サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

20日間見てないニュース。

おはようございます。

気が付けば1月末の2023春夏の準備開始から、

もうニュースも追いついてません。

困ったなー。

 

何かしらしてたり、

追われてたり、

読み物をしたりしてると優先順位が自分で分かる。

第二領域ばっかり見てる自分は、

どうしても順番を気にしちゃって。

 

重要なところからシフトしてしまうと、

急に時間を使わなくなるんです。

新しい事をする、って変化しまくってます。

 

が、ニュースをまともに見れてないのは問題がある。

ので追いつきたいと思います。

ちょっとゆっくり過ごしましょうね。

 

飛ばしすぎたこのしばらく。

マイペースで楽しみましょう。

 

マンガが溜まってる状態から、

今度は読み物が溜まってきて。

オーディブルだけじゃなんか入りにくいので紙触ろうといつもします。

記憶にその時の時間が一緒に入るのと、

あの音が吸われてる感じが雪の中みたいで、

なんか読みます。

 

(意味のない)資格取るときは1週間以上は勉強しないって決めて、

自分でも信じられないくらいに集中するので、

短い時間で書いてあることを理解するのは好きっぽいです。

 

てももっと好きなのはその内容を、

自分の中で考える事です。

正しくない、ってのが前提ですので日本の自由を感じます。

 

その手の話は日常ではめったに話さないので、

たまに聞いてくれる人はいたら嬉しい。

そんな楽しい、の一部に読み物があるような気がします。

 

とはいえ、電子のも多用するので、

多分何か区別というか分けてある気がしてました、

常にこれはそばで考えておけよ、ってのは本を買って棚に置くような。

 

最近は一回読んだことがある、厚い本を、

買おうかどうか迷う、って行為が好きです。

 

でも自分の部屋の棚にはマンガしか入らないようにしてるので、

置くとこないじゃん、って自分で突っ込むのも好きです。

 

書斎という名の部屋ですのでリラックスから離れるものはなるべく避けたい。

のに読むことでリラックスするのでもう今は違うのか、流転も感じます。

それでも漫画の棚はなんか過去の形成物なイメージもあるので必要。

 

読むとか読まないではなくて、

好きな服というか絵というか、

その時に自分の記録してるもののような。

 

会いに行きませんが会いに行く装置。

過去をちゃんと知らないと未来も見れない、

って意味ではその積み上げた高さは何かの意味があるような気がします。

 

とは言っても何でも好きなものであればいい。

好きな人同士で好きな話をしてればいいだけ。

 

それだけなんですよね、

無理やり交易しようとするとビジネス本を地獄のように勧めるマンになる。

(エビデンスとポリシーの順序があってるのは好きです、法則系ね)

 

一個人の今の時代だけの話なんて意味が無い、

って徹底して読みませんが、

それはそういうのが好きな人たちで話してればいいだけで。

 

いつも関係ないと思っています。

もっと根本的で長い期間愛される分厚いのをちゃんと理解すればいい。

 

ハックとかタイパとか言ってる時点で意味も違うので、

そういうなんというか人っぽいところから離れないのが好きです。

 

でも本読んでる、とかって話は大嫌いな天邪鬼。

誰も人が読んでる本に興味があるとは思えない、

ってのが根本だったりしますが、それも人によるか。

 

縦に書いてあろうが横に書いてあろうがそれって文字で情報。

情報を知識とするまでは流れだとしても、

それを知恵にするのが楽しんですよねw

 

こんな事ばっかり言ってるので、

いつもめんどくさい中年扱いをされますw

めんどくさい、ってあんまり思わないので、

全部が全部、興味があってついつい読んでしまう、

って感じで楽しい場所を見つけるのを先にするのがいいですね。

 

選択する事でどうやらそういうのが出てくるみたいですよ。

って中年のポエムみたいになってきて身の毛がよだってきましたので、

全部忘れてください。

 

そんな脱線が半端ない今日この頃ですみません。

また寒くなるみたいですね。

ちょっとだけ、そして春へ。

 

雪ももう終わったら良いですねw

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 2/10(金)~2/16(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
☆NEWふく×ふく割 2/10(金)~2/16(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/10(金)。

この日は写真と更新と翌日の事を決める。

 

何があるか分からないので、

ベストを尽くせるように時間だけは作る。

 

17時にハイシーのマコトジャケット解禁。

備えないと。

どうなることだか、って不安になる問い合わせ量。

 

WHIZのインラインの入荷があるので、

そこが自分にはとても大事。

気も手も抜かない、決めてる事だから。

 

って真面目にやってたら、

踏み台昇降中に台から落ちる。

受け身は取れた、考え事がよくない。

 

と反省と、カメラの半壊を直す。

また時間がなくなる。

小さな事で凹む、自分のテンパってるサイン。

 

そんな感じで新しいやり方に変えると決めて、

同時進行で差を見てみること。

 

これも時間はかかるかも、

でも先を見るときっと良い。

軸を長く見るのが好きな中年です。

 

そんな段取り中には、

YAMAOKAさんが遊びに来てくれて会えず。

差し入れありがとうございます。

パンチある名前のチョコでした。

記憶に残るのはすごいです。

 

聞けば翌日のドレスコードのためだとか。

本当すみません…

またゆっくりいつでもっす。

 

そんな感じてこの日も皆とあれこれ話して、

あっという間すぎる金曜日。

 

出来る限りの事を想定して、

終わったのは遅い時間でした。

あとは入ってきてなんとかするだけだ、

って夜の更新準備もして0時を待つ。

 

んで帰ったらそんな時間で、

更新して完売して、な夜でした。

ここまではなんとか。

 

あとは明日だ、って、

褌を締める金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了