サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

あと10日。

おはようございます。

春の気持ちが良い天気、

そして二日酔いで体がとっても重いのなんの。

 

普段(ちょっとしか)飲まなくなったので、

弱くなってる、と改めて思います。

最近あれですね、

楽しいと飲んでしまう傾向にあります。

 

 

新幹線まであと10日。

来てしまう。

きっといっぱい変わる。

開発が始まる。

経済効果の予測は300億円とか。

 

それをこういうデータばかり集めて、

 

 

あれこれ考えるのが好きです。

一番の興味は同じことが起きるのか?

ってこと。

 

何が起きるか分からない、

アドホックな事があったりして、

みたいな令和6年のいまありそうなことまで深掘りしたい。

 

そんなベルクソンとヒュームをいったりきたりで、

どっちもバランス、ここからここまである、

といいかないなんてない。

 

どうなって行くのかをこの目に焼き付けます。

この大きなコンテンツの話を、

沢山の方とするのが楽しみです。

 

来るだけではなく、出る文脈にも注目して、

色んな方向の目線で考えたいと思います。

色んな意味で楽しみです。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/3(日)。

ひな祭り。

そんな朝。

この儀礼が自分にとっては大切です。

 

そんなこの日は、

法要もありながら。

 

自分はお店へ。

ちょっと追いついてない朝は、

FUKUOKAさん夫婦と久しぶりに会えてスタート。

 

また喋り倒してたくさんの学びがありました。

同一性から抜け出るという意味が、

本当に若いうちにも伝わり行動に。

 

深い意味でも心理と真理に触れに行くのには、

年齢なんて関係ない。

あれって本当なんだなと。

 

少なく自分がしたかったことを成し遂げている、

そんなFUKUOKAさんちに言われると興味が尽きない。

朝から元気出ました、ありがとうございました。

 

んで、KAKAMIOTO-TOにお待たせしていた、

これが届いた、やっとこの日が。

お待たせしていた申し訳ない。

今度また感想を聞かせてもらおうと思います。

 

このしばらくの頑張りが記録されたらいいな。

 

ってしてたら色んな方々が遊びに来てくれて、

色んな意味で変化が出てきてるなと。

 

そんなKAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

やたらと黒くなってたように見えたのは日焼けですか。

そんな土産話は聞けずでしたがそれはまた今度で。

 

んでPONちゃんが到着で、

あれこれと最近の話をしながら、

そういえばに花が咲きながら優しい話もありつつ。

 

皆が眠たそうな気がするこの日。

ギュッとした時間を過ごしてました。

 

春っぽい会話が増えてきたのも、

3月、そして雪が降ってもこれで最後、

みたいな前を向く会話が多い気がします。

 

そこからは黙々とこれからの事を進めて、

あっという間に時間も流れる。

とっても賑やかで話すのが楽しすぎる土日に感謝です。

 

過去の月の変わり目の中で、

ここまで明るさが切り替わるのも珍しい。

仮説ですがおそらくそれは震災のせい。

 

傷は、爪痕は心に残ってるのでしょうね。

2月まではその空気。

そして今月からはまさに空気一転。

 

冒頭の新幹線もある。

復興の応援で国の支援もある。

そして春も桜も(花粉も)ある。

 

そんな変化を今日も感じつつ、

皆の笑顔に感謝しかありません。

改めて3月も宜しくお願いいたします。

 

結局遅くなって帰宅。

ゆるっとしてる夜はまた夜ふかし、

そして寝不足は続く。

 

ソファで起きてられない不思議さとこの春も戦います。

そのままのところと変わるところ。

大切なのはバランスですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了