サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

Must reads。

おはようございます。

本が理解できない、という意味で読めなくなってしまい、

ちょっとそういうややこしいのから休憩。

 

してると、

皆からおすすめされるのを読んでみると面白い、

という気分の最近。

 

ですので普段は読まないというか読めない、

きっかけがこの形だからこその内容、だからこそ面白い。

凝り固まらない。

 

って最近何冊か楽しく読んでみました。

普段はキンドルとオーディブルを多用しますが、

紹介されたのは借りたりもするので本です。

なぜでしょう、紙にしています。

 

なんだか私設図書館みたいなノリかもしれませんが、

自分の思い出としても考えてるのかもしれません。

なんとなく決めてる、ってが好きですw

 

そんな先日、下野さんの聞いたので、

さっそく買ってみて、

まだ読めてません。

表紙めくるだけでわくわくするスタートです。

 

もうちょっと落ち着いたら、

つんどく(積ん読)もやめれそうです。

 

って言ってたら次から次へとしたいことが出てくるのですが。

結局また買うだけ買って読んでない漫画たち。

ジョジョリオンの最後の6冊くらい読んでないのに、

もう次のが4巻まできてる…

これは困った。

 

聞く事での楽しみを覚えてから、

最新に触れる必要もなく、

逆に古いもの、不変な事を知りたくなってから本当に億劫。

 

妙な疑問を持ってしまってどんどん読めなくなる漫画。

そのちょっとした葛藤も時間が過ぎればよいものでしょう。

時の試練とはいつもそばにある。

 

というどうでもいい話ですみません。

 

小説とか触れて来てなく、

SFとかそういうのもすすめられると面白そう。

皆が皆、自分の好きがある、そんな一冊があるって素敵です。

 

固く、7つの習慣。

とか言ってる自分はまだまだだなと思います。

そうじゃない余白を作るべくしっかり考えていきたいです。

 

それが今日の考える、ってことだと改めて。

 

 

 

明日は店休日です。

知ってる、って思われるかもですが、

今月はアナウンスさせてください。

火曜水曜は定休になります。

お休みですみません。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/13(金)。

朝からなぜか早く出発。

 

3連休に自分で緊張してるような。

なにも出ないけど24周年の土曜日スタート。

さらにVICTIMの立ち上げも。

 

あれこれ入荷もある、というプレッシャーと戦う。

大切なのはそっちに時間を取られてしまい、

皆と話せないことは避けたい。

 

9月は出来ることはやっておこう。

そう決めてるのでベストを尽くす。

 

朝ワタワタ準備しながら、

隙間にご飯、長くなりそうな予感から。

 

まほろばへ。

久しぶりに行けました。

醤油味のらぁ麺。

蛤売り切れで鶏白湯。

読みたい本が増えました。

 

そこから黙々とやらなきゃなこといっぱい。

あれこれ進めながら、

なかなかな週末のあれこれために。

 

納品が遅れるなども問題もあったりで、

黙々と進めてたこの日。

 

来てくれる皆さんとあれこれ話しつつ、

Tシャツも発売で、

あれこれ動きがある金曜日。

 

夕方にさらに片付けしてたら、

MAMORUが遊びに来てくれて、

手伝ってもらって話しながら。

 

あっという間に時間経ったなー、

とか言いながら、

探しても見つからない、本当にないのが分かって溜飲が下がる。

 

そして久しぶりにHONDAさんが遊びに来てくれて、

まだ思考が直結していなく、

珈琲を出すタイミングを失念。

 

このラグ、完全に忘れちゃう、

って仕組み自体へ直結が最初しにくい。

いつもアナウンスを忘れてしまいます、失礼しました。

 

この最初、慣れるまで、っていいわけ。

続ける前提の自分は使いがちと感じました。

 

そんな反省しつつ、

あれこれとお互い年齢を重ねた疲れ蓄積問題と、

皆が3連休ではなくて月曜は仕事、って重なる謎。

 

天候も相変わらず異常で、

謎は増えるばかりだなと、

考えるきっかけが増える、それも大切な事ですね。

 

んであれこれと準備も終わって、

大体のしたいとこまでの事は完了。

 

これまた慣れないプレッシャーがまだまだあるのですが、

何事も変わりたてってそんなものですね。

その分、めきめきと研鑽して洗練されていく。

 

なんでもそうですが、

最初の上達みたいなことも、

しっかり楽しんでいきたいと思います。

 

 

って感じで終わるのは遅いあるある。

ある程度予定通り、

なので他の日にちゃんと帰る。

 

そんなこれも新しいルーティーン。

 

そんな疲れてない、って思ってますが、

すぐに気絶してしまう。

これまた謎です。

 

頭パンパンで集中が続いてるからなのか、

分かりませんが、

より使い切った毎日です。

 

 

そんなしたいことに没頭。

有難い。

そんなあっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は月曜日。

三連休最終日。

デニムにトリム。

軽く羽織って。

季節を楽しみたい今日この頃です。

1℃くらい下がってるみたいですが分かりませんw

来週からやっとグッと下がるとかなんとか。

 

とはいえいつもの天気予報はまた変わる。

偶然を楽しみましょう。

どうぞお時間がる方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了