サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

今日からは服屋さんっぽい話。

おはようございます。

バッドニュースが多くてゲンナリ。

緊急事態宣言の延長も、

鷹の団が未完になってしまった悲しさも。

 

なんてこったい。

本当に、なんてこったい。

 

沖縄の宣言が6月20日までとか。

それに東京も合わせる形になるのか…

これは嫌な方に舵が取られましたね。

 

もうオリンピックまであと63日。

宣言が6月まで仮に延長したら30日とかでその日が来るのか…

もう理屈とかそういう範疇はもう超えてます。

 

アメリカでマスクをする感覚は、

日本だと家の中で靴を履いてる感覚だそうです。

そしてアメリカはワクチン接種してると靴を脱げます。

 

このワクチンの話題。

危ない国からワクチンの数が多いので日本は遅くて当たり前。

って目線があるみたいですが、急に世界基準での発言が面白すぎる。

 

例えば混乱の中にいるイスラエルの感染とワクチンの関係。

900万人の中で83万人が感染した国です。

 

ワクチンでいまは激減。

ここだけ切り取るとワクチンは悪いところに配られる。

って端的には見えます。(交渉できる力の話題にはなりません)

 

実際の問題なのはなに?ってちょっと一歩踏み込むと、

一つ目はワクチンの配布は状況が悪い国から順番なんだよねー、

というなら最初から説明しろ、独自の検査とかするな。

 

んな事は分かってるのに、

なぜマスコミは病床などを題材にして国民を不安にさせるのか。

政府はそれを止めないの?なんで言い訳並べて安心させないの?

 

安全だからワクチンは用意しにくい状況だけど医療崩壊っ!

ワクチンの話をだしに安全な状況って言えばいいのに。

 

安全だから、そう見做されてるからワクチンが国に入らないのでしょう?

そこは大きく矛盾してる、って気が付かないのかな。

もし違うならそれこそちゃんと説明すべき。

 

 

二つ目は感染状況?オリンピックする予定の国ですよ。

その国の状況ではないでしょう。

安全だからワクチンが入らないとかって場合じゃないでしょう。

 

どれが世界の意思で、結局どうすべきなのか。

 

普通に考えて、これだけのデータを並べて、

他の国です、オリンピックするって言ってます、

どう思いますか?って他国目線だと愚問でしょう。

 

ワクチンは接種率が2%~3%とかです。

病床が無くて医療崩壊しそうです。

オリンピックしたいです。

 

この3つ並べて考えて、

安全な国だからワクチンが少ない、

だから緊急事態宣言伸ばします!

台湾と何が違うのか?

オードリータンはいま何をしたのか。

中国の健康コードとは何か。

 

どれだけ言葉を並べても、

オリンピックはやるでしょうね。

「やらない議論は終わった」これはパワーワードでした

 

また変なテンションで失礼しました。

悲鳴が怒号へ。

 

 

今日は金曜日。

バックチャンネルの新作がどっさり入荷です。

Tシャツが揃ってきました。

 

『Back Channel×PrillmalのTシャツ』

■丈夫で長持ちする高い耐久性とザラついたドライな素材感を持つ、USAコットン糸による7ozのMADE IN JAPANオリジナル丸胴ボディを使用。
■フロントとバックに【Back Channel×Prillmalモチーフ】のプリント。
■左袖口に【OFFICIALロゴ】の刺繍。
■MADE IN JAPAN

Back Channel×Prillmal OUTDOOR LOGO T」。

 

 

 

 

 

人気のデザインです。

どうぞチェックを。

 

 

 

『Back Channel定番ロゴのTシャツ』

■丈夫で長持ちする高い耐久性とザラついたドライな素材感を持つ、USAコットン糸による7ozのMADE IN JAPANオリジナル丸胴ボディを使用。
■ボディカラーごとに仕様が異なる【BKCNLロゴ】のプリント。(WHITE&BLACK:GHOSTLION CAMOプリント /
O.D.:蓄光プリント / NAVY:リフレクタープリント)
■左袖口に【OFFICIALロゴ】の刺繍。
■MADE IN JAPAN

BKCNL T」。

BKCNL。

 

 

 

 

 

 

 

そんな定番デザインです。

 

 

 

『ジャガードデニムを使用したイージーショーツ』

■オリジナルテキスタイル【GHOSTLION CAMO】をジャガード織りで表現した9ozデニム素材を使用。
■ドローコードが付いた伸縮性の高いウエストバンド。
■サイドポケット。
■右サイドにヒップポケット。
■MADE IN JAPAN

JACQUARD DENIM EASY SHORTS」。

 

 

夏のショーツは今年は良いのがいっぱい。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

そしてメッシュキャプ。

『刺繍が施されたメッシュキャップ』
■YUPOONG製ボディを使用。
■フロントに【ORGANICロゴ】の刺繍。
■サイドにネームタグ。
■MADE IN BANGLADESH

ORGANIC LOGO MESH CAP」。

便利なメッシュキャップです。

そんな新作、ちょっと涼しいとは思いますが、

どうぞお早めにチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。

5/17(月)。

休日。

 

やりたいことが山盛りの休日。

改めて5月も元々静かな予定だった、

とこの日に思い出す。

 

いつも結局前のめりになってしまいますが、

落ち着いていきましょう。

 

ご飯食べて。

おそば。

SHUNJIんところの近くに。

最近あってないなーって思ってたら、

これの翌々日に会えました。

 

細いお蕎麦でした。

このあとは買い物とかへ行って。

 

家の事を黙々と。

片付けも進めて。

楽しみにしてたのを設置して。

 

って感じのお昼。

SAITO-YU-TAファミリーにもらったお菓子を食べて。

 

始めてお披露目したギター。

開封10分で弦を切る。

チューニングも出来ない…ショック…

切れた時に妻のコメントは、

「はやっ」でした。

 

また思わぬことで学ぶことになりますが、

それも挑戦ですね。

しかしびっくりしました。

 

なにもすすんでません。

なにも出来てません。

時間が少ないなりにどうすべきか、ですね。

 

出されたお題でパスタ。

この能力をもっと高めたい。

やっぱそれはプロに聞くのが一番ですね。

お弁当のミートボールでパスタ。

 

んでこの日は息子が甘えんぼ。

自分としては嬉しいのですが、

ついつい甘くなってしまう中年です。

 

これは喜ばされているのか…

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

なぜか寝ない息子。

 

この日は一緒にはそのままは寝れず。

というそっちが普通ですw

10時間は寝すぎですね。

 

んでパソコン触ってた夜中。

この静かな時期にやろうと考えてたことのために、

ひたすら知識をぶち込みます。

 

隠しファイルを探せとか、

使ったことないプラグインを探して、

サイバーダック使えとか。

 

最初訳分かりませんでしたが、

ちょっとずつ何とかなってきました。

理屈さえ理解できればあとは応用。

 

基本にうるさいのがいいのかわるいのか。

夢中になると時間がまたありませんw

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了