サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

でっかいロゴとか。

おはようございます。

夏らしい天気の毎日、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

静かな日々にゲンナリしております。

このゲンナリはなんなんだろう、って考えたのですが、

なんかこう、意味を考えてしまう。

 

全部ZOOMでいいのか、とかね。

もしくは連絡あってからお店くればいーんじゃんとか。

 

自分はパソコンで色んなことしたいタイプですので、

あれもこれも作ったり送ったりしてますが、

世の中の「待つ」というジャンルの三次産業の方々は、

 

いまいったいどういう風に気持ちなのでしょう。

 

単純に同じ服屋さんだと考えてみると、

クッソ暑い中で秋物とかを勧めるという、

もうさすがにそれヤバくない…って異常な行動に出るのか。

 

それとも、

お店とブランドの価値を同時に下げてしまう、

セールとかをどんどん早めて7月とかにもうしちゃうのか。

 

全体を目減りさせるわけにも、

支えてくれてる皆さんに迷惑をかけるわけにもいかない。

どうするのがいいのかなー、ってあれこれ考えてると思考の罠にはまっていきます。

 

とはいえ、今月は比較的には賑やかなのですが、

うちの話を単発でみてもしても意味もなく。

同じような業界や産業をどう見るか、みたいな。

 

とはいえ土地で気温も違えば文化もあるので、

全部を十羽一唐揚げで考えるのもちょっと違いますよね。

 

どこをどう考えてもスタンスが特殊すぎて、

なんかまるっとまとまらない、という、

毎年この時期はこんな事を考えてるような。

 

なんのために、

って考えると来年、いや3年後のために。

いまやってることも随分前から決めてたこと。

 

何事も幹だけちゃんと作っとけば、

そこを太くすることがベースになれば、

葉っぱの大きさも気が付けば変わっていくのでしょうね。

 

 

というめんどくさい話ですみません。

ちょっと色んな人に聞いてみたいと思います。

 

世の中の変化のスピードがまた上がってるような。

はい、この話はおしまい。

 

 

 

さてさて、

今日はRATSの新作のお話です。

遅れていましたおすすめのラインナップが揃ってきました。

 

フロントに大きなRATSのデザイン。

そしてワイドボディの優れものです。

6.4ozの滑らかなコットン天竺をオリジナルカラーで染めたオリジナルボディのショートスリーブTシャツ。経年劣化によるヘタりの無さがウリのバインダーネック仕様。フロント左肩に“The Rats”、背面右肩にサークル型グラフィックを大ぶりなサイズでラバープリント。アームホールにゆとりのあるシルエット。

SCRIPT BIG LOGO TEE」。

ブラック。

バックはこんな感じで。

 

ホワイト。

プリントはブラックで。

 

グレー。

ホワイトが映えますね。

 

ネイビー。

大きなプリントで。

 

レッド。

前のプリントをアップ。

バック。

このサークルロゴ、素敵ですよね。

どうぞこの夏の主役に、

いっぱいのカラーをチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

続いてTシャツ。

お問い合わせもいっぱいの大きな2 WHEELデザイン。

前後にプリントのナイスなTシャツ。

 

6.4ozの滑らかなコットン天竺ボディを使用したビックロゴTシャツ。経年劣化によるヘタりの無さがウリのバインダーネック仕様。フロント・背面にサークル型グラフィック・スクウェアロゴ、両袖に“The Rats”のロゴ、レタリングをラバープリント。レギュラーシルエットに比べて1サイズ程度大きめなビックシルエット。ブラックのみ。

BIG LOGO TEE」。

ブラック1色展開。

袖にはこんなデザイン。

バック。

両袖と前後に入る、

勝手にイメージは車輪とか。

 

好評ですのでどぞどぞお楽しみくださいね。

 

 

 

そしてショーツも揃ってきました。

軽くて履きやすい優れもの。

シンプルで使える一枚ですね。

滑らかな肌触りの甘撚りオーガニックコットンフランネル生地を使用したイージーショーツ。ウエストはスピンドルが付くイージー仕様。左サイドにカーゴポケット、背面右にフラップ付きポケットを配置。腰裏にスクウェアタグを付属。ボタンはブランドロゴ、“WAY OF LIFE”のグラフィックをプリントしたオリジナルデザイン。

