サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

規矩準縄。

おはようございます。

例年通り静かな土日。

一人でいいのにこれも所謂捉われでしょうか。

 

一応そういうスケジュール。

比べる意味もなく。

規矩準縄に達しているのかしか考える意味も無いか。

 

というどうでもいい話ですみません。

今日も静かですので、

どうぞお時間がる方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

そんな比べる意味もない、といえば、

先日買ってみた本の着地は何かいまいち分からず、

単純に図鑑みたいなもんかと落ち着いたこれ。

あまりのなんというか分かりやすさについつい。

キャッチコピーもこんな無理くり感。

 

植物は何かしらの縁みたいなもので、

手元までのストーリーと、

家に来てからどんなふうに変わったという楽しみ派としては、

 

ギャラリーとかの意味はどこにあるのか、

とか見ながら考えていました。

ビックリマンシール辞典みたいなものかなと落ち着く。

確かに違いを理解するのは、

そのように差異を知ることも重要。

ここまで写真特化だと知となるまでは距離もありそうで。

 

インスタが本になったような気持ちでした。

なのでなぜ本なのか。

みたいなことを考えてました。

 

そして広告の多さにも驚きました。

 

とはいえ、

色んなのがあるんだなー、

みたいな広さとか深さを知れます。

 

細かい文字ばっかりの本もあれば、

写真ばっかりのもあって、

逆引きでいつも触れてるのはどれっぽいか。

 

そしてそれは例えば30年続いてるコンテンツの中で、

どちらの比率がいまどうであるか、

みたいなことを考えるきっかけにもなりますね。

 

というどうでもいい話ですみません。

 

みんな大きくなってきた気がするので、

今度からは日をきめて、

大きさをちゃんと計測してみたいと思います。

 

比べるのはあくまで去年の自分、ってことで。

それすらもゲーム感覚といいますか、

あくまでも楽しむための一つのコンテンツとして。

 

 

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/15(木)。

 

朝から掃除のきっかけになったおうち見学。

何かにお役に立てればと思います。

お気遣いありがとうございました。

アシェットデセールは行けてません。

と、あとから気が付きました。

 

加えて、

このタイミングでシャトレーゼ。

ありがとうございます。

楽しみが増えました。

 

んで予定より押して出発。

ゆるっと過ごそうと考えるこの日もきっとお盆。

そんな15日。

 

HASHIMOTOくんが遊びに来てくれて、

いろんな大変な話を聞きながら、

そんな事あるんだね、って近況報告。

 

一つ一つ突破してるなら何より。

暑さに気を付けて、が合言葉で。

 

偶然TERASAKIくんにも会えて良かった。

偶然で、それでいてお祝いのこととかあって。

Tシャツが現場で使い勝手が良かったら何より。

 

そんな皆があれこれ話してると、

お盆に会える方々が遊びに来てくれて嬉しい。

この季節だからこその会話。

 

そして気に入ってもらえるのがあって本当に良かった。

帰省ということの大切さ。

車で7時間でも帰ってきて当たり前。

 

そんな気の合う、移動の大切さ。

心が洗われる時間をありがとうございました。

 

一人でお店にいるとみんなが繋がって話す感じで、

皆にご協力いただいています。

それは自分のしたいことの一つでもあって。

 

皆で色んな話が出来たら嬉しい。

また一つ場所の楽しみが出来ると言いましょうか。

 

そんな事を考えてると、

HIGASHIHIRAが遊びに来て、

分かってくれてるので皆と挨拶してくれる。

 

ゆっくりと今後のこととか。

リアルな時間でした。

如何に世の中が狂ってるか、みたいなので笑いながら。

あれこれ話してるとあっという間に夕方。

 

お久しぶりに方々もたくさん来てもらって、

変わらない、といういつものテーマから、

偶然のご縁もあったり。

 

沢山の笑顔をありがとうございました。

 

お問い合わせもいっぱいで有難いです。

 

混んでるときには遠慮せずに、

ごゆっくりしていただければと思います。

 

インスタから来てくれる方、

特に若い方々が増えてまして有難いです。

 

せっかくこんなところまで来てもらって、

変な感じも自分は嫌ですので、

どうぞ何でも遠慮なく。

 

とにかく楽しんでもらえますと嬉しいです。

 

というあっという間の木曜日。

 

ちょっとお参りへ。

DAY 1752。

感謝を。

 

戻ってあれこれと進めてると、

MASATOさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話す。

 

たくさん笑ってまたには出なきゃですね。

ってことでまた皆にも聞いてみたいと思います。

 

そんな1日中充実。

沢山話しすぎて情報量がとてつもない2日間。

 

整理が追いついてませんが、

沢山の笑いました。

お盆もここまでですかね、ありがとうございました。

 

ダッシュで帰宅。

からのーお腹すきすぎてフラフラなテンション。

 

そしてゆるっと過ごす夜は、

曜日感覚がなくなって翌日が何曜日か間違えつつ。

 

冷静に寝れる時は寝よう。

と考える、そんな木曜日でしたとさ。

早かった。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了