サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

お鮨とエネルギー。

おはようございます。

昨日たまたま話して話題から。

 

たまにニュース見たら、

ウイルスの報道してなくて、

なにを言ってるのかと思ったら「炭素クレジット」の話をしてて驚いた。

 

COP26の流れね。

 

アメリカで今年に入って騒いでたあの話が、

朝のニュースでやってる違和感のすごさw

日本で導入されたらまた違う世界があるでしょう。

 

四国だと麦が育ちやすいし、

最終的にはリージョナルな展開になるのでしょうが、

最初はどこもかしこも、とかってなるかもですねw

 

一次産業に注目してる自分の理由の一つでもある、

こういう動きに本当に日本が反応したらすごいね。

アメリカになりたい思考なので当たり前と言えば当たり前ですかね。

 

日本で炭素がどうとか言っても、

これを見て、

日本は努力すべき国であるか?と聞かれれば世界は共通え努力はすべき。

 

優先的に努力をするべき国であるか?と考え直して、

例えば中国の3.4%と日本の3.4%は同じであるか、と考えて、

努力の度合いの差とすれば、他の事に注力という目線も出てくるわけで。

 

日本が1/10になりました、ってなると全体の0.34%。

アメリカが1/10になりましたってなれば2.86%。

その差が全体で言えば22%もあるので努力するのは日本であるべきなのか?

 

世界190ヵ国で承認されてても、

アメリカ、中国、インド、オーストラリアが参加しません、

ってとんでもない状況の方が報道すべきだと思いますがねw

 

全体の半分以上の排出国が脱炭素しません!

って言ってるのに3.4%の日本なにしてんだよw

 

そこじゃねーよ、って変なこと言ってるつもりはないのですが、

自分の言ってる事はいつも変ですので、すみませんw

 

 

ってこういう内容はニュースでは伝えていませんでした。

ので、多分こんな感じが続く、という状況は変わりませんね。

知ってますw

 

そんな独り言ですみません。

 

世界の共通の単位はドルでもユーロでもなく、

「エネルギー」というのが最後かもとか考えますので、

こういう動きは足並み揃えてる必要というか意味は、

先を見通せばあると考えています。

という勝手に想像してるだけですみません。

 

という興味深いなー、って話でした。

 

余ってる畑で麦作ってデカいお金が動くって、

こんな0から1ってなかなかないですよね。

 

こういう系の話はわりとする方ですので、

なにかが動いた時の準備だけしておきたいですね。

世の中、何があるか分からない時代ですね。

楽しくいきましょうw

 

 

 

 

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/2(火)。

人と会う事が増えてる最近。

 

県外にご飯食べに、ってのも久しぶりともよく聞きます。

 

前々から行きましょー、

って決まっていた11月一発目のご飯は。

お鮨。

小松弥助さんへ。

 

お休みの日に、

いつぶりかにそんな時間。

こうやってどこかに行こう、ってのも皆が久しぶりの空気。

 

そんな感じで午前中はゆっくりすごして、

ギターとかの練習もしたりでゆっくりすごす午前。

 

んで出発。

インターで合流のわがままを聞いてもらって感謝。

乗り込んで向かうはお隣の県。

 

この数日、毎日いっぱい話してますが、

自分なんかがちょっとでも役に立てれば嬉しいです。

 

そんな目下話に全力で応えたい中年。

持てる知識を何とか伝えて。

って食べてる最中もそんな話してたら肝心の鮨が入ってこない。

という感じでスタート。

美味しいご飯は幸せですね。

大将。

秋は美味しい。

握りはほぼ手渡しされます。

そんなカウンターの魅力。

コハダ。

どれも美味しかったです。

やっぱこのイカがないと始まらない。

イカとMIKAMI氏。

伝説から出渡しされる海苔巻き最高でした。

って感じで食べ過ぎてお腹いっぱい。

ずっと食べれるやつですね。

 

ごちそうさまでした。

 

って感じでこの日のメンバーは、

この4人と。

珍しくカメラ目線ではないTERUさん。

嫁さんと全然話せなくて残念、今度おうちへ行くの楽しみにしていますw

 

予約取ってくれたMIKAMI氏、ありがとね。

そしてGINシャリは頑張りどころっぽくて、

ちゃんと伝えたい気持ちが先行していっぱい伝えてごめんねー。

 

そんなしゃべりっぱなしの数時間はあっという間。

時間足りなかったねw

また皆で是非っ!

 

 

って感じで帰ってきました。

息子がこんなに上手になって。

遊んでからは、

久しぶりに感じるおうちごはん。

 

お好み焼きが楽しかったです。

家で食べれてない寂しい気持ちもありつつ、

家族に申し訳ないとも感じつつ。

 

これもいつぶりかの感覚です。

そんな感じでお風呂で遊んで寝かしつけ。

 

あんなに遊んだのになかなか寝ない息子。

気絶するも起こしてもらって、

2日連続寝る訳にもいかない。

って感じで夜中までパソコンペシペシ。

いよいよ11月。

楽しみを詰め込みたいので、準備が大切。

 

段取り100割の気持ちのもと、

黙々とやっていた火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了