サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

11月が終わるとあと一か月。

おはようございます。

11月も最終日。

試練の一ヶ月と感じました。

それも今日で終わり。

長かったなー、って思いながら、

何かの予定変更があってそれをどうするか。

 

みたいなのをずーっとやってますが、

まだしばらく続くと思っています。

 

お店を組み立てる人としては、

ここまでの事態は過去には無く。

 

ということをこうやって記録してたら、

沢山の方に心配してもらえる事に感謝です。

 

今までと違う事をチャレンジとして、

頼みながら立ち向かう自分みたいなタイプは、

いまのこういう過去にない流れは楽しくもあります。

 

が、ここからは会話が変わりそうです。

どこの会話かというと、楽しめない、といいますか、

もしくはただ反応してるだけの層はより厳しくなると思います。

 

「ZOOMでいいよね」みたいなことを真剣に言えるってのは、

それは今に対応する能力というか、

そうしようとする能力が他よりもある可能性が高いので、

 

結果、そういう人はどんな状況でも対応しちゃうんだと思います。

考えるべきは、そうではない対応が難しい、

フレキシブルではないレイヤーがこれからどうすべきか。

 

と、業種問わずに目の前にある、

すごいミッションだと思っています。とてつもない。

 

サイコロジーをどうやって伝えれるか、

底の底まで行ってしまった時にどうするべきか、

とか色々と考えますが、世の中の変化は待ってくれません。

 

どうやって守れるか、って会話から、

どこまで守れるか、に変わっていってる気がします。

 

無駄が大好きな自分でも、こんな事を危惧するってことは…

と考えれば考えるだけ元気なくなるので、

いっそのこと踊って誤魔化そうと思います。

結構冗談ではなく、

皆で踊ってオキシトシンとセロトニン出してから何かやった方が意味がありそうな。

 

個人的と組織論を混ぜて幸せを定義してるのを聞いたりすると辟易します。

なんでそんな目線にしかなれないのか、

ってのは狭い場所で比較からの承認しかないとそうなるのか。

 

田舎の小さな既得権益にしがみつくみっともなさ。

いや、しがみつくしかない思考の狭さ。

規範がないから軸もないから当然か。

 

とかちゃんと考えると穏やかな生き方ってのは、

距離の取り方なのかもしれません。

 

 

えーっと、脱線しました。

 

思い通りにいかないのは当たり前ですが、

その前の根本的な問題が2つも3つも重なると、

自分はなんて無力なんだろう、と日々打ちひしがれています。

 

こんな時はこの歌を聞いて元気出そうと思います。

沁みる。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆プチふく×ふく割 11/25(金)~12/1(木) 税込み2000円以上お買い上げで500円割引
———————————
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/27(日)。

静かだろうなー、って思ってお店で。

 

やっぱり誰もいない、サッカーのためか。

珍しく車は少ない。

少なくても誰も来ないけどねw

 

朝、ちょっと資料を作らなきゃで、

ワタワタしてる中で、

テンパっててすみません。

 

そんな中、SU-DANとRIMIちゃんが遊びに来てくれて、

やることを終わらせてゆっくりとあれこれと話す。

RIMIちゃんの集中力が大したもんだなと。

 

そんなゆくい中で寒くなったのをやっつける、

あったかいアイテムがあれこれと見て話しながら、

最近、自分の周りはデニムブームでベルトの話題にいつもなります。

そしてこれがとっても人気で嬉しい。

こんなかっこいいベルトないよねー、って勝手に思ってますので、

最近またデニムを履きだした皆に気になってもらうだけで十分。

差し入れのコーヒーもありがとね。

 

って感じでゆるい時間。

 

若い方々が来てくれたりで、

自転車の人たちは相変わらず何が目的なのか分かりませんが、

若い時の経験値としてきっと良いのかもです。

 

長い事やってるとそういうのをよく言われます。

あのときー、などなどと何かのきっかけに。

 

 

NOMURAが遊びに来てくれて、

また妙な話をあれこれしながら、

あーだこーだと。

スタジャンもばっちりでよかった。

年末感出てくるなー、

って話をあれこれと。

 

んで贈り物を見に来てくれる優しい話とか。

バッチリだったら嬉しいです。

 

近くのカルチャーというか共同体の部分で、

行け継がれている流れは自分はとても好きです。

自分だから、ではなく、歴史が守られてる感覚が好きです。

 

という事でまた人に会いたくなる。

そんな忘年会の季節ですね。

 

んでTAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

近況報告をしながら色んな話を。

熱い話もいっぱいだけど順調な事がなによりも嬉しい。

 

NAKAZI-のところで良いのがあって本当に良かった。

これがすごすぎる話とか。

って沢山笑ってたらじかんが流れるのが早いのなんの。

 

んで夜は立派になったKOMACHIさんが遊びに来てくれて、

なかなかパンチある内容で笑いながら。

なにかの参考になれれば幸いです。

 

って事でまたいつでもね。

 

ってあっという間すぎる日曜日でした。

夜もお問い合わせが多めで、

色んな秋冬物が好評で嬉しいです。感謝。

 

んでちょっと遅くなって終了。

帰ってからは準備とかで結局早くは寝れず。

 

取り合えず片付けないとこまでは出来た。

って翌日からはちょっとお出かけでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

さらに一気に寒いですね。

 

 

11月も最終日。

今月も本当にありがとうございました。

何とか乗り越えれました。

 

更新も遅くなってすみません。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了