サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

駐車場問題。

おはようございます。

今日は何かと話題の駐車場問題です。

 

先日の店舗に誰の車かすべて伝えても、

「警察呼んでください」一点張りのクレージーギョーザから2週間。

これは解決までは至らないと考えてました。

 

このご時世。

 

動画を使って対応を録画したり、

現状を全部把握したムービーで騒ぎを作る、

みたいな考えもあるにはあったのですが、結局それはしたくない。

 

本部に再三言っても変わらないし、

泣き寝入るしかないか。

って思ってた先週の日曜日。

 

お昼で無断駐車が8台一気に停まった時です。

たまたまビル管理の方を話すことになり、

現状と今までの警察とのやり取りを説明。

 

流石に大人が増えてきて、

「いい加減どうにかしないとダメですね」って段階になりました。

 

いつも自分は事故やトラブルになると(迷惑なほど)、

走って参加するタイプですのでこういう時に言葉が伝えやすいんです。

 

翌日、話した結果、

あれだけ自分たちはこれ以上できない、

警察呼んでくれ、と言ってたギョーザですが、

 

流石に話の大きさが変わったのを察したのか、

壊れて全く見えることのない看板を再整備、

入り口の文言で注意を促すことを約束してくれました。

 

そして管理の方がこのコーンを用意してくれました。

なるほど2台おきに置けばそんなに邪魔じゃないですね。

流石建設のプロ、この手があったか。

という驚きと感謝を素直に伝えて。

どうあれ、除雪の時もそうですが、

ちゃんと話せば分かってもらえるな思います。

 

もちろん普段が一番重要なのかもしれませんが、

こういう困った時に力になってくれる方々がいる。

それだけで嬉しく強くなれます、感謝しかありません。

 

という今回の顛末です。

少しでも無断駐車が減ればと思います。

 

この駐車場にお金払ってる側としては、

私物化したうえで悪気もなく、

さもや当然のように行動を繰り返し、

 

挙句の果てには被害者のように、

借主に「自分たちは関係ない警察呼んでくれ」って言えてしまう、

 

これってどう考えても普通じゃない、

いや普通じゃないと持ってる自分がおかしいのか。

世の中のこんだけ大きなお店の判断がこんなので本当にいいのか。

 

というのは記録させてください。

 

そして2週間経過した今日、

看板は整備されず、文言はこんな感じです。

減るといいです。

もうこれ以上は言うのは止めようと思います。

 

目の前のその店舗にも来てる集団にももう疲れました。

行く事もありませんがそれでもされる無断駐車が、

毎日見えてしまうので嫌な気持ちになりますが気にしない訓練だと考えます。

 

感謝を胸により優しくなれればと思います。

置いて1週間でもう破壊が始まりましたが、

これからどういう変化をしていくのか、

また機会があればお伝えさせてください。

 

という変な話を失礼しました。

 

 

 

本日15時オープンです。

15時から19時の営業時間です。

どうかお間違え無く。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 3/10(金)~3/16(木) 税込み10000円以上お買い上げで2500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/11(土)。

どうなることだか、ってオープンの土曜日。

 

天気も最高で下手すりゃ誰も来ないかもね。

って感じであれは新作をあれこれ更新しながらオープン。

WHIZのリジッドデニムはやっぱりナイス。

 

VICTIMも到着して、

ボーダーニット大好評。

ストライプシャツはいつも使いやすさ満点です。

軽い春のジャケットはすぐに完売。

ワイドデニムもとっても人気で。

ニットシャツの春っぽさときたら最高です。

レザーキャップも。

レザーハットも完売しちゃいました。

沢山のお問い合わせをありがとうございます。

 

そんな新作、とっても楽しいですね。

 

RATSの入荷のジップフーディーも、

すぐに完売しちゃいました。

数が少なくて本当にすみません…

最近RATSの動きが早いので怒られてばかりです。

 

そんな感じで新作も盛りだくさんで、

朝からMAMORUが遊びに来てスタート。

いつも間にか随分あってなかったここ最近。

 

世の中の話をひたすらして、

時間と共に見えてくる事ばかり、

あとはそれをよしとするのか問題。

 

そんなあれこれ話しながら、

このクルー良いよね。

ブラックのこの素材はきっとヘビロテ間違いなし。

 

 

TATSUMIと久しぶりに会えて、

ガツガツ考えてる事を伝える。

あとは知らん、けどちゃんと言わなきゃって伝える。

 

どうなるかは分からないけど、

色んな考え方があるので社会は結果でしか判断できず。

もともとどうなりたいとかどうありたい、しかないしね。

 

エールとして贈る。

あとはやれることをやれ。

同じことを10年以上言ってる気がしつつ。

 

 

そんな感じで笑ってたら、

HAYASHIさんが遊びに来てくれて、

春っぽすぎる話に盛り上がってしまう。

 

色々と変化がある、と実感しました。

あとは結果を待つのみ。

上手くいくと良いなー、と心から願う。

 

そんな楽しみの前に話せて嬉しい時間から。

 

NISHIBATAさん夫婦が遊びに来てくれて、

怒涛のように早くて話せずにすみません。

またいつでもゆっくりっす。

 

んでMIYAGOSHIさんが遊びに来てくれて、

いつものロンTやシャツをあれこれとチェックで。

春はやっぱり色々と気になって楽しいですよね。

 

NOMURAと久しぶりに会えたがして、

あれこれ話しながらこの日は驚くことが多い。

そうか、みたいな感じでなんだか色んな事がありすぎる土曜日。

 

いや、一日中話してますが、

どこまでもこの変化のタイミングって、

本当に皆が一斉に変わろうとか感がる。

 

分かるなー、

本当に分かる。

チャレンジしたくて仕方が無い。

 

ただでさえいつも何かしたい自分は、

もうあれもしたいこれもした、ってモード爆裂。

どーすっかなー。

 

ってそんなテンションの中で、

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話したり。

 

偶然同じジャンルのビジネスの、

PONちゃんも遊びに来てくれて、

世の中の変化の話を熱くしてたら、

 

あっという間に時間は流れてました。

なるほどなー、って話が多かったです。

そういうことなのねーみたいな。

 

そんな時には右目は花粉で壊滅。

開けるのもしんどくなってどうしようもない。

薬も目薬も出来る限りやってるのにこれか…

 

って感じでゆっくり話してると遅くなった土曜日。

片目でなんとか帰宅。

んで夜中までパソコンペシペシ。

 

ちょっと追いついてないので、

この日やんなきゃなー、ってあっという間に遅い時間でした。

 

あったかくて天気が最高の土曜日。

花粉がすごかった、中でお店の扉を開けてたので、

かなり大変でしたが気持ち良いのは大切ですよね。

 

そんなあっという間も一日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から会社の集まりです。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了