サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

7月です。

みなさーん。

7月ですよー。

夏がやってきました。

短くも暑い夏が。

オリンピックの灼熱が。

 

緊急事態宣言中のオリンピックかも。

世界初がたくさん日本で起きるのでしょうね。

 

7月に入ってからより開催を否定するなんて、

思ってもいませんでした。

いつまでバラバラの目線を続けるのでしょう。

 

兎に角、広い範囲で考えておいて損はない。

東京に行く話を聞いてると、

体験しに行くべきか、とか考えてしまいます。

 

チケットが何もないので、

ここは誰かに恩恵に肖りたいです。(MAMORUに聞いてみよ)

という色んな未来と言うか希望を胸に。

 

思いっきり楽しみましょうね。

きっと一生に一度の7月です。

 

ってことで、

今月もお休みなしです。

スケジュールはこんな感じで。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

何かと話題の、

どうぞお楽しみに。

 

天気も空気を読んで、

月の変わり目の今日から一気に灼熱。

いよいよ楽しい時期になります。

 

そんな夏をもっと楽しく、

快適にしてくれる新作モリモリですので、

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/28(月)。

自分はお休みの月曜日。

 

予定が色々な連休は、

思い出になりそうな最高の予定がいっぱい。

そんな楽しみいっぱいのスタート。

 

最初のビッグイベントは、

この日は初めての保育参観。

県内の状況は最悪で、

下手すりゃなくなるな、まで想定でしたが、

無事に行われてひと段落。

 

休み取るほどの自分にとっては一大行事です。

 

思えばコロナ禍、園の中に入ることも禁止され、

昔は着替えとか持って入れた世界からはずいぶん違う。

どんな部屋で?ってのも理解してないわけです。

 

それを網羅できる貴重な時間。

ドキドキしながら息子と一緒に登園。

 

そして普段どこで何をしてるのか、

ってのをじっくり見れました。

 

いつも通りのびのびと遊んでた息子は、

自分がいないような空気に少し寂しくも思いながら。

 

部屋の中での遊び、友達、

園庭でのイベント、泥んこ、笑顔、

汗べっちゃりになりましたが最高の時間でした。

 

なぜか子供がいっぱい自分の周りにいる事に困惑しつつ、

珍しい中年に見えるのでしょう、きっと。

 

「先に帰るねー」って伝えた時に、

「いやっ」って言ってくれたことが嬉しい。

楽しかったなら良かったと心から思う。

 

そんな午前中。

 

まだまだだと考えていましたが、

あっという間にこの日が来たなと、

そんな貴重な体験でした。行ってよかった。

 

提案してくれた妻に感謝です。

心がとっても洗われて笑顔で連休がスタート。

 

最近妙に体が重いのでダラッとして。

近所の定食屋さんはやたら混んでて。

すごいご年配が集まって外に出てるイメージ。

久しぶりに団体をあんなに見たなと。

 

んでそこからはゆっくりして、

ギター触ろうかと思いながら触れず。

んで、夕方からはちょっと外出。

夕暮れ。

白い大きいのを見に。

でかいね、何のイメージなんでしょ。

シシガミさま?って映画見てないので分からず。

 

そしてお寿司食べに。

新しいお店の赤酢寿司ぼんたへ。

メニューも楽しくておいしかったです。

いっぱい頼んじゃいますね。

そして息子もバクバク食べてました。

妻も久しぶりこの感じの食事に喜んでくれたので、

行ってよかった、そんな夜。

肉いっぱい。

このふざける事を覚えた表情。

どんどん生意気になっていきますね。

皆さん、お邪魔しました。

ごちそうさまでした。

 

さらに恐竜を見に行って、

なんだかんだとビビる息子。

この日お洒落に着替えてきたお気に入りのTシャツで。

緊急事態宣言中で恐竜が動いていませんでした。

字面だけでパンチあると思います。

なんにしてもどこ歩いてても恐竜が目につき、言葉が耳に入ります。

 

そんな恐竜の県。

博物館に行きたいです。

 

モリモリに詰め込んだ月曜日。

人があちこちに動き回って皆が楽しそうで良かった。

 

恐竜は止まってますが、

人の流れは止まってません。

激流になるばかり。

 

あっという間に遅い時間。

ダッシュで帰宅。

んで帰ってお風呂からの寝かしつけ。

 

なかなか寝ない昂る息子。

隣で秒で寝る中年。

 

起こしてもらってパソコン作業。

夜中に就寝です。

 

そんな月曜日でしたとさ。

休みは早すぎですね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

7月も宜しくお願いします。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了