サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

吐故納新。

おはようございます。

沢山の温かい言葉をありがとうございます。

命、って良いですね、皆がにっこり。

と言う事で、

自分は落ち着かない空気ではありますが、

予定通りっちゃあそのままなので。

 

ここからはまたちょっとマイペースで。

いつも自分のたわごとに付き合ってもらって、

本当にありがとうございます。

 

もう木曜日で、

なんと月曜まで3連休なんですね。

すっかり忘れてました。

 

って感じでまた切り替えていきましょう。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

はい。

突然ですが買い物しました?

例のプライム何とかで。

おうちの中を新しく。

4年ぶりにカメラとかを全部変更。

長持ちも好きですが、

技術とか便利は先回りするもので。

 

いまはこんな感じ。

を大切にしたいので何でもやってみます。

 

家は大体がネットにつながっていますので、

扇風機一つまで声で操作。

 

子供が寝てるとこもカメラ設置できる限り、

静かな環境を作ってます。

作ってしまえばめちゃめちゃ快適です。

 

作るまではいつもちょっと面倒ですがw

今回もなんかカメラがうまくいかなくて、

2Gか5Gかとかで初期化とか。

 

アプリを使って全部が繋がりました。

これからはきっともっと快適に。

こうやって考える先には妻が少しでも楽しく。

 

がゴールにあるのですが結果でいうと多分、

妻はそんなにIoT家電には興味がないので、

たくさん使うのは自分ばかりかもしれません。

 

それもなにか使うきっかけ、体験があって、

便利を感じてもらえればなと。

そういう意味で先回りって事で。

 

そして新しくした第2世代のNEST。

すごい便利になってると思います。

技術の進歩に今日も驚く。

 

前があるから今が分かる。

何事もそうですが有り難い時代です。

 

「カメラ見せて」っていうだけで、

すぐにストリーミングでカメラがオン。

そして解像度も真っ暗でも嘘みたい。

 

この4年の進歩を感じました。

なんて便利なんでしょうね。

そしてまたきっと妻にはささらない。

それも含めて楽しみです。

 

 

 

明日自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

今月のふく割。

しょうきぼ割 7/8(金)~7/14(木) 500円割引(2500円以上お買い上げ)。

取れるのは今日までですのでお見逃しなくです。

 

 

 

 

 

そんな先日。

7/10(日)。

ゆったり起床の日曜日。

息子と遊ぶ、

なんだこれ。

決められたもので遊び方を工夫する編集能力は大切。

 

んでちょっと選挙へ。

会いたい人にも会えて。

期日前じゃなくてよかった。

この白いのが急に落ちて来たのにも驚く。

 

心なしか人が多かったような。

最近の世の対策にしても、

選挙に対しても世の中がなんか怒ってますよね。

 

なんか怖いと思っています。

怒ってればいいのかな、とも思う。

なんで歳とってから政治の話をしたくなるのか。

 

本当は若者が話が出来るように背中を押すしかないのに。

強要みたいな空気がただただ怖い。

若い時から興味を持てず歳をとって今を押し付けるか…

こういうのを鑑みてどう考えるか、ってやつですね。

 

 

自分は若者ではないのでどう思ってるか分かりませんが、

若者がそういう怒ったり怖いこと言ったりする世代に対して、

どう考えてるかは怖くて聞けません。

 

こういう話って「考える」にフォーカスされがちですが、

考えないの種類には「どうでもよすぎてそこにCPU使いたくない」、

というのもあるので、思考を具体だけ、情報量のみとするのは違う。

 

そこには抽象の概念があるのが重要。

 

とはいえ…

数字しかないので、

資本と民主の無茶なコンボであって。

 

んなの成立してる方がすごい事で…

とたまにはこういう話をしながら、

また狭い世界に戻りたいと思います。

 

ダンゴムシのようにw

シン・エヴァンゲリオンで言ってましたが、

子供が親にしてあげれることは2つ。

肩をたたくか、殺してあげるだけ。

 

というまた抽象的な話で逃げながら、

変な話ですみません。

 

この日は日曜日です。

選挙の日は帰りにどこかに行く、のイメージで、

ドーナツ屋さんに行ったら人があふれてました。

 

どこもそうなんだな、って思いながら、

お店は静かだろう、と過去の選挙の日から予測。

これはそのままになる、データは怖い。

 

こんな怖いもので比べあいはもっと怖い。

とかあれこれと考えながら、

若い方々遊びに来てくれて。

 

SU-DANの紹介で後輩が来てくれてたよ。

ありがとね。

皆、優しくていい人達でした。

 

そんな感じでTシャツを見に来てくれる方がいっぱい。

ありがたいです。

わりと若い方が来てくれてるような最近。

 

んで優しい話をしながら、

ここまで分かってる、って内容を、

いつぶりかに聞いた。

 

聞けば聞くほど体験から。

見たものから得る事はやっぱり多い。

という狭い範囲の共通言語を話しながら。

 

夜はSEIYAとSATSUKIが久しぶりに。

暑い中で来てくれて、

聞けば大変な話もありつつ。

 

結局は春巻きの話に落ち着きましたが、

久しぶりに笑ったような。

取り合えずまたな。

って感じで笑ってたらあっという間の日曜日。

元気に色んな話の一日でした。

 

んで遅くなって帰宅。

妻が入院の前日。

色んな準備も出来上がって。

 

あとは行動のみですが、

ここまで毎日を数日間で区切り、

没頭の繰り返しの中にいましたが流石に緊張。

 

んでパソコン作業で気が付けば気絶。

そんなあっという間の日々ですが、

なんとかここまで来たという感じです。

 

感謝。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了