海外の人とかにすごく人気が出そうな。

 

色んな目線になる場所。

マイクロツーリズムになってるというのは、

宿泊施設だと共通の話題ですね。

 

ごちそうさまでした。

色んな事を考えれたので、

行ってよかったと感じましたとさ。

 

古民家改装型の最終形みたいな。

レジとかはこれとこれがあれば、

みたいな設備に興味津々でした。

 

あのヒーターいいなーとか。

色々と楽しい見た目と実用性が合わさった場所。

近隣で刺激的。

 

 

 

そんな感じで遅くなっちゃって帰宅。

スイッチボットの電池がまさかの切れてて、

お風呂とかの遠隔に失敗。

 

そして慌てて暖めた部屋。

息子はスムーズに就寝。

良かった、そんな段取り良しの妻に感謝です。

 

良い時間でした、

なかなか作れないような雰囲気。

遠い音とか良いのかもしれませんね。

 

ああいうのを、

あえてと作るのは技術だと感じます。

 

そんなメモに色々と近くじゃ感じられない事が、

いっぱい並んだ休日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了