FLANNEL SHORT」。

グレー。

サイド。

ウエストはコード、先にはRATSのネームが。

バック。

履くとこんな感じで。

 

色違いでネイビーもあります。

 

って感じで、

ザラっとした使いやすいショーツ。

どうぞ夏本番にチェックしてみちゃって下さいね。

 

って事で揃ってきましたRATSの新作。

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

そんなうちで使える7月後半のスケジュールはこちら。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 7/18(月)~7/24(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 7/25(月)~7/31(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
●ようふく割 7/25(月)~7/31(日) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
〇ようふく割mini 7/25(月)~7/31(日) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 8/1(月)~8/7(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

 

今日も朝から会議が多いのですが、

お店はスタッフがいますので普通にやってます。

明日からはミーティングが小刻みにありますので、

お店にいない、やってない時間が少しあるかもです。

やっていない場合も30分以内には戻ります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと1週間ほど自分はタイトな感じでですが、

もしも急な御用の方は連絡をいただければと思います。

 

大変ご迷惑おかけしますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/17(日)。

三連休の真ん中。

 

この日も息子は早起きでスタート。

5時半起きのパワフルさ。

娘の写真をテレビで見たい、ってキャスト。

最近出来るようになったウインクを一緒に自慢げに。

 

からのー、

外に出よう、って以前の三輪車を引っ張り出して、

近所を爆走。

そして畑で休憩。

悠々自適で天気も良好。

良いですね、朝っぱらか爽やかな汗でびちゃびちゃです。

 

んでお店に到着。

とてつもなく静かでどうもこうもない。

すれ違う車の量を見てれば、

逆の流れもよく分かる。

 

人がもりもり外に。

その外に、の準備としてファッションは役に立ててるのかな。

お店は静かの中でお問い合わせが増えてるのはそういうことのなのか。

 

そのど真ん中、お休み当日は、

ここまでしずかになってしまうのか。

これはちゃんと考えておかないと。

 

って中で、

来てくれる皆さんとあれこれ話す。

 

KAWAKAMI弟にまた変な食の話をしながら、

平和な昼下がり。

 

輪をかけてヤバそうな来店も少し増えてきたのは、

逆にこうなるとこう、みたいな。

難しいですね。

 

今年も例のサンダルは変わらずすごいです。

それでも5%くらいは普通の人もいるような。

そこは礼儀で担保するしかないような気がします。

 

 

とかそんな外はこんな天気なのに暗い話ですみません。

 

目の前に、なんなら隣もご飯屋さんのうちは、

すごい数の人が押し寄せるのが見えます。

駐車場なんて使われ過ぎてもう見るのも疲れました。

 

いつも通り、毎回同じなのですが、

分かってて変えれない自分の無力さに唖然とします。

それに胸が痛いです。

 

と端的にみてみて思いっきり落ち込み、

そのあと冷静に鳥瞰してみる。

 

そう考えると22年間の事がちゃんと見えて、

この世界が大変なコロナ禍でも、

お店は絶好調だったことがちゃんと見えるわけです。

 

という事は結局は、

当たり前を当たり前と受け止めて、

その環境に感謝しかない、これが本質。

 

ですが、目の前の難題へのアプローチは昔から好きですので、

どっちも自分のことと、だれの責任でもない、

そんなある意味ドMな目線で今日も研鑽していこうと思います。

 

この日だけで多分3日分くらい色んな事が出来ました。

思った通りにレスポンスが無いのは休みなので仕方ないとして、

ちゃんと提示だけはして準備だけはする。

 

丁度良かった、これをきっかけに、

という事でさらに学びを深めたいと思います。

 

って感じでキーボード触りすぎて目が痛くなり終了。

 

慌てて帰宅。

帰ってから日曜日だと気が付く。

なんだか曜日感覚が変な感じで。

 

んでご飯食べてたら、

息子が急に一緒に寝ると言い出す。

なんてかわいいのか。

 

その日の事を沢山話してくれる息子。

そして笑いながら眠る。

という穏やかな時間でした。

 

少し気絶して片付けの時間で、

書類を探したり。

結局遅くなった夜は息子のぐっすりを願いつつ。

 

温度差がありすぎる土日に風邪ひきそうになりながら、

祝日の月曜日に備えましたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

朝から会議です。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了