サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

技術。

おはようございます。

県内が大騒ぎの新幹線。

お店は地獄の静けさです。

十羽一唐揚げに考えれればどれだけ簡単か。

そうではない、なぜなら、

って思考がなければもっと簡単に生きていけるんですがね。

 

こうなる、だからこうする、

ここまででしかできない、だからこうなる。

この思考もどうなのかなと思います。

 

来た流れの全てを自分の手柄だと考えたい。

代替可能ではないと思い込みたい。

結果は唯一無二の必然、って思えたころに戻りたい。

みたい、ききたい、うたいたい。

 

というたいを並べてみましたが、

自身に起きえることは逆の事である、

という真理もある。

 

観照でも反省でもコミュニケーションでもない、

とドゥルーズはとくいったもので、

結局のところそれによる、概念と戯れたいだけ。

 

なのでどれもどれでもいいか。

 

 

ってことで今日もスタートです。

この3月は後半はお店にずっといます。

 

無理くりいなくてもいい形を作らなくていい、

ってので楽しみです。

皆と色んな話を出来るのを楽しみにしています。

 

 

気温の上下が激しいですね。

また寒くなるとかなんとか。

 

春物がさらに揃ってきました。

VICTIMの新作が入荷です。

軽く羽織れる春のジャケットいっぱい。

 

 

季節に適した機能素材を使用したジップジャケット。
4方向に伸びるストレッチ素材で、接触冷感、撥水加工を施した軽量アウターになります。背ヨークの内側はメッシュ素材となっており、ヨーク部分は風通しがよくと快適に過ごせます。シワになりにくい素材な為、持ち運びいただくにも便利です。
同素材のボトムス、ショーツ、帽子などともセットアップでお使いいただけます。

TECH BLOUSON」。

こんなハイテクな一枚。

グレーとブラックの2色展開です。

驚くほどの撥水。

 

 

 

続いてカットソー。

着るとそれだけでレイヤードになる便利アイテム。

 

柔らかく程よい肉感の天竺生地を使用したカットソー。
袖のみ2枚重ねた作りとなっており、同素材の2枚をレイヤードしているようなデザインとなっております。身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。着古したような風合いのある生地で非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、大きく広がった袖が、オーバーサイズなシルエットを際立たせており、コーディネートの主役にもなり、非常に使い回しの利く一枚となっております。

LAYERD CUTSEW」。

こんな感じでロングを中にイン。

3色展開です。

 

 

 

同じシリーズのキャップは防水撥水。

CA4LAに別注した季節に適した機能素材を使用したキャップ。
4方向に伸びるストレッチ素材で、撥水加工を施したジェットキャップ型になります。接触冷感で、シワになりにくい素材な為、夏でも快適に過ごせます。背面のドローコードで着用したままサイズの調整が可能となっております。同素材のアウター、ベスト、シャツ、ボトムス、ショーツなどともセットアップでお使いいただけます。

TECH CAP」。

こんな便利なキャップです。

春カラーな3色展開。

 

 

 

さらにハットも。

同じ生地で合わせると素敵です。

 

CA4LAに別注した季節に適した機能素材を使用したハット。
4方向に伸びるストレッチ素材で、撥水加工を施したメトロハット型の帽子になります。接触冷感で、シワになりにくい素材な為、夏でも快適に過ごせます。背面のドローコードで着用したままサイズの調整が可能となっております。同素材のアウター、ベスト、シャツ、ボトムス、ショーツなどともセットアップでお使いいただけます。

TECH HAT」。

こんないつも人気のハット。

同じく3色展開です。

 

そんな新作をどうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/16(土)。

この日は新幹線開通。

街はパニック。

過去、見たことがない状況で、

飛行機飛んでるときはぎゅうぎゅうだったそうです。

すごいですね、新幹線の効果って。

 

そして過去のデータから、

うちは必ず静かになるだろう、って仮説。

その通りにお昼を過ぎても誰も来ない。

 

やっぱりね。

知ってた。

 

んで優しい話とかあったり、

お問い合わせがいっぱいで嬉しく。

 

新作のシャツも大好評で良かった。

随分少なくなりましたが、

ネイビーがLサイズ、ベージュがMとL、1枚になりました。

どうぞ気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

んでKUBOTAが登場。

PONちゃんからの贈り物。

めちゃめちゃ喜んでました。

 

こういうなんというか日々のつながりの大切さ。

改めて身に染みて感じます。

本当よかったね。

 

って話してると、

HORIくんと久しぶりに会えて、

あれやこれよと話してる時間。

 

とにかく元気そうでなにより。

楽しみがいっぱいだね。

 

んでRYO-TAくんが遊びに来てくれて、

大変な時期が一旦落ちついたのを聞いて、

変化をするすごさ、そして気が付くすばらしさ。

 

な話をあれこれして、

いま自分にするべきことを再確認してるような時間でした。

 

色々伝えてくれてありがとね。

驚いた、無駄な時間なんて無いね。

必死に生きます。

 

そんなRATSのゴールドのネックレス。

 

からのー、

KAWAKAMI弟が偶然遊びに来てくれて、

こっちもゴールドで。

 

これが2つ集まるのも中々ないね。

ってあれこれと皆で話してる時間はあっという間。

 

新幹線、って文脈は全くありませんでしたが、

仲間たちと話して元気をもらう土曜日でした。

ありがとね。

 

んで夜は心配事が増えて、

真剣に考えてたら眠れない。

改めて真剣になる、自分を理解する、そんな時間。

 

正面、とにかく直視、

気を抜くな、まだまだだ、これからだ、

なめるな。

 

向き合い方。

いまの自分。

 

色んな事が重なる、あっという間すぎる一日。

夜更かしの土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

おやすみなさい。更新。。。

モバイルバージョンを終了