サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

動きのある。

おはようございます。

今日も寒いですね。

先日までの暑さが嘘のようです。

 

あとから見てみると100年ぶり?に一度?ですって。

そりゃ今までに経験したことがない状態になりますね。

 

とはいえ、他と同じとか世の中が、とかって、

言葉では使いますが、そんなの言い訳としか考えていません。

 

必ず逆の事がどこかで起きているので、

今はどの状態なのか、

だけをちゃんと理解だけしておきたいです。

 

薄っぺらな経済合理性には気をとられず、

人の幸福を喜び、

不幸に助けを尽くす、それだけでいいと思っています。

 

人生は100年もありません。

今日、この瞬間をどう生きるか、

の時には考えるのは一つ、周りの幸せです。

 

比べあいから離れたというか、しない選択をした結果、

抽象度が上がり過ぎ留まることを知らない、

さらに学ぶことで選択肢が増え続けています。

 

昨日よりちょっとだけ良い一日に、

それを繰り返すしかない、と単純な話です。

 

急に出家するとかインド行くとか、

そういうのではないのですが、

この手を突き詰めるとそうなるのも分からなくもない。

 

ずーっと考えると、そこじゃねーだろ、

みたいな事ばかりになっていく。

 

成功も失敗も偶然でしかないので正しくない。

その感覚が薄くなり続けてる世の中は、

どんだけ大声出しても国は萎んでいってる事実。

 

この事実があってもまだ合理性や、

ショートカットを求め続けるのか。

長い時間で考える側としては理解できません。

 

もちろん理解されようと誰も思ってないでしょう。

ただそう感じるってだけ、それだけ。

 

今やってることは本当に未来に繋がってるのか。

と単純に考えれば、世が悪くなり続けてる事実から、

いまの形はどうやら違うのでしょう。

 

どこまで行っても短縮するパフォーマンスは、

単に縮小してるパフォーマンス。

自立ではなく孤立。

 

見るべきなのは、

フランスで言えばN分N乗ではなくPACSの方。

歴史上、こうなった先にある世界に光はあったのか…

 

どう解釈するかは人によりますがね。

 

そして解釈が状態へと移行してる。

貧乏から貧困へ。

流石に近年増加する犯罪の種類で気が付いてる様な。

 

見て見ぬふりをしてるような。

 

どうあれ事実は事実で根本だと思っています。

最大とか効率とかそんなこと言ってる結果国はダメ。

本当にこれを続けるのか…

 

 

家の後ろには畑があって、

作ってる野菜はとても美味しいです。

コミュニティで他の野菜と交換されたりします。

 

それだけ。

それだけなんです。

活動とは何か、人に出来ることをする、それだけ。

 

あ、いや…

 

こういう話をしたかったのではなくて、

他と同じだからという感覚は安心するだけで、

それは合理的なだけ、だから意味が無いのでしません。

 

考えるべきはそこじゃない、

ってもうこの話はやめ。

ただ100年に一度の異常気象になれば良いですね。

自分みたいなのは常態化してしまう懸念を持ちます。

 

理解すべきは地球が出来て460億年、

新人類が登場して20万年ということ。

何もなくても氷期も間氷期もあるしあった。

 

何も見えてないんですよ。

見えるわけが無い。

 

 

というよくわからないスタート、

今日は世界糖尿病デー。

少し形だけ日本語っぽい感じになってきたような。

集合知でいろんなのを作ってくれます。

オールツールズやっぱり混んでますね。

こういう仕様になったのかな。

 

ちょっと前の4枚出してた時がもう懐かしい。

時間の流れが早すぎます。

 

 

息子の冬服がなくて誤魔化していたのですが、

やっと着てほしいのが到着。

最初見たときから似合いそうって思ってました。

似合うw

それっぽくポーズをとってくれた5歳。

これ。

サイズも良い感じ。

良かった。

動いてくれました。

下向いて。

動きがあることがテーマです。

得意気にまわるまわる。

足の角度がどこかいってました。

ということで朝からありがとね。

 

(ジャケット、キャップは完売しちゃってますが、

気になる方はお問い合わせください)

そんな今年の冬はきっと外出も多いはず。

なのでアウターを妻にも贈りたい、

そんな感じで秋冬を楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/11(土)。

一気に気温が下がること10℃。

 

どうなるんだろう、って思ってましたが、

何も変わりませんでした。

そりゃ寒くなりたてで変わるわけもありませんが。

 

そういう問題ではないと思ってたので、

それがそのままで。

 

理屈はこっちの方があう、

ただなんというか絶望しますね。

読まなきゃ反応、読んでたら選択。

 

今回ばかりは考えすぎてしまう自分には、

中々な経験になっています。

そんなこの数ヶ月は土日も静かです。

 

こうなったらこうしよう、って決めてたので、

それに向かうのですが、

どのみちもイバラですね。

 

初めての方も来てくれる土曜日は、

防寒の話もチラホラで。

 

途中ちょっと出かけてた時に、

FUJIKAWAさんとTEPPANが遊びに来てくれてて、

間に合わずで会えず、残念。

 

慌てるも数分間に合わず、

いなくてすみません。

 

夕方になって皆が遊びに来てくれる。

YOSHIHIROくんに明け方テキーラ以来に会う。

遊びに来てくれて、今回もお目当ての難易度が高い。

 

そんな代替案にもならなかったセットアップが、

活躍してくれたら嬉しいです。

ってあれこれ笑いながら。

 

TAKAOちゃんが遊びに来てくれて!

深めの話をあれこれと。

プロだから分かる高度で話す時間は早いのなんの。

 

いつも聞いてくれてありがとね。

ジャケット、めちゃめちゃ良いので、

冬の相棒になってくれたら嬉しいです。

 

んで今日もKUBOTAが登場。

楽しみにしてたのも届いてハイテンション。

後はずっと楽しむだけね。

いつも通り翌日は二日酔い、的な話をしながら。

 

また飲みに出かけていきました。

って感じで夜だけギュッとしてる、

最近は土曜日が遅くなってきた、と変化も感じます。

 

ってことは気温も関係ないとなると、

翌日は誰も来ない、という予測だけ。

無慈悲にもその通りになる地獄。

 

ちゃんというとマイナスの原因にはなる。

プラスの要因にはならない。

この時代、なり得ないしなるはずもない。

 

ぶつぶつ独り言がヤバい、

そんな土曜日でした。

 

気分を変えようと、

帰ってからはあれこれとやってみる。

んで結局は夜ふかし、また座りながら気絶。

 

誰にと伝わらない難易度、

正面から立ち向かいます。

 

試験は好きなのでやれるだけのことを、

限られた時間で。

誰が何をいつまでに。

 

テクニカルな事では意味もないですね。

半年前に決めた自分を信じることを徹底して、

今日も前を向いていきます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ちょっと行ってきます。更新。。。

モバイルバージョンを終了