サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

2024年の5月です。

おはようございます。

みなさーん。

5月ですよー。

 

去年がイーグルが飛び立っちゃう、

とか言ってたこの月。

あれからもう一年。

 

早いんだか何なのか。

とか言ってるだけでも時間が流れますね。

今月も沢山楽しみたいです、皆で。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月のお店はこんなカレンダー。

お休みはございません。

毎日やってます。

 

 

自分の予定はこんな感じです。

要アポの日は遠慮なくご連絡ください。

大体近くにいます。

 

というかその日に限っては、

お店にいたりいなかったりですので、

遊びに来る際には連絡ください。

 

少しずつですが連絡も増えてきました。

同時に遠慮は不要、というのに繋がる。

 

とかあれこれ聞きながら考えますが、

いちいちカレンダー見てませんよね。

それが大前提かもしれません、すみません。

 

 

 

痩せてしまい顔が小さくなってしまったので、

かけたかったメガネがかけれるようになりました。

前まではバランスが悪かったんです。

MATSUDAの。

かけそびれてましたが。

鯖江ってのもあっていつかここには振れてみたい。

 

のと最近まったくあえてませんが、

宮田さんのこだわりみたいな、

いつもかけてるからこその現場感を楽しんでいます。

 

いつか工場見学に行きたい。

近くだけど行ってない場所。

例えば神社とか。

 

そういうの良いですよね。

歳とると遠くに行く鳥の目も必要ですが、

グッと近くを蟻の目でみたい。

 

それが合わさって視野が広がり狭まり、

解像度が上がる。

あれですね、選択していけるのでしょう、きっと。

 

アドホックに。

という最近変な内容は控えてます、

たまに開くと止まらないのでこの辺で。

 

また顔が大きくなったら変化しますが、

そういうなんでもフレキシブルなのも悪くない。

というどうでもいい話ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/28(日)。

流石に静かでしょ、この日は。

 

って思ってたら、

想定通り静かな日曜日。

そりゃそーです、初日が飛ばし過ぎ。

 

 

 

ドゴーン。

 

ってあれですよね、

石投げればイベントに当たるような状況で、

導線も動線も見えたもんじゃないと。

 

何がどうなってるのか分かりません。

というかそこは自分は知る由もない。

どっちにしてもお店ですし、集中してるだけ。

 

そんな日曜日がスタート。

誰も来ないよねー、

ってとにかく追いついてない事をひたすら進める。

 

翌日からのもあって。

カタログをしっかり見れる準備も完了。

 

お店の中の陳列しながら。

 

これまた最近よく会うTERAYAMAが遊びに来てくれて、

新作いっぱいで楽しんでもらえてよかった。

この連休は皆が自由に時間がありそう。

 

これも連休の効果か、みたいな。

 

ってしてたら、

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

天気最高で皆が外出。

 

あーだこーだと笑ってたら、

こんな短い時期にまさかの連続で会うMIKIO到着。

昔からのメンバーと話す良い時間。

 

久しぶりーの種類が少し違うような、

それほどの古さ。

そんな久しぶりな会話をあれこれしつつ。

 

皆が元気そうでなにより。

静かですが皆に会えるのでとっても嬉しい。

 

ってしてたら、

PONちゃんが遊びに来てくれて、

ラーメンの話とかしつつ。

 

ちゃんとKUBOTAに言ってから、

みたいな漢気。

とかいつものマーキープレイヤーの爆買い。

目的も男前。

ソックスもバッチリでよかった。

どんどんお店で人気になってきました。

とっても嬉しい。

 

 

ってしてたら、

KAWAKAMI弟が遊びに来てくれて、

夏の新作をあれこれと。

 

ゆるく過ごす一日はあっという間。

でもやらなきゃがいっぱい。

追われながら終われない。

 

お店の中も全部変えたいし、

やっとそんな時間も作れそう。

グチャグチャや変わってないところを変えたい。

 

ある程度、という段取りだけちゃんと進めて、

結局遅くなって終了。

 

帰るのも遅くなった日曜日。

とにかくあっという間でした。

曜日感覚は無事に破壊されて。

 

とはいえある程度寝てたので元気はいっぱい。

睡眠は大切ですね。

と言いながらこの日もソファで気絶していました

 

 

中々体力は戻りません。

歳ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

5月開始です。

今月もよろしくお願いいたします。

 

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了