サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ネンド。

最近テーブルを撤廃したので、

飲み物を置く場所がなくなり、

急遽置いているこれ。

昔から知ってる人には分かる、

シースウェイとネンドのコラボのチェア。

懐かしい作品をずっと気に入って使っています。

 

そんな何気に「nendo」って言葉。

このチェアは確か15年前とかのものかと。

 

そんなネンドが今作ってるもの。

それは、

オリンピックの聖火台w

すごい話です。

なんか嬉しいってやつで。

 

当時から高橋さんのセンスはすごかった、

みたいな感じです。

 

完全に独り言ですみません。

 

 

 

オリンピックの金メダルラッシュは止まらない。

東京の、いや日本の感染ラッシュは止まらない。

それどころか世界が感染爆発は止まりません。

 

随分近くまで、というのは重症化はせずとも、

こんなペースで毎日増加してるなら当たり前の話で、

牙に囲まれ続けている現実です。

 

不安を煽る報道、

脅しを繰り返す自治体、

全ての中心は感染者数。

 

健康ではなく、

体重の数値が基本みたいな。

 

どこまでこの姿勢?何が正しいのか始めてて分かりません。

重症化しないためにワクチンは打ってもよさそうですので、

いよいよこういう話の境目が見え始めました。

 

混沌。

今までのカオスなんて霞みます。

本当に現実と悪夢が入り混じっていくのはこれからかもです。

そういう目線も必要な段階ではないでしょうか。

踏まえて選択肢を作っていきましょう。

知識はきっと備えあれば患いなし。

 

 

知識として最近気になることは、

県内の新聞のウェブで大事なことを言わない事。

例えば、こういう警報→特別警報に変わりました

 

って内容を伝えないって無料だから?とか采配の意図が分かりません。

有料に登録すればそりゃ早いのですが、

大切な情報は北陸のちゃんとした報道見てれば最低限得れる。

 

こういうなんか変だよね、ってのは、

おそらく気が付く人は気が付くので、

何か調節してるんだろうなー、って考えます。

 

お金か怠慢か偶然か知りませんが、

どれにしてもキャッチする側としては残念です。

 

 

 

 

 

あ、明日はちょっと夕方休憩あります。

今週だけ不安定ですみません。

宜しくお願い致します。

 

 

昨日、仲のいい皆が食べに行って、

何かと話題のじんめん。

皆さん、ありがとうございます。

また辛辣なコメントをお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/2(月)。

朝から真面目な話の月曜日。

 

この日、オープンが遅れたのは、

スタッフが不在で、この日を逃すと休めない。

ので無理やりねじ込んだ感じで。

 

そんな真面目な話で、あれこれと話しつつ。

いつもの褌を締めるという日で、

幅が広い会話の前半戦でした。

 

んであっという間に14時も過ぎ。

お疲れ様でした。

ってASADAさんを見送ったあとにオープン。

 

からのー、

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

月曜のやらなきゃなことをあれこれと。

 

って感じでSALE時の独特の雰囲気になって、

知ってはいましたが避けられない空気。

こればっかりは仕方なし。

全部自分のせいです。

 

からのお腹が妙にすいたので、

お蕎麦を食べて。

 

 

色んなニュースが大変なことが多すぎて、

8月になりオリンピックにも慣れてきて。

 

予想通りどうにもならない、

って空気をビシバシ感じます。

 

届くニュースが暗すぎる。

暗すぎるニュースに反応はしませんが、

世間の反応を止めるのは難しいってやつです。

 

そんな感じで、

あれこれ話してたらあっという間に終了時間で。

 

体が重たい、って言いながら帰宅。

月曜日で翌日もお店、って夜は、

ふらふらしながらパソコン触ってた夜でしたとさ。

 

最近何もない+暗めの空気で失礼します。

反発というか流れを作れずは、

この一年半で作ったお店の形だと仕方が無いこともあって。

 

メリハリ、というのをしっかりやって、

時間を作る自分の今に、

この状況や世間の景気はゆるい時は容赦なくよりゆるく。

と、いつも挑戦して何か変えてまた次の変化へ。

全力で行動してやっと横ばいというのは、

もう何年も、いやそれが世の中の当たり前。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了