サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

LEGOとコラボで。

ドイツの家具が好きです、

とか話がややこしくなるのですが、

手ごろってだけの北欧系家具はすこぶる苦手です。

 

 

場所で呼び名が変われば、

記事も変わるみたいな。

 

はい、それはさておき、

激お手頃な欧州系家具はおしゃれに見えればいい、

っていう楽してそれっぽい、という感覚が昔から苦手なだけです。

 

それが悪いわけじゃないです。

その感覚が苦手なだけです。

でもこんな事言ってたら変なおじさんですので止め。

 

決して嫌いなわけではないです苦手(くどい)、

そういうのを売ってる大きなとこには行かない、

ってどうでもいい謎の決めごと。

 

とかしょうもない事を言いたいわけではなく。

 

そういえば同じ北欧の国なのに、

コラボって見たことなかったような、

ってこの二つ。

 

LEGOとIKEAのコラボ。

何故かすぐに買ってしまいました。

 

家に初めてのIKEA。

好きな人が多いので、

いつも非難されますが苦手なもん苦手。

 

理由は分かりませんが、

高いものや詳しいことを否定する流れを良く企画感覚。

安くていいは分かったけど、高い理由には触れないみたいな。

 

という、何が言いたいかと言うと、

初めて買ってみました、って話です。

これね。

レゴ好きなんですよー。

 

なんでか分かりませんが不変で愛されるってのは、

必ず理由があって、ですね。

それをいつも考えるのが好きなんです。

 

って事で全種類揃えてみました。

BYGGLEK。

初めてのIKEAはオンライン

2月から発売開始。

まだ開けてませんが、

まだ息子はデュプロですので、

もうちょっと大きくなったらレゴを渡したいなと。

 

いまの所はブロック大好きです。

創造性の塊だと思っています。

 

グーグルのラリー・ペイジやセルゲイ・ブリンの、

ヒストリーには欠かせないレゴの世界。

 

この本も好きですし。

世界観って大事ですよね。

60周年だそうです。

古いものは良い、よくできてる。

 

というちょっとワクワクしたって話でしたw

 

しっかい毎日寒いですね。

近所は割と雪が降ってます。

ので寒さをしのぐジャケットがまだまだ手放せません。

2月って確かにそんな天気も多いです。

そんなに積もらなきゃいいなって感じで、

もうしばらくを乗り越えましょう。

 

 

 

 

 

そんな先日。

追いついてませんね。

失礼します。

 

2/4(木)。

一人の木曜日。

 

久しぶりに静かだったような、

お問い合わせが多めの一日でした。

 

あれこれと資料とか作ったり、

パソコン作業が盛り沢山。

ご飯食べに行って。

歩いていけるとこにちょろっと。

距離は味を超える。

そんなソウルフード。

 

んでMAKKI-が久しぶりに遊びに来てくれて、

あーだこーだと近況報告。

現状、いろいろありすぎてね。

 

ちょいときっと頑張りどころ。

しっかりやんないとね。

 

んで息子にお土産。

チョコの季節です。

まだちょっと早いのかなw

 

これもありがとね。

んでこんな時代だからこその攻めの事も聞いて、

方向性って思い切りで広がるばかりだなと。

 

そんなあれこれを話して、

この日は入荷もあって暗くなってから撮影などなど。

後半は結構タイトな感じ一日終了です。

あっという間でダッシュで帰宅。

帰ってまた夜中までパソコン触って、

夜中に終了。

 

もうずいぶん前に感じる木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

ちょっとお昼は会議があるので、

お店がその時間はクローズします。

16時から18時30分と夕方ですが、

すみません…

どうぞ宜しくお願い致します。

 

そしてカレンダーで気が付いた明日は祝日って事。

旧正月は明日からとかみたいですね。

 

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了