サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

2月最終日。

今月もありがとうございました。

あっという間の28日でしたね…

早かったっす。

 

今月、何もなかった気もしますが、

頭の中は色々ありすぎて、

キルケゴールもびっくりな絶望ばかりしてた気がします。

この体験がステップアップに繋がるかは分かりませんが、

方法として見つけて確認してみた結果、

というのは得れたのであとはどう使うか。

 

そこだけ考えると割と大きな事なのかもしれません。

抜本的な捉われから解放されるかもしれませんが、

そこの選択はかなり考えた先になりそうで、逆説も得れたのも大きい。

という謎の話から、

なんかどうでもいい話をしたくなったので、

ドラゴンボールの映画のことでもw

 

大人になってるっぽい。

DBスーパースーパーヒーロー。

スーパーが二つのこの映画。

どこまで可能性がありますね。

 

すごいコンテンツです本当。

なんか不思議なタッチのアニメですね。

このコンビも健在なのかな。

 

 

 

パチンコ屋さんも変わっていきますね。

歩くのは遠慮させられて、

ベガは怒られないのかな。

こうやって後ろに立つ人の事を言います。

こういうのね。

打ってると液晶に映り込むベガは、

昔のいい思い出です。

 

って冗談で言ってたら、

本当に禁止されてた…

びっくりしますね…

随分前から変わっちゃってみたいです。

 

こういうちょっと掘ったところって、

打ちにいかないと分からないと思うんですよね。

これこそが生きた知識と言いましょうか。

 

ジンが言ってたのは多分こういうの。

 

最近よく思うのは、

気の合う仲間たち、みたいな言葉でいうと短いのですが、

そういう関係があるだけで十分幸せだと思っています。

 

という事を感じる2月最終日。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/25(金)。

この日は結婚記念日。

5年。

なぜかこの日に頓着を持たなかった自分と妻。

 

自分の目線だけで考えると、

1日1日を大切にして積み重ねる、と考えるようになってからは、

普通の1日で、毎日がそういう日だと思っています。

 

積み重ねているうちの一日。

それでいてとても毎日に感謝を。

 

とはいえ一つの区切りとしてそれも大切。

日々としての大切さは同じでも、

区切りとしての大切さは5年として大きなもの。

 

という自分の思考のなぜを言葉に日々していますが、

毎日が奇跡の連続です。

そしてこうやって感じれるのも全部が皆さんのおかげ。

 

感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

そんなこの日は朝から準備の金曜日。

最近、とりあえずやってみよう、

って感じで考えていますが、どうやら今の時代は金曜も一人でよさそう。

 

これ、ちょっとまた考えてみます。

要は自分が早くにお店に来て全部できればそれが正解っぽい。

 

という風に考えていくと、

土日以外は全部一人で問題がない。

うーん…それが確実だとしたらどうしたらいいのか。

 

意味を作るか意味を無くすか。

何を得て何を失うのか。

失うから得れて、得るから失うのか。

 

そこはちゃんと考え物だと思います。

ただやってみたら出来てしまった。

という現実というか事実があるだけで。

いまっぽくいうとこれで。

 

何でもチャレンジするのがいいのかわるいのか。

変えたいことがいっぱい出てきますが、

同時に変えれないこともいっぱい出てくる。

 

気が付けば気が付くほどキャップが見える。

見えてなかったネックが急に出てくる。

人生とはこれの繰り返しなのでしょうか。

 

妙に機械を使ったり、

今の技術をフル活用するのが基本の考え方ですので、

そうなっていくのですが、周りは決してそうではない。

 

そうではない、という事実と、

そうではないからこそ、どんどん内容が伝わらなくなる。

結果、ファックスやフロッピーが残る。

 

嗚呼、こういう事か。

と構造の理解の先にあるのは結局こういう世界なのかも。

 

諦めるという思考停止をどう捉えるか。

って事を鑑みると自分はまだ諦めてないのかもしれません。

この乖離というか軋轢が自分のこれからの課題になっていきそうです。

 

来期はそういう目線でちゃんと考えてみようかなと。

どういう人がどういう行動か。

どういう行動がどういう人か。

 

その根本がもしもこれから変化が難しい40代で見えるとすれば、

やっぱり仮説通り、ここでもう結論が出せるのかもしれません。

doingかbeingか。

 

どちらを選び突き詰めるのか。

二つに一つ。

 

見るのが怖いから見ないのではなくて、

見たら意思決定してしまうのが怖い。

見ても意思決定をするのかしないのかに向き合います。

 

めんどくさい話になったのでやめ。

 

 

という感じでこの日も一日真顔であれこれしてたら、

来てくれる皆さんと話したりで、

一日はあっという間でした。

 

夜に久しぶりにTERASAKIくんと会えて、

大変なのが終わってよかったね。

そんなことがあったんだ、みたいな。

芋もありがとね。

あたたかくなってくるこれから。

諸々とお願いします。

 

取り合えず初めての人に会えたらいいなと思っています。

 

そんな感じでダッシュで帰宅。

息子のお泊り騒動もありつつ、

この日も気が付けば遅い時間。

 

妻とケーキを食べて、

これらも、みたいな話で嬉しい夜でした。

感謝を伝える、というきっかけが区切りなのかもしれません。

 

当たり前かもしれませんが、

その当たり前に心境を乗せる、ある種の振り返りが起きる。

そしてそれをその時だからこそ伝える。

 

という言葉にすると一見単純なのですが、

なぜ大切なのか、という具体を抽象にしてまた具体にすると、

そういう感じなのかもしれません。

 

少なくとも自分にとっては。

これはきっと各々が違う感覚なのでしょう。

自由でいいんです、捉われる事じゃない。

 

 

という、相変わらず、

こうちょっとしたことの言語化は難しいなと感じながら、

出てくる内容がすごいスピードで変化するのでどこをキャッチすればいいのか。

 

日々、それこそが考えるであって、

気付きから環境まで繋がるような感覚。

このどこか揺らぎみたいなものを大切にしたい。

 

とブツブツ言いながら、

パソコン触ってたら気絶をした金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了