サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ミスリード。

おはようございます。

あっという間のなにもしてないのに時間だけは流れます。

世間もおかしなことになってきましたね。

 

アメリカでは家庭に無料で検査キットを配布開始しました。

フランスでは40万人毎日感染者が出ていますが経済は普通です。

イギリスでは渡航の際のPCR検査を廃止しました。

さすがにマスク撤廃は如何なものかと思いますが)

 

エンデミック。

という言葉が出てきてる中で、

日本だけが何も変わらず経済を壊し、不景気の悪化に拍車をかけます。

 

意見をしてる選挙権を持つ年齢層の言いなり。

少しだけでいいので、2年前からの経験と1年後と未来を見た判断、意思決定を。

壊れることがこのまま止まらない。

 

マンボウと出した東京と出さないと思ってた大阪。

あのまま出さない判断であれば、

どのくらいマンボウに意味があるのかハッキリしたかもです。

 

ごまかされるかもしれませんが。

 

そんな訳で感染者の半分がワクチン接種済み。

という言葉がどういう意味かって考えると、

ワクチン打ってても50%も感染するよ、って聞こえるじゃないですか。

 

あれは言葉の不思議で怖がらせる仕組みです。

 

50%の状態。

こういう事ね。

 

 

そしてこれが全体で見ると。

こういう事。

こうやってみると接種するとこんだけ効果あります。

って分かると思いますが、言葉や文字ってすごいですね。

 

逆か、未接種だとこんだけ確率が高い。

みたいな感じですかね。

ミスリードしだすと意味すら変わる。

 

まさか緊急事態とか言い出すかもとか考えることになるとは…

これも遊んでるようにしか見えないのですが、

どういうこっちゃ…

脚立出して貼り付けてるのか…

なんか他の方法ないんですかね…

ファックスとフロッピーデスクが使われるこの国はどこに向かう。

 

 

 

そんな特にどうでもいい話は続きまして。

パソコンを組む時の意味。

というどこかで使える?言葉。

 

 

 

出るとか、高いとか。

24万とか?

 

 

ザリガニのパワフルさ。

なるほど、って話でした。

 

 

新幹線開業のロゴ。

地味にすごい、福井。

この下のヘボン式か訓令式か分かりませんが、

読ませて何がしたいのかいつも謎です。

 

これ海外の人に読ませて、Oh.Sushi!HAHAHAってのが狙いかな。

 

ちゃんと意味が分かるように、

Sober and amazingとかでもいいのに、

いつもこのローマ字の謎を解明できないので誰か教えてください。

 

ただふざけてるだけでしたらすみません。

 

 

 

今月のふく割。
うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日と使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日1/28(金) 1/31(月)10時。(使用期間発行日から3日)
★ふく育応援団mini→発行日1/21(金)10時。(使用期間発行日から14日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/18(火)。

朝から病院の火曜日。

 

前とは時間を変えて、

随分待つ時間が変化。

 

気にしていた内容の話もできて、

メモ欄が久しぶりに役に立ちました。

これでまた一歩。

 

様々な変化を前を向いて。

 

 

んでお腹が空いて帰りに、

蕎麦とかつ丼。

人がいっぱいのお蕎麦屋さん。

大したもんですね。

 

 

んでちょっとドラマを見て、

ギターを触った休日後半。

 

息子と遊びに遊ぶ。

この日もピタゴラスイッチに夢中。

処理ではなく編集を上手にやってました。

 

何食べたい?

って聞くと「ラーメン」が主に返答。

誰に似たんだか。

 

そんな訳でリクエストで、

ソウルフード食べに行ったら、

謎の新メニュー。

どこらへんか分かりませんが、

バター2つとコーン。

 

味噌かな、って思って食べましたが、

そこはソウルフードは塩だったかもしれません。

全国で塩がラーメンの基本だと考えてる県は2つ。

 

石川と福井です。

漁業と塩作りが盛んだったストーリーがベースのようです。

 

というどーでもいい話をしながら、

18時ですでに行列。

 

警報とかどういう風に考えてるのか分かりません、

が、一定数のこっちが怖くなる恐怖感を出す年代の行動に、

聞いてるだけで汗ばみながら遠くから見ていたいと思います。

 

間違ってる、と思う事に逆らえずに、

いやいやでも従うのは、もはや信用でも信頼でも信仰でもない。

ただの独裁、強権、専制、恐怖、暴力。

 

そういう面が見えるというのも、

こういう戦争のような事が起きている時に特殊な話。

 

取り合えずどこを向いてるのか分からない国が一番不安ですね。

ついに始まった真逆の旗振り。

メッセージがどういう形になっていくのか。

示唆に富むか無意味か、

いずれにせよ思慮深いです。

 

って書いてるとまたこの話になってしまいましてすみません。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

そのまままた気絶して、

気が付いたら朝でした。

 

まさかの二日連続で11時間睡眠。

どれだけ寝れてしまうのか不安になる夜で、

流石に追いつかなくなって焦った翌朝。

 

そういう事もありますよね。

そんな火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了