サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

クリスマスと休みます。

おはようございます。

今日はクリスマスイブです。

ホワイトクリスマス。

子供たちはきっと大はしゃぎですね。

 

そんなイブな今日は自分は不在です。

クリスマスパーティ。

な訳もなく、

砺波ばあちゃんの7回忌、法要です。

 

あれから6年。

家族で着替えて集まる。

その意味や意義を日々真剣に考えています。

 

ようやく、やっと、

言語化が出来る様になってきた気がします。

 

直線と円環の狭間にあるのが法事のような。

そしてその偶然性に触れることで、

連なって起こる事の身体性が見える、気がする。

 

まだ気がする、程度ですが…

 

新しい情報とか、ここにしかない情報とかには、

関心が薄すぎて怒られますが、

昔からあるもの、続いてるもの、には興味しかありません。

 

またその学びを得れるのか。

そしてばあちゃんに、

一生懸命生きた6年を報告しないと。

 

法事には必ず行ってるので、

6年というとおおげさですが、

この関係が今もある、という事に感謝しかありません。

 

それは砺波ばあちゃんが作ってくれたご縁。

これからも大切にします。

 

自分は証明できないので残念ですが、

気持ちとしては海外にいようと出席します。

そういうもの、とはいえ押し付ける気も一切ない。

 

そう考えると、

なんだかんだと近くにいるってのもご縁か。

そういうもの、よく出来てる、と背筋が伸びます。

 

 

 

って今日はVICTIMの受注会2日目。

自分は不在ですみません。

 

絶対にこの週だけは、と思っていた週になる、

そんな世の中のあるあるですね。

 

案の定、皆が忙しくて来れない、

ってのを言われる事が多いド年末で、

さらに雪までたっぷりとなると追撃に追撃。

 

他に方法がなかった、というのが、

ここまでで考えた上で仕方がないと曖昧な線の場所。

そんな現実と向き合いながら。

明日まで開催してますので、

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

先行予約の〆切も明日となってますので、

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

今日は二日目。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

さてさて、

RATSの新作も年末にギュッと入荷中です。

 

あの人のデザインのチーズのクルーネック。

全てがオリジナルのナイスな一枚。

RATSという事でチーズなのがシャレてます。

 

13oz.のコットン裏毛を起毛させた素材を使用したクルーネックスウェットシャツ。柔らかでスムースなタッチと微光沢感のある素材感はモダンな表情に仕上がるのが特徴。胸元にレタリングを施したチーズ柄アップリケを叩きつけ、背面右脇にRatモチーフをエンブロイダリーで表現したデザイン。脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

CHEESE CREW NECK SWEAT」。

こんな2色展開。

ブラック。

ネーム。

刺繍もこんな感じの

 

ニットキャップの季節になってきました。

どうぞお楽しみくださいね。

 

って感じで、

何だかんだとお店の中も盛りだくさん。

 

たっぷり更新していますので、

チェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/21(木)。

 

翌日と迷いつつも、

雪がどうやら降りそうなので先に行っておこう、

ってまほろばへ。

しょうゆ味のらぁめん。

蛤。

すっきり美味しかったです。

ほんのりも上品。

 

んでここまでは雪なんて全くなかったのですが、

雪雲がどえらいので覚悟だけして、

あとはお店で眺めていました。

 

あ、こんだけ時間あったのは今月初めてで、

細かい段取りが進めれてよかったです。

と、でも思わないとこんな急な雪に気持ちが持たない。

 

年末に降るかもねー、みたいな天気図も、

いまは過去にない事が起きる時代。

降る、きっと降る、に認識を設定。

 

そう考えておくと、

揺れもせず、なにも思いません。

 

って感じで静かすぎる中で、

お問い合わせはいただきつつ、

こういう時だからこそ色んな会話もあったり。

 

ですが、

寝不足過ぎてすこぶる調子が悪い。

夕方を過ぎるとなんか口も回らないような。

 

これは反省だな、何がって気力が無い。

二日酔いの時なんて気力しかないのですが、

この日々に加えて急な雪と睡眠不足。

 

どうあれ反省しました。

 

かっこよくいうと本調子ではない、

とかなのですがそれは、

三半規管の弱体化で今日も認識しています。

 

すぐに気持ち悪くなる謎。

 

そんないらない事をかんがえていたら、

外はこんな感じに。

昼間はやむことなく。

ブーツの出番です。

まってました、なので気持ちも上がるw

早めの出動のマイティンバー

お店には25.5と26cmが少しありますので、

スニーカーのサイズが26.5の方と27の方はどうぞです。

 

って大人しく帰宅。

道はちょっと混んでるくらい。

でもニュースの内容はえげつない。

 

そんなのを考えていても仕方がないので、

大人しく早めに寝ました。

そして何とか体調も復活です。

 

そんなあっという間の木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